Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     



クラシック・ポピュラー・ジャズ



   をいち早く融合させた斬新なピアノ教室!


小田急線 生田駅5分の音楽教室です。


講師陣は全員
『クラシック・ポピュラー(コード)・ジャズ』
全てを習得しています。


★クラシックは弾けるけど、
コードでもバリバリ弾いてみたい!

★ジャズも弾けるようになりたい!

★作曲・編曲も出来るようになりたい!

★DTMにも興味津々!

★好きな曲を耳コピできるようになりたい!


その夢!形にしませんか?
私たちがお手伝い致します・・・


教室ホームページはこちらです。





※このブログでは、主に個人教室の先生方(特に同業の音楽系)に向けコード・ジャズの裏ワザ,教室運営法をご紹介しております。




ポチ!感謝でち・・・いえい


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

NEW !
テーマ:

 

今回は
「自活ピアノ講師の更なるステージを上げる方法」

の2回目です。

《第2ステージからは思う存分やりたいことに挑戦出来る》

 

ピアノ講師業に限らずどのような仕事もそうだと思いますが、基盤を作り結果を出すまでは努力が必要です。

 

ピアノ講師業においては

 

・集客のしくみを作る

・講師としての力量を整える

・個人事業主としてのマインドを確立させる

 

この3つを押さえることで、自活は可能だということをこれまで書かせて頂きましたが、この3つを自身に落とし込み、実際に形として結果を出せるようになるということは、言い換えれば知らないうちに自分の一つの壁を越えているということになり得るのです。

 

例えば、これまでとは離れたところで一から教室を開かなければいけなくなった。

 

しかし

 

・集客の方法は既に心得ているので、すぐ客(生徒)を集めることが出来るでしょう。

・即、レッスン可能となる指導面の講師としての力量もあります。

・そして、どんな状況に遭遇したとしても冷静に状況判断が出来、的確に対応していく力も付いているはずです。

 

従って第二段階からは、ある程度自由が手に入ります。

 

やりたいことに挑戦出来るのです。

 

現在、私は本当にやりたいレッスン、またそれに付随したやりたかった仕事をやり、自分のためのプライベートな時間も存分に確保した体制を完全に作りあげました。

 

それをこれから何回かに分け、書かせて頂きます。

 

 

ここで、メルマガ読者様からのメッセージをご紹介します。

 

 

・・・・・・・

 

たか田先生

いつも楽しくメルマガ拝見させて頂いています。
今回のシリーズは核心をついていてとても面白いです。

数年前、○○でたか田先生とりえ先生の講座を受けさせて頂いた○○です。

あれから数年(笑)、現在生徒数70人になり、昨年は日本クラシックコンクールの審査員もさせていただきました。

講座のおかげもあると思います。ありがとうございました。

今後の私の次の扉、ステージは何かなと考えていましたところ、次の先生のメルマガの予告がステージのあげかたとありワクワクしています。
 

・・・・・・・

 

 

第一ステージをクリアし、第二ステージに進んでいる先生はどんどん増えてきております。

 

 

 

 

無料メルマガ 「ピアノ教室と人生を成功させるために Felice music school ブランディング法」にご興味がおありな方は、コチラより登録して下さい。

http://musicsalon.biz/ml/branding/form.cgi





 

自分らしく演奏を楽しみたい方に・・・
クラシック・ポピュラー・ジャズを修得した経験を生かし、ハッピーミュージックライフへとアプローチする脳科学活用型ミュージックトレーナー たか田 麻見

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)