2018年 レッスンスタートしました! | 目黒区駒場の音楽教室ミュジコロールのレッスン日記

目黒区駒場の音楽教室ミュジコロールのレッスン日記

駒場・神泉・池尻大橋・東山・渋谷・松濤ピアノ/ヴァイオリン生徒募集

1月4日(木)

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

三箇日が終わり、お教室は今日からレッスンがスタートしました。

東京はお天気に恵まれ、平和なお正月でしたね。

我が家ではゴールデンレトリバーのカイ君(もうすぐ2歳)が

お料理のお手伝い(邪魔とも言う💦)に、お客様のおもてなしに

戌年の主役として大忙しでした。

 

可愛いお年賀状もたくさん頂き、有り難うございました!

 

去年を振り返ると、初めてヴァイオリンアンサンブルをやってみたり

ピアノやヴァイオリンの生徒さんがあちこちでコンクールで活躍したり

お教室にとって充実した一年でした。

キャンプにも過去最多の大所帯で行きましたね!!

 

今年はどんな年になるのか楽しみにしつつ

新しい計画をいろいろ練っています。

 

発表会が年末に近かったため、恒例の「お弾き初め会」は開催しませんが

GW明けにでも何か計画したいなと思っています。

 

発表会にできなかった連弾にチャレンジするのもいいし

お友達同士でアンサンブルを組むのもいいし

また新年のレッスンでリクエストがあればお聞かせくださいね。

 

皆様にとって充実した素晴らしい一年になりますように!