山陰の電車達 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

年末の山陰旅行で乗った電車の写真です。

新大阪駅にて
九州新幹線から乗り入れている【みずほ】です。
シートは2+2シートで前後左右とも余裕で乗りごこち良いです。
鼻が凄く長いですねえ。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-みずほ

お隣のレールスターとのペアショット。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-みずほとレールスター

岡山駅で【やくも】に乗り換え出雲に。
伯備線はワイディングロードで振り子電車なので横揺れが大きいです。
並走している道路の車より速いですが遠心力が。
オヤツを食べるのはやめて、この電車では寝るのが一番。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-やくも

米子駅にて、
倉吉に移動した時の電車です。
コナンが書かれています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-普通

倉吉から京都へ。
スーパーはくとです。
ディーゼルなんですが最高速度は130Km。
やくもより早いです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-スーパーはくと

倉吉から智頭急行線は綺麗な女性の車掌さんでしたが、
JR線になったとたんおじさんの車掌さんに。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-スーパーはくと

いろんな電車に乗れて、良かったです。
電車旅行も楽しいです。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