ジュンとホシお誕生日おめでとう!

テーマ:


10日はSEVENTEENジュンのお誕生日でした。
当日、途中まで書いたのですが、またまた止まったままでした^^;
遅くなったけど、



20歳のお誕生日、おめでとう.:*♡!!!
(日本年齢)


プレディスTwitterより
[17'sジュン]誕生日祝ってくれてありがとうございます~!これからもずっと一緒に幸せに過ごせたらいいですね!!僕たちのカラット、すごくありがとう愛してます♡♡





ケーキの量がすごいですねキラキラキラキラキラキラ
こういう写真をあげてくれると、プレゼントしたファンも見る側もあったかい気持ちになれますね。



綺麗なお顔立ちの中華兄ジュン。
練習生時代をなかなか遡れないので詳しくないですが、何か不思議な感じのする子です。


















胃腸炎で欠席したイケメン同僚ウォヌを気遣うセブチっ子(TT)



ウォヌは元気になったのかな~?
私も急性胃腸炎になった事が何度もありますが、数日休めば治るというものではなくて。
ウォヌ、今にも折れそうな体してるのに、もっと痩せたんじゃないかとお母さん心配ぐすん
元気になっていますように。



最近のジュンを見てると…









宝塚の男役に見えなくもない!!!
(という時点でそう見えてる。
てか、それ程キレイって事ですよ!!)


やーだ!
何言ってるの!?
このBBA(笑)ヤメテー



`,、('∀`) '`,、失礼しましたm(__)m
1度、公に言ってみたかったの。。。





上矢印このトレーナー、グッズに良いんじゃないかしら♪
自分で作れそうで可愛いニコニコ



背も高くて美形だけど、弟思いで気取ってなくて、ちょっと変なジュン。
「変」のタイプがミョンスとは違うんだな(笑)



「ある素敵な日」で、釣りチームが大量のお魚を釣ってきた時うお座うお座うお座



「サバだよ」と主夫ミンギュ氏、得意気に教える。


すると、ジュンさばける人?」ではなく、



殺し方を知ってる人は?」
聞くwwwww


当然、げげーっとなるソクミン氏。


尚も「内臓を取れる?」と攻めるイケメソ。



気持ち分からなくもないけど魚しっぽ 魚からだ 魚あたま
それ聞いた途端、お魚を食べる事にスゴい抵抗感が笑い泣き

(日々、あらゆるものの生命をいただいて私達は生きている、と再認識させてくれたジュンフィ先生、カムサハムニダ)



上記の事からしても、韓国語を覚えるのが大変だったでしょう。




一昨日、録画の整理、編集をしてたら、
MCをした時の感想をこう言ってました。

「韓国語と中国語を同時に使うのは初めてで不思議な気分でした」


そしたら、クプスが



中国人メンバーなのに韓国語がすごく上手だから」って(TT)
クプスのこういう所、凄く良いですよねOK



ジュンのロールモデルは、チョウミ先輩だもんね。
応援してるからねー!!!



女子よりキレイかも!?



メンバーと仲良く絡めますように(笑)




ミョンホが居てくれて良かった。
お互い心強いよね。






ひとりっ子天才プロデューサーも面倒みてあげてね(*˙︶˙*)ヨロデス!!


任せて❣



ジュンへ。
飛躍の一年になりますように。




中国からお母さんが来てくれたそうで、楽しいお誕生日になったでしょうね。




それでもって、今日15日はホシの20歳のお誕生日星
これ以上書けないので、ホシもお誕生日おめでとう!!










書くのが遅いので、追いつけないですタラー
子だくさんは大変だわ照れ


☆ホシへ。
関節をお大事に。
(これ、真面目に思ってて。
Kポの子達、中年になる前に膝腰痛くなるんじゃないかと心配してる。
BoAさんも関節が痛いって言ってたし。)



ホシも良いお誕生日を過ごして下さいな。



ではでは、この辺でバースデーケーキ誕生日ケーキプレゼントウエディングケーキハートのプレゼント






画像お借りしました。





AD

交流戦ヤクルト対ロッテ行って来ました

テーマ:


昨日の土曜、今シーズン初の野球観戦に行ってきました野球



早くも交流戦は折り返し。
ロッテとヤクルト戦を観に、QVCマリンフィールドへ電車



チケットは当日の午前中、ネット予約をして球場で受け取りました。




夫がロッテのFCに入っているので一般より少し安く買えますが、私の分は通常価格。
前売りだと、も少し安く買えます。



この日はロッテのユニフォーム配布日でした下矢印




胸にChibaって大々的に書いてある(笑)
球場でチーバ君がどうとか言ってたんですが、よく聞いてなかった~


チーバ君は、千葉県のキャラクター。
ふなっしーは世界レベルの有名キャラクターだけど、チーバ君は地元民しか知らないかな?



