【夢創】(むそう)の黒いダイヤに魅せられて!!

'06に『脳内出血』が原因で右半身片麻痺のクワガタ屋さん!!
特に国産オオクワは極太・大型・美形揃いです♪♪
色々みなさんに助けられて今、こうしてやっています。

クワガタ・カブトの事なら【夢 創】

INSECT DREAM FACTORY


テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
こんばんは。
今日は、
何を隠そう『わたくしめの、5◎回目の誕生日であります』
自分自身、親父になり親父の偉大さが伝わりました。
そして私を必死に守ってくれた、
ふたりには感謝しかありません。
 
さて、最近の【夢創】と言えば、
病院巡りでたいへんですが、
若い時に色々と無理してたンでしょうね。
 
【夢創】の住む大阪では、
今日が最低気温が5℃と晴れのち曇り午後は
15℃と若干暖かい日になるでしょうね(^_-)-☆
今日1日で気温差が10℃以上ですので、
着る物に悩みますね。
 
先月末の30日、fugajinさんが来阪してくれました。
今年も去年と一緒で迎えに行って来ました。
遅い昼飯を喰いに、串カツ屋さんに…
ごめん…美味くなかったね…
次は前以ってリサーチしときますね。(;´∀`)
 
 
 
リクエストしておいた、『梅ヶ枝餅』も
忘れずにお持ち下さり、感謝です。
スマホ台に撮影台何もかも致せりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
おはようございます。
今日は『春分の日』ですね。
この日を境にして昼夜の長さが入れ替わり
やっと『春が来たッ!!』って感じですかね(^^♪
【夢創】はと言うと、膝の痛みが増すばかりで
病院とリハビリに通う日々を歩んでおります。
 
【夢創】の住む大阪では、
今日が最低気温が4℃と晴れのち曇り午後は
17℃と暖かい日になるでしょうね(^_-)-☆
日中は結構気温が上がってトレーナーひとつで
出歩けますね。
 
一大事です。
昨日の夜に、元木さんから頂いた『元木WE』の
取出しを致しました…
卵巣が見当たらなく頭が小さい『全頭♀』と…
嫌な予感は的中しておりました…
イメージ 1
 
元木さん、無事にみんなかえりましたよ。(●^o^●)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が4℃と曇りと雨の影響で冷え切ってるそうです。
日中も結構気温が上がらず8℃と、こちらも冷え切っております。
ほんと、三寒四温ですわ。(^_-)-☆
 
今日、大阪では4年振りに『春一番』が吹いたそうですよ。
春一番には色々定義がある様なンですね。
それと、地域・気象台によって変わるンですって?
 
季節が冬から春へと変わる時期に、
初めて吹く暖かい南よりの強い風のことを言うそうです。
具体的には、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に、
日本海で低気圧が発達し、その年に初めて南より(東南東から西南西)の
毎秒8メートル以上の風が吹き、気温が上がる現象のことです。
 
この強い南風は、竜巻などの突風を伴うこともあり、注意が必要ですよ。
春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻ることが多い。
これを寒の戻りと言うらしい。
 
今日の出品物
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が5℃と曇り空の影響か?
あんまり上がらんみたいで、チョット低め?
日中も結構気温が上がり16℃と暖ったかですよ。
でも、昼からは『雨模様』となっております。
 
昨日に娘が足を引き吊りながら、
バスで日帰り旅行に行って来ました。
入院するかも知れヘンかったから、
本人は大喜び(^^♪
和歌山の南部の梅林の梅はもうちょっとですが、
日中はコートを脱いで、観光したとか( ◠‿◠ )
 
お土産の一部です。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
このお土産は、一粒200円らしいよ。
美味しそうですよ
イメージ 5
 
 
昨日、ローソンに行ってみると、
『相棒』のパンが置いてありましたので、
これは買いでしょと、いうが早いか手に取っていました(^_-)-☆
わたくしの好きな紅茶パンです(^◇^)
イメージ 6
 
 
 
今日の出品物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が9℃と曇り空の影響か?
2月半ばにしてはこの気温はなんだ?、
日中も結構気温が上がり16℃と暖ったかですよ。
今日は日中に家の前に出ると、メジロがいました。
イメージ 1
 
 
春の足音がそこまで来ているンですが、
三寒四温まだまだ気を抜いたらあきませんよ。(^_-)-☆
また寒い日が来ていますよ:;(∩´﹏`∩);:
 
