音譜湘南で ピアノレッスン & コミュニケーション 発達心理学セミナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1「あなたの心地よいコミュニケーション法がきっとみつかる」

     5日間無料メール講座 入門編

      は メルマガを通してコミュニケーションを実践していく講座です。


    こんな講座です。

2 教育・指導者のための

       「お教室づくり」
     5日間無料メール講座  ちょこっと専門向け

詳細はこちら

2つのメール講座、ご登録お待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ごんたろうと一緒にお写真を撮っていただきましたドキドキ

ごんたろうはちょっとお疲れ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピアノのレッスンで、

生徒さんが観た映画の話しを聞かせてくれました。

映画から自分が感じたメッセージ。

「人は誰かのために何かをするのではなくて・・・・・」

すごいな~ラブラブ

そうなんだよね~

その人がその仕事をしているから・・・ではなくて、その仕事をしているその人なんだよね。

だって仕事は変えられるんだからね。

っていつものように、お話に盛り上がっていたら、次の生徒さんがピンポ~ンあせる

あわててクリスマス会で演奏する曲目を決めました。

ピアノのクリスマス会は、12月21日の日曜日の午後の予定です。

親子のコミュニケーションレッスンの生徒さんのクリスマス会は、少々おまちくださいませ。

詳細はのちほどお知らせいたします。


みんなピアノが上手になりたいって、どんどんどんどん上手になっていきますラブラブ

さて私は、来年の2台ピアノの合わせ練習をしました。

一人では弾けたと思ったんだけどな~あせる

でも一緒に弾いたら、あれよあれよ~あれあれ~となってしまいましたが、

もっともっと練習しましょう。

そして思う通りに弾けるようになったら、こんなに楽しいことはない。

一人より二人、みんなで一緒に音楽が私は好きです音譜

「グリエール6つの小品より 4.バッソ オスティナート」

この曲は、弾きがいがあります。

まだまだです音譜