いつまでも ころがりつづける いしですよねえ☆ | mazuの「セット£s」ブログ

いつまでも ころがりつづける いしですよねえ☆

おくじで~す。今日は木更津は朝のうちに雨が上がっていて、日中は晴れ間もでましたねえ。

でも梅雨の蒸し暑さはやっぱりありますねえ。。。早くさわやかな夏になって欲しいですねえ。

さて、このところ「べてらんばんど」の最新作特集をいくつかやってますが。。。

今日、またあの「天の声」が聞こえてきちゃったんです。。。

「こらこらmazu、そもそもあの偉大なるお方達をやらずしてのうのうとこんな特集をやっているとは不届千万!!!」

そんな声の叱咤に耐え切れず(笑)、やります。

この方達、なんだかんだいって、欧米ほどには我が国では聞かれていないのかもしれないなあ。。。と気づきました。


ローリング・ストーンズ。


「めっちゃ有名じゃん!」と大笑いする方も多いかもしれませんが、それって結構mazuと同世代の方達からかもしれません。

かく言うmazu自身、ついつい最新作からの曲はまったく聞いていなかったんです(汗)

てなわけで今日聴いたらやっぱり最高だったので、一気に載せちゃいます☆


「ラフ・ジャスティス」ローリング・ストーンズ
(やっぱりこれ、この乗りですよねえ。。。)



ストーンズを聴くたびに、(やっぱりロックはリフだよなあ。。。)と思うmazuで~す。

「レイン・フォール・ダウン」ローリング・ストーンズ
(こうした曲がまたいいんですよねえ。。。)



なんたってマルーン5のヒット「ムーブ・ライク・ジャガー」でも賞賛されたミックの腰の動き(笑)、最高ですねえ☆

「ストリーツ・オブ・ラブ」ローリング・ストーンズ
(うおおおおお。。。いぶし銀の魅力といいましょうか。。。さすがです☆)



「ビッゲスト・ミステイク」ローリング・ストーンズ
(それにしても、まったく贅肉が無い方達ですよねえ。。。)



この、現時点での最新作「ア・ビッガー・バング」が2005年、そろそろ新作も聴きたいところですよねえ☆

きっと何歳になってもこの方達は贅肉を削ぎ落としながら転がり続けるんでしょうねえ。。。

mazuもそうしたカッコいい生き方に憧れます☆

さて、締めですが、実はビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンもストーンズの大ファンで、折々に彼らへ捧げる曲を作っているらしいです(御本人がインタビューでいってました)。

それではブライアンが言う「ストーンズへ捧げた曲」で締めますよおおおおお。。。。。

「これしかないぜ俺たちは」ビーチ・ボーイズ
(1977年発売のアルバム「ラブ・ユー」の1曲目、ぶっちゃけ、今回のアルバムの音とは対極にあるような、ある意味耳障りともいえる音の塊ですが、これも無頼庵・宇入尊の才気のなせる技です。mazuはこのアルバムの発売と同時にレコード屋さんから買ってきて家のプレイヤーで針を落としたことを今でも仕合わせだと思う一人です。)



ああ、今夜も「天の声」に従って(笑)ベテランバンドのいぶし銀のサウンドに心を躍らせてしまっちゃったmazuでございま~す☆