朝一番にお届け物がございました。
今使用している物は約9年にもなり、
ショックアブソーバーがヘタって居てので、
家内が注文してくれました(●^o^●)
ありがとう♬🎶
イメージ 2
 
 
今日の出品物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が3℃と割と地味~な冷え込みですが、
日中も結構気温が上がり14℃と暖かかったですが、
サンルームに入って居る様で、心地よい塩梅でした。
 
昨日に娘が遂に整骨院に行って来ました。
とある休日に足首を捻挫しまして、
もう3週間も経つというのに、
腫れが一向に引かないので業を煮やして、
いつもの『ゆう整骨院』へ
 
そこで、一回、大きい病院に入って来たらと、
助言を頂いて、『南大阪病院』へ行って来ました。
レントゲン検査の結果は、
『だいぶんきつく捻ってハルみたいですが、
ただの捻挫ですね』
 
『あと3~4週間、日にち薬ですね(^^♪』
親の言う事は、ひとつも聴かヘンのに。
 
昼からは『ケンフラ』へ
イメージ 1
 
 
 
今日の出品物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
今日はもう2月の14日ですね(^^♪
あっと言う間ですね。
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が2℃ときつい冷え込みですが、
日中も結構気温が上がり8℃と暖かかったですが、
午後から雨も降りましたので、体感温度は低く寒かったです。。。
 
明日は今日と同じ最低気温は2℃、最高気温が9℃
若干ましですね。
窓越しで仕事をするのに丁度いいですね!(^^♪
 
今日は『聖バレンタインの日』ですが、
何の日か知ってはりますか?
「Saint Valentine’s Day」、
訳せば「聖バレンタインの日」という意味です。
つまり、バレンタインというのは、人の名前なのです。
 
どんな人だったかというと・・・。
西暦3世紀のローマでのことです。
皇帝クラウディウス二世(在位268-270)は、
若者たちがなかなか戦争に出たがらないので、
手を焼いていました。
 
その理由は彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないからだと
確信するようになったクラウディウスは、
ついに結婚を禁止してしまったのです。
 
ところが、インテラムナ(イタリア中部にある町で、現在のテルニ)
のキリスト教司祭であるバレンティヌス、
《英語読みではバレンタイン》は、
かわいそうな兵士たちをみかねて、
内緒で結婚をさせていました。
 
それが皇帝の知るところとなったから大変です。
しかも、当時のローマでは、キリスト教が迫害されていました。
皇帝は、バレンティヌスに罪を認めさせてローマの宗教に
改宗させようとしましたが、バレンティヌスはそれを拒否しました。
そこで、投獄され、ついには西暦269年2月14日に、
処刑されてしまったということです。(270年という説もあります)。
 
っていう悲しいお話しです。
バレンタインデーはどの様に始ったかというと。
ローマではルペルクスという豊穣(ほうじょう)の神のために
ルペルカーリアという祭が何百年ものあいだ行われていました。
毎年2月14日の夕方になると、
若い未婚女性たちの名前が書かれた紙が入れ物に入れられ、
祭が始まる翌15日には男性たちがその紙を引いて、
あたった娘と祭の間、時には1年間も付き合いをするというものでした。
 
翌年になると、また同じようにくじ引きをします。
496年になって、
若者たちの風紀の乱れを憂えた当時の教皇ゲラシウス一世は、
ルペルカーリア祭を禁じました。
代わりに、違った方法のくじ引きを始めたのです。
それは、女性の代わりに聖人の名前を引かせ、
1年間のあいだその聖人の人生にならった生き方をするように励ますものです。
 
そして、200年ほど前のちょうどこのお祭りの頃に殉教していた
聖バレンティヌスを、新しい行事の守護聖人としたのです。
次第に、この日に恋人たちが贈り物やカードを交換するように
なっていきました。 
 
バレンタイン・カードの始まりは?
バレンティヌスは、
獄中でも恐れずに看守たちに引き続き神の愛を語りました。
言い伝えによると、ある看守に目の不自由な娘がおり、
バレンティヌスと親しくなりました。
 
そして、バレンティヌスが彼女のために祈ると、
奇跡的に目が見えるようになったのです。
これがきっかけとなり、バレンティヌスは処刑されてしまうのですが、
死ぬ前に「あなたのバレンティヌスより」と署名した手紙を彼女に残したそうです。
 
