鴨川、高瀬川、祇園白川の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

今日もたくさんの桜の写真、一挙に行きます。

鴨川で飛び石でわたれる場所は2カ所あります。
出町柳、それとここ丸太町通りを上がった所です。
よく、テレビドラマにでて来ます。
そうだった、京都に行こう-鴨川

一の舟入
この写真もポスターか何かで見た事がある方が多いと思います。
元々、木屋町の高瀬川は人工の川で荷物を運ぶ船のための運河でした。
その一番北の船着き場が一の舟入です。
今では名残の船があります。
ところで、この日は坂本龍馬のコスプレの方が観光案内をしてました。
そうだった、京都に行こう-一の舟入1


そうだった、京都に行こう-一の舟入2

高瀬川沿いに下って行きます。
木屋町の繁華街の中の桜です。
そうだった、京都に行こう-木屋町1

そうだった、京都に行こう-木屋町2


今度は祇園白川の桜です。
朱塗りの灯籠に灯が入り祇園に来たなあって感じにさせます。
川を撮影してますので人が写ってませんが、実は白川南通りはすごい人です。
人のスキマから撮影しているって感じです。
そうだった、京都に行こう-祇園1


スダレから灯りがもれ桜を照らします。
そうだった、京都に行こう-祇園3

辰巳大明神です。
テレビドラマや京都紹介の番組での出演回数が一番多いのではないでしょうか。
テレビでは大抵が待ち合わせの場所、番組のスタートシーンですね。
そうだった、京都に行こう-祇園2

読者登録してね