淡路島犬連れ旅行④




淡路島での宿泊先は、

「プチホテル ハナ&キッス」 さん




こちらを選んだのは、

広いドッグランと、ワンコプールがあること(9月の旅行なので、まだ暑いだろうと予想して)

浴室以外は、どこでもワンコ同伴OKなこと。

予約時の電話の対応が、とても良かったことも2泊する決め手になりました。
(出発前にも、お電話をいただきました)





{6033A629-6A6C-41D2-91A2-53EDD878E050}



{FB0822BE-E458-4F1C-B149-11F9C6ED5FE7}

ベランダから出られるドッグランは、芝生の手入れが行き届いていて、気持ちよく使えました照れ


もっと大きいドッグランには、アジリティとプールがあります。




お部屋は、、、(帰るときに撮影したもの)

{530DFC97-7687-4FA7-B735-70AF9048C060}

セミダブルのベッドがふたつ。




{7E43BFB0-9F0D-4361-8CA4-90176A8196B7}

ソファベッド。





{BFC91C35-757E-4A87-9496-49A3C4636C00}

空気清浄機もありました。

綺麗に清掃してあり、匂いもなく、快適なお部屋てした。





{3DE98532-6D25-4ECF-925C-12E34E775362}

ロビーには、冷蔵庫(持ち込みOKなので)

水、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、りんごジュース、オレンジジュースなど、いつでも飲めるようになっています。

ご飯の時は、牛乳も置いてありました。





{9CF7304E-6FB4-4469-B3BF-75F643CB8FF1}

談話室。この奥に ダイニングと、貸し切りの温泉がふたつありました。





{9CDD388D-3011-4400-A8E3-2ABF1097A62D}

お宿の お父さん、お母さん、看板犬の ハナちゃん、キッスちゃん、アルファちゃん、ねこちゃん。

(看板犬は、アルファちゃんとねこちゃんしか、今はいません)



 
{2BFD9DC4-6B05-47E0-8C3D-327C4A87B743}

{C731AD98-C516-4FB9-91C0-6EDD6572F333}

{CF92F9A3-793F-448C-BC83-2B7906F011F3}

{0856EC7D-5117-4B42-9751-6705B2C06404}

 館内には、絵や羊毛フエルトなど、、、

宿泊されたお客様からのプレゼントがたくさん飾ってあります照れ



お父さん、お母さんが、親切で 話好きで、とにかく 居心地がいい宿でした。


リピーターさんが多いのがわかります。


私達が泊まった時も、皆さん、2泊、3泊と連泊するリピーターさんでした。

長い方は、15日間とか毎年泊まり、ここから旦那さんだけ仕事に行くそう。




泊まった次の日は、父さんが病院に行っていていなかったので、(台風で雨でした)


あくここが昼寝している時に、編み編みしてました。

(少しだけ材料を持っていってました)




お昼に、「カレーを作ったから ダイニングにきてねー」って、お母さんが呼びに来てくれたので、
麦わらを プレゼントしました。



{D3E12459-1B7A-453E-B772-D2BAD07CB10F}

看板犬の アルファちゃん。

ねこちゃんには、カラフルイエローの麦わらをプレゼント。


お母さん、すごく喜んでくれて、カレーを食べた後、作り方を教えて欲しいというので、
チワワちゃんのを作りながら、教えてきました爆笑




{104291B3-3D51-4C32-A3B8-54C9F434C8FD}

連泊していた はなちゃんにも爆笑




{78295211-BFA9-4560-B06F-6896A168357F}

チワワの ジルくんにも爆笑



お母さん、はなちゃんち、ジルくんち、みなさん、犬連れ旅行を楽しんでるご家族なので、ワンコ旅行談義爆笑

おやつに、きんつばやおせんべいをいただきました。

お母さん、ご馳走さまでしたm(_ _)m




旅行で、台風になるとか、雨で1日宿にいるとか、、、

あくここと犬旅をして初めてかも。





もし、ホテルとかに泊まってたら、ひとりで、寂しかったろうなぁ。。。





あくここと 20以上の ワンコOK宿に泊まっていますが、

ハナ&キッス が、今までで 一番パーフェクトな宿でした照れ

しかも、どこよりも、宿泊費が安かったことに、ビックリびっくり





人気なのがわかりますニコニコ




お母さんと おしゃべりしている間も、予約の問い合わせの電話が、ひっきりなしにかかっ