そのうち、若い男性が自分の好きな女性に、
愛の気持ちをつづった手紙を2月14日に出すようになり、
これが次第に広まって行きました。
現存する最古のものは、
1400年代初頭にロンドン塔に幽閉されていたフランスの詩人が妻に書いたもので、
大英博物館に保存されています。
しばらくたつとカードがよく使われるようになり、
現在では男女とも、お互いにバレンタイン・カードを出すようになりました。
 
バレンティヌスがしたように
「あなたのバレンタインより」(From Your Valentine)と書いたり、
「わたしのバレンタインになって」(Be My Valentine)と
書いたりすることもあります。
現在アメリカでは、クリスマス・カードの次に多く交換されています。
 
はて、チョコはと思いますよね。
実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。
欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、
お菓子などを贈ります。
       
では、チョコレートはどこから出てきたかというと、
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。
そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの
象徴のようになってしまいました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
クリスマスもそうですが、キリスト教になじみの薄い日本では
本来の意味が忘れられて、セールスに利用されがちのようですね。
自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践したバレンティヌス・・・。
今年のバレンタイン・デーは、そんな彼のことを思い出してください。 (^_-)-☆
 
 
今日の出品物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
今日はもう2月の10日ですね(^^♪
月日が経つのも早いもので、ホントあっと言う間ですね。
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が2℃ときつい冷え込みですが、
日中も相変わらず気温が上がらず5℃と
きつい冷え込みとなりました。
 
夕方からは雪が降る様な事を言っていましたが、
【夢創】は一応、昨日のうちに買い物を済ませて
今日明日は一歩も出ない心算です(^^♪
 
明日は曇り空が広がり気温も最低気温2℃。寒いですね
最高気温4℃と寒い一日になりそうですね…
 
昨日はまたまた義母の家に行った帰りに、
時間も丁度好い頃合いで、夜の7時前。
子どもに連絡を取りたまには親子4人で食事!!
たまにはいいモンですね(^_-)-☆
イメージ 7
 
 
今週の【夢創】は、脚の痛いのを堪えて、
イメージ 1
イメージ 2
 
 
産卵Setの組みと、ヘラオキシのマット替え、
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
パラワンオオヒラタの発送と大忙しです。
イメージ 6
 
 
今日の出品物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
今日から2月ですね(^^♪
月日が経つのも早いもので、ホントあっと言う間ですね。
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が2℃ときつい冷え込みですが、
日中からは段々に弱まり8℃まで上がるそうですよ。
明日は縮こまっていないで済みそうですね。
 
今週の【夢創】は、大変忙しくバタバタとしておりますが、
ゆっくり出来るのはまだまだ先のようです。
トップバッターはメンガタメリーの産卵Set組みに、
イメージ 1
 
はじまり、Nattoさんの白眼(赤眼)の国カブのマット交換、
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
それからは、ヘラヘラ君たちのマット交換。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
玄関から外回りの清掃とやる事が山の様にありますが。
 
痛い足を引きずりながら、両足ビッコ…
表現が難しいですが、
取り敢えず今は、お医者さんに処方して貰った、
ロキソニンが入ったテープと装具で誤魔化し誤魔化しで、
やっておりますが、
今月6日には新しい装具が出来て来ますので、
それまでの辛抱ですね(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
明日で1月も終わりですね。
月日が経つのも早いものですね。
【夢創】の住む大阪では、
明日が最低気温が3℃ときつい冷え込みですが、
日中からは段々に弱まり9℃まで上がるそうですよ。
明日は縮こまっていないで済みそうですね。
 
でもまだまだ12分の1月が終わっただけの事ですね。
みなさん気を付けて下さいね。(^_-)-☆
 
先週の金曜日に友愛会病院に月に一度の定期健診に行きました。
若干、血圧が高かったンですが、その他は異常なし、
呼吸器内科も脳神経外科もオールクリアでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今日は南大阪病院の方に、整形外科に左膝が思うように、
動かずで受診して来ました。
かなり前からなんですが、右膝の後十字靱帯を切断している為に
麻痺をしている脚に唯でさえ力が入らず、左足に負荷が掛かり
かなり膝自身が悲鳴をあげているようです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
だいぶん長引くようですね(;´∀`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。