藤森神社の紫陽花 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

京都で紫陽花の名所と言えば、一番は三室戸寺だと思います。
それに次ぐのが藤森神社です。
三室戸寺の紫陽花は広い紫陽花園にイッパイ咲いてますが、
藤森神社は比較的小さい紫陽花園になります。
でも、社殿建物と紫陽花を一緒に撮れるので、良い写真がいっぱい撮れます。

第一紫陽花園の休憩所の風景はよくポスターや写真で見かけます。
藤森神社1

変わった種類の紫陽花が咲いていました。
藤森神社2

本殿と紫陽花。
藤森神社3

第二紫陽花園から見た本殿です。
高い所にある遊歩道の橋から撮影しました。
藤森神社4

第二紫陽花園は社殿と一緒に写真に出来ますので結構面白いです。
藤森神社5

京都市伏見区深草鳥居崎町609
アクセス

ペタしてね
私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