昨日の土曜、今シーズン初の野球観戦に行ってきました野球
早くも交流戦は折り返し。
ロッテとヤクルト戦を観に、QVCマリンフィールドへ電車


チケットは当日の午前中、ネット予約をして球場で受け取りました。




この日はロッテのユニフォーム配布日でした下矢印



胸にChibaって大々的に書いてある(笑)
夫は白地にストライプのユニフォームの方が良かったと今日も言ってました笑


お席はユニフォーム配布デーに付き、内野自由席しか空いてませんでした。
で、座れる席を探す~探す~


が!!!
超満員!!!
席が空いてなくて座れず、結局、最上階の一番後ろで立ち見しました(T_T)
満員御礼だそうです。


本当はわざわざユニフォーム配布デーに行かなくて良かったんですが、翌日は雨が降る予報だったので行きました。


そしたら、今日は晴れてます晴れ
何てこと笑い泣き!!


私達は少しでも空いてるかと思ってヤクルト側にいたのですが、ロッテファンで埋め尽くされてました。

今季、電光掲示板が新しくなり、見やすくなりました。



↓右上Chibaと書いてある上部のくり抜きから海波が見えます。





赤い!!!
まるで、カープのようだ!!!


対ヤクルト応援席の皆さん。
こじんまりっていうか、たぶん95%くらいロッテファンで埋め尽くされてたのではアセアセ




どちらかと言うとヤクルトを応援したい私は、


アウェー感ハンパなかったです!!!



西武ファンの私ですらやりにくい感200%だったので、スワローズファンは尚更だったのではショボーン



4回、ヤクルトの山田選手がホームランを打ち1-0に。



スワローズ応援席、喜びのルンルン東京音頭傘




山田選手はリーグ最速、20本目のホームラン。
(西武メヒアも同)
しかし、5回で3点入れられ、あっという間にひっくり返されましたガーン


途中、元ロッテの成瀬投手が登板した時は凄い歓声が上がりました!




私も思わず「おぅー!!!」
古巣対決って、なんか盛り上がりますよね。
たぶん1人ですぐ交代したので、真中監督のファンサービスだったのかな。


結局、ロッテ4-ヤクルト2で試合終了。




割りとさらっと終ったゲームでした。


で、相変わらず、つば九郎が可愛かったですハート
ビジターなのにホームのような振る舞い(笑)







★そのつば九郎、フジONEに番組持ったんですね。
ビックリ目




次回放送は未定だそうです。




【昨日6/11までの成績







ソフバンぶっちぎりですタラー



マツダオールスターゲーム2016】

7月15日㈮~ヤフー!ドー厶
 同16日㈯~横浜スタジアム

ファン投票が始まっています。
投手1位は、セが菅野、パが大谷。
まぁ、そうでしょうね~
大谷投手は、日本最速163キロ出したし、投打共にイケますもんね。

こちらから投票、途中経過が見れます。

マツダオールスターファン投票中間発表

という感じで(^^)
月曜日はゲームがお休みなので、ちょっと寂しいです。



ではでは、この辺で花火花火花火






画像お借りしました。