それで、この色がどうもイマイチじゃないかって話してたら、娘が「チーバ君カラーなんじゃないの」って。
そっか、そっか、なるほどねひらめき電球


でも、夫は白地にストライプのユニフォームの方が良かったと今日も言ってました笑



お席はユニフォーム配布デーに付き、内野自由席しか空いてませんでした。
で、座れる席を探す~探す~



が!!!
超満員!!!
席が空いてなくて座れず、結局、最上階の一番後ろで立ち見しました(T_T)
満員御礼だそうです。



本当はわざわざユニフォーム配布デーに行かなくて良かったんですが、翌日は雨が降る予報だったので行ったんですよ。



そしたら、今日は晴れてます晴れ
何てこと笑い泣き!!




私達は少しでも空いてるかと思ってヤクルト側にいたのですが、ロッテファンで埋め尽くされてました。

今季、電光掲示板が新しくなり、見やすくなりました。



↓右上Chibaと書いてある上部のくり抜きから海波が見えます。





赤い!!!
まるで、カープのようだ!!!



対ヤクルト応援席の皆さん。
こじんまりっていうか、たぶん95%くらいロッテファンで埋め尽くされてたのではアセアセ




どちらかと言うとヤクルトを応援したい私は、


アウェー感ハンパなかったです!!!



西武ファンの私ですらやりにくい感200%だったので、スワローズファンは尚更だったのではショボーン



4回、ヤクルトの山田選手がホームランを打ち1-0に。



スワローズ応援席、喜びのルンルン東京音頭傘




山田選手はリーグ最速、20本目のホームラン。
(西武メヒアも同)
しかし、5回で3点入れられ、あっという間にひっくり返されましたガーン



途中、元ロッテの成瀬投手が登板した時は凄い歓声が上がりました!




私も思わず「おぅー!!!」
古巣対決って、なんか盛り上がりますよね。
いろんな意味含まれてるし。


たぶん1人ですぐ交代したので、間中監督のファンサービスだったのかな。



結局、ロッテ4-ヤクルト2で試合終了。




割りとさらっと終ったゲームでした。


立ったり座ったり、ちょっと疲れたけど、陽射しが当たらない分、涼しく観る事が出来ました。




で、相変わらず、つば九郎が可愛かったですハート
ビジターなのにホームのような振る舞い(笑)







★そのつば九郎、フジONEに番組持ったんですね。
ビックリ目




次回放送は未定だそうです。
機会があったら観たいと思います~ニコニコ




【昨日6/11までの成績







ソフバンぶっちぎりですタラー





マツダオールスターゲーム2016】

7月15日㈮~ヤフー!ドー厶
同16日㈯~横浜スタジアム


ファン投票が始まっています。
投手1位は、セが菅野、パが大谷。
まぁ、そうでしょうね~
大谷投手は、日本最速163キロ出したし、投打共にイケますもんね。



こちらから投票、途中経過が見れます。

マツダオールスターファン投票中間発表



という感じで(^^)
月曜日はゲームがお休みなので、ちょっと寂しくなるパラムさんでした。



ではでは、この辺で花火花火花火






画像お借りしました。
AD

王の顔視聴終了

テーマ:


「王の顔」見終わりました。



王の顔」(2014年23話)



【相関図】


【主なキャスト】

光海君~ソ・イングク
庶子で宣祖の次男


朝鮮王朝第14代王宣祖~イ・ソンジェ


宣祖は王子の頃、王に向かない顔だと言われた。
王の観相について書かれた書物『龍顔秘書』の存在が世に出ることを恐れ、王の顔を持つ息子の光海君を疎ましく思っていた。


王の顔を持つ光海君に妬みを感じて、光海の観相が悪くなるように顔に針を打たせます。
光海君はそんな宣祖の真意を知っていますが、そんな事をされても尚、父を思うその姿が不憫でした。



キム・カヒ~チョ・ユニ
光海君の初恋の相手。
二匹の龍に仕える観相をしていたので、男として生きていた。



前半は余り盛り上がらなかったです。
(私は、です)
12話の終りくらいから、おっ、やっと動き出したか!?と、面白くなってきました。


前半盛り上がらなかったのはカヒ役のチョ・ユニssiの男装不似合いと前から少し思っていた演技力がどうなのかなぁ~という点でしょうか。


それと、台詞で何度かあった「美しい」の押し売り(笑)



キム・トチ~シン・ソンロク
カヒと兄妹同様に育つ。
自分が王になろうとして悪事を働く。



シン・ソンロクssi。
「星から来たあなた」同様、悪役でした。
悪役が定着してるのかな?


