Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

クラシック・ポピュラー・ジャズをいち早く融合させた斬新なピアノ教室です。
脳科学を活用したオリジナルメソッド、オリジナルワークでのレッスンです。
講師はクラシック、ポピュラー、ジャズの全てを習得しています。

教室ホームページはこちらです。



※このブログでは、主に個人教室の先生方(特に同業の音楽系)に向けコード・ジャズの裏ワザ,教室運営法をご紹介しております。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

テーマ:

 

おはようございます。

 

現在、私が講師として務めさせて頂いている

「ピアノコード奏法講師養成・実践型プログラム」本講座ですが

この講座の中には講座と講座の間に受講者メンバーとの

グループセッションというものを夜に月2回入れています。

 

もはやグループセッションというものはどの分野でも

行なわれていることかと思われますが、、、

 

当講座のグループセッションは少々違います。

 

ほとんどが受講者のアレンジ披露の場です。

 

私が毎回課題としてお題(曲)を出し、受講者はそれをアレンジし、

披露するということがセッションの8割を占めます。

 

これが個々アレンジのスキルを上げるとことに絶大な効果がある

ということをモニター時に発見しました。

 

思いがけない発見でした。

 

それをいち早く、本講座で、しかも16回入れることにしたのです。

 

グループセッションは

対面受講チーム、動画受講チームの2チーム制ですが

対面チームは昨日よりアレンジ披露開始!

動画チームも今月末にいよいよアレンジ披露予定!

 

昨日の対面チーム、1回目のアレンジ披露も

かなり実りのあるものでした。

 

受講者のアレンジ力が既に磨かれている!!!

講師である私自身も学び多きセッションでした。

 

どういう成果が現れるのか??

これは一言では言えませんし、受講した人でないと分かりません。

 

今後が楽しみな講座です。

 

 

 

 

 

 

現在配信中の無料メルマガ

ご興味がおありな方は是非、ご登録下さい。

 

「ピアノ教室と人生を成功させるために!Felice music school ブランディング法」

http://musicsalon.biz/ml/branding/form.cgi

(毎週金曜日定期配信)

 

「ma-min の音楽裏ワザ」

http://musicsalon.biz/ml/urawaza/form.cgi

(毎週木曜日定期配信)

 

 

 

 

 

自分らしく演奏を楽しみたい方に・・・
クラシック・ポピュラー・ジャズを修得した経験を生かし、

ハッピーミュージックライフへとアプローチする

脳科学活用型ミュージックトレーナー たか田 麻見

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)