[雪組公演] ブログ村キーワード


東京宝塚劇場で公演中の宝塚雪組

「ロジェ/ロックオン」を

観てきました。




今回の舞台は、雪組をずっと

リードしてきたトップスターの

水夏希さんと、相手役の

愛原実花さんが退団する

雪組にとって節目となる公演です。





「ロジェ」はいかにも正塚先生の作品らしく、

スーツもの、復讐、暗殺などのモチーフが

「マリポーサの花」を彷彿とさせます。




そうしたら、場面がブエノスアイレスに飛び、

タンゴダンサーが…




水さんは新人公演で、「タンゴ・アルゼンチーノ」の

主役だったな~、今回はタンゴを踊らなくて残念などと

勝手に回想にふけっていたら、最後は雪組全員(?)の

大合唱となり、まるで「ラ・エスペランサ」のようでした^^




「ロック・オン」は、うってかわって、

ばりばりのロッカー姿ではじまります。




客席もノリノリで、こういうのもいいな~と

思っていたら、中身はロックではなくて、

ちょっと残念(><)



黒燕尾をロックで踊ってくれたのが、

せめてもの慰めといえるでしょうか(*^_^*)




これは意外な演出で、これからも

取り入れてほしいですね。




いつものショーよりも、水さんのダンスが

たっぷり楽しめる構成になっていると共に、

「お別れ」がさりげなく歌詞などに入っていて

これでもう、男役・水夏希の舞台は

最後なんだなとしみじみしてしまう

でも、涙のお別れというより、元気で

さよならという印象の舞台でした。



にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