新緑の西明寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

湖東三山、一番東の西明寺です。
紅葉の名所で秋になるとたくさんの人で賑わいますが、
普段は人も少なく静かなお寺です。

拝観受付の前の庭園に入る門です。
モミジの緑が綺麗すぎます。
西明寺1

門をくぐればサツキの花が見頃を迎えています。
西明寺2

そして池のある蓬莱の庭です。
西明寺3

そして国宝の本堂です。
鎌倉時代の建物です。
西明寺5

そして三重の塔も国宝です。
国宝が二棟並んでいます。
西明寺4

西明寺は天台宗の寺院です。
6月4日、良いお天気で気持ち良い一日でした。
アクセス

紅葉の頃の西明寺もリンクしておきます。

湖東三山 西明寺の紅葉

西明寺の紅葉


私の写真はPIXTAでも見られます。



京都フォトギャラリーへ