西本願寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 西本願寺さんの写真です。
4月30日、銀杏が芽吹いて綺麗です。
境内に大きな銀杏の木があります。
逆さ銀杏と言われており横に広がっております。
銀杏の木は火事になると水を吹き建物を護るという事から、植えられています。
今年は親鸞聖人750回大遠忌で人がいっぱいでしたので、写真では一部を切り取ってます。
じっさいはすごく大きな木です。


そうだった、京都に行こう-西本願寺1


そうだった、京都に行こう-西本願寺2


そうだった、京都に行こう-西本願寺3


そうだった、京都に行こう-西本願寺4

京都フォトギャラリーへ