プラスパワー蔓延!!「自活講師のためのお茶会」 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

 

おはようございます。

 

昨日は、初の自活講師のためのお茶会を開催しました。

 

ご参加下さった先生方は自活はもちろん、

次のステージに進みたい、既に次のステージに進んでいる

という先生方ばかりでした。

 

大変有意義な会となりました。

 

意見交換においては各先生方から様々なアイデアが飛び出し

 

「この方法はどうでしょう?」

「こういうやりかたはいかがでしょう?」

 

と、2時間では全然足りなかったです。

 

生徒が集まらなくて困っているとか

保護者との関係に悩んでいるとか

 

もうそういった次元じゃない!

 

キャッシュポイントの増やし方

不労収入について・・・

 

などの意見交換が主となり、異業種ビジネスセミナーの懇親会を彷彿させるような感じでした。

 

プラスパワー炸裂!!

 

特に、若い20代、30代の先生がスゴかった!!

 

会話が止まらず、私が撮った画像はこの2枚のみ (^▽^;)

 

 

 

この2枚もやっと撮れたって感じで

お店の画像も全く撮れなかった・・・・(笑)

 

今後のピアノ講師業界!

「絶対変わる感」をひしひしと感じました。

 

そのスバラシイ先生方はコチラ・・・・・

 

 

この画像は、高野 芳美先生から頂きました。

 

先生方!

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

自分らしく演奏を楽しみたい方に・・・
クラシック・ポピュラー・ジャズを修得した経験を生かし、

ハッピーミュージックライフへとアプローチする

脳科学活用型ミュージックトレーナー たか田 麻見