ピクニカノートvol.7 「子供の陽」5月15日編 | MusiKa Mate

ピクニカノートvol.7 「子供の陽」5月15日編

こんにちはニコニコ

引き続き、ピクニカノートvol.7 「子供の陽」5月15日編音譜


2日目は「子供の陽」と銘打ったイベントでしたが、大人のみのオーディエンスでしたべーっだ!

なので、急遽プログラムを変えてやってみましたビックリマーク

というのも、1日目の「大人の扉」で演奏して下さった和製ケビンさんが、


「セットリストは、その会場に行ってから、お客さんや雰囲気を見て決める」

と話されていて、それはレパートリーがないとできない事なんですが、

「かっこえぇラブラブ

と影響受けやすい私は、早速真似っこしてみたのでしたにひひ



━━━━━━━━━━━
第1部
━━━━━━━━━━━

1.たいようオルガン

荒井 良二
偕成社




━━━━━━━━━━━

2.しーっ!ひみつのさくせん

クリス ホートン (著)
木坂 涼 (翻訳)
BL出版



━━━━━━━━━━━

3.おととおどる

はな

━━━━━━━━━━━
第2部
━━━━━━━━━━━

4.おしりのきもち 

byひろ。ちゃん

━━━━━━━━━━━

5.ぽぽくんのおんがくかい

accototo ふくだとしお+あきこ
PHPにこにこえほん



━━━━━━━━━━━

6.トイピアノとウクレレとベースと打楽器でセッションタイム音譜

━━━━━━━━━━━

「おととおどる」の即興演奏は、やはり即興ということで、1日目とはまた違った音が生まれて、2日目は優しい感じの音が多いと言われたり合格

みんなで「おととおどる」を身体で表現してみたんですが、これがまた面白くて目

生まれる音にも、すごく影響があって、やってて楽しかった~音譜

この絵本はそうやって、色々発展していけそうでワクワクラブラブ

そして、他にはかぶりものもやってみたり。



ひろ。ちゃんも魔女の宅急便の「キキ」に。




娘っ子も、ぽぽくんのおんがくかいで「うさぎ」役になりましたよウサギ



セッション大会もみんなで大合唱して、音を奏でて、1日目とはまた違った、めちゃんこ楽しいひとときでしたビックリマーク

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

また会場をご提供くださったhana*輪さん、今回は良いイベントの企画をして下さりありがとうございました音譜

そして、今回初コラボしたひろちゃん、お疲れ様でしたー&ありがとうラブラブ!

最後に旦那さま、娘っこも、いつもいつも協力してくれてありがとうクラッカー

今回もまた新しいご縁が生まれ、いろんな方とお話しをして刺激を受けたり、ほんと毎回やる度に学びがあり、出会いがあり、感謝しかない素晴らしき初2daysでしたチョキ