松尾大社 松風苑 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

前回に引き続き松尾大社です。
今回は6月1日にさかのぼります。

松尾大社の神苑である松風苑が一番華やぐのが
サツキの花が咲く頃です。

神門です。
サツキとブラシの木が見頃でした。
松尾大社1

曲水の庭です。
松尾大社の松風苑は重森三玲の最晩年の作品です。
松尾大社3

水がくねくね曲がって流れて行きます。
松尾大社2

松尾山にある磐座をイメージして作られた上古の庭です。
松尾大社4

このお庭は蓬莱の庭です。
この庭を作っている時に重森三玲は亡くなりました。
松尾大社6
不老不死の仙人の世界をイメージしています。
松尾大社5

私の写真はPIXTAでも見られます。

京都フォトギャラリーへ