瞳の奥に憎悪がメラメラしてるかと思えば、悲しさが見え隠れしたり、お上手でした。
とても背が高いので、アクションシーンもカッコ良かったですが、次は違う役も見てみたいな~。




光海君とカヒは相思相愛ですが、カヒを諦め、正室を迎えます。
その正室はとても賢く冷静で、よく出来た女性でした。


一方、カヒは宣祖の観相を補う為、キム尚宮として王に仕えます。
側室になるのは断りましたが、王のお気に入りに。
これはカヒが光海君を守る唯一の手立てでした(T_T)
ここは、胸が苦しくなりましたねぇ。
父親がカヒを奪っていくわけですから。



宣祖の正室が亡くなって2年が過ぎ、新たに正室を迎える事になります。


この時、宣祖51歳、正室は息子の光海君より9歳若いという。
昔は『人生50年』と言われていたのに、51歳で若い妻をめとり、子も授かり。
イ・ソンジェssiがたまにいやらしい顔つきをされていて、ゲゲっガーンガーンガーンでした。
いや、お上手というべきか拍手



イ・ソンジェssiは「九家の書」で相当イヤな役でしたが、ここでもまたガーン
たまにまともな事を言うと、ビックリしました(笑)



で、その宣祖の正室は貧しい生まれゆえ、野心に燃え、まだ幼い永昌大君を世子にしようとしてトチと組むわけです。
この側室役の方、本当に意地悪そうな顔をしてらしたあせる


宣祖の長男・臨海君も絡んできて、世子争いが激しくなります。


光海君とカヒ、光海君の正室の関係が見事であり、悲しくもあったな。
カヒは架空の人物ですが、実際に父子二代に仕えた女官がモデルだそうです。
(妖女と書かれてました)




最後の方に出てきたイム・ジギュssi(左の方)
ちょっとした脇役が多いですが、好きです。




「逆転の女王」「最高の愛」等に出てましたね。
このドラマの役柄もぴったりでした(^^)




時代劇には王座を守る為、息子の命すら奪う王がいますが、そんなに執着したい座なのか、それほど魅力に溢れた地位なのか、平民の私にはさっぱりわかりません。



最後は光海君を王にする為、大きな決断をしたカヒ。
声は失ったけど生きて、最後に光海君と再会できたのは救いだった。
けれど、それも何だか切なかったです(╥﹏╥)
二度と会えないんですもん。
きっと、一生胸に秘めて生きるんですよね。




女真とかヌルハチとか、学校で習った記憶がなく(恥ずかしい)、調べつつ観ました。
日本から攻めて来た武将の姿に、ちょっとアレ?だったりして(笑)←あるあるですね爆笑



光海君は、燕山君と並ぶ暴君らしいですが、ここでは賢くて冷静で父親思いの男でした。
最近では光海君は、暴君ではなかったという説もあるそうです。




ではこの辺であじさいあじさいあじさい







画像お借りしました。


AD

セブチやらBAPやらピニ6周年やら

テーマ:


昨日はたくさんお知らせやお祝いがありました。


まず、ピニ先輩から。


6周年おめでとう!!!

Official Twitterから





この頃の私、早寝早起きに努めているので、昨夜11時には眠くて寝てしまいましたʕ'-ωก̀ʔ..
なので、6周年記念番組は見てませんショボーン
特にこれって事もなく、何となくな感じで終ったのかな?


ピニには心身ともに健康に気をつけて、日本語ももっと勉強して、普段からペンサも出来るINFINITEになって欲しいです。
(自分達から発信しないとペンは干からびるから( ¯―¯٥))





次は、SEVENTEEN☆彡
昨日からCARAT入会受け付けが始まりました。

それに合わせ、コンサートの日程も発表。




SEVENTEEN CONCERT in Japan(仮)

★8月5日(金)
大阪・グランキューブ大阪
[1st]OPEN 13:00 / START 14:00
[2nd]OPEN 18:00 / START 19:00

★8月8日(月)
東京・中野サンプラザ
OPEN 18:00 / START 19:00

★8月9日(火)
東京・中野サンプラザ
[1st]OPEN 13:00 / START 14:00
[2nd]OPEN 18:00 / START 19:00

■席種・価格
前売り:全席指定 8,000円(税込)
※未就学児入場不可、6歳以上有料

■ファンクラブ先行抽選受付期間
2016年6月17日(金)12:00~6月22日(水)23:59まで

■抽選結果発表・入金期間
2016年6月27日(月)15:00~6月30日(木)23:00まで

■ファンクラブ先行抽選申込対象者
2016年6月8日(水)17:00~6月14日(火)23:59までにご入会(ご入金)手続きが済んでる方。


会場でファンレターの受け付け有り。
バルーンや米輪などは受け付けず、その分、熊本震災支援の募金箱を設置するそうです。


詳細はこちらから




韓国式サイン会のお知らせ】


【日程・当選者数】
★大阪 8月6日(土) open13:00 start13:30
大阪市内某所 当選者数:100名様

★東京 8月7日(日) open13:00 start13:30
東京・23区内某所 当選者数:100名様


【サイン会の内容
韓国で行われているSEVENTEENのアルバム発売記念サイン会のアットホームな雰囲気をそのまま再現!
●当日サイン会会場で配られる13枚のフォトカードに、SEVENTEENのメンバー13人全員からサインを受けられます!メンバーとお話をしながらの楽しい時間です!
●サインにはお客様のお名前を入れることができます!
●「ふせん」を使ってメンバーに質問することができます!
●フォトタイムの間は写真撮影ができます!
※基本的には韓国で行われるサイン会と同じ内容・ルールで進行いたしますが、進行の都合上、予告無く一部韓国での開催内容と変更となる場合もございます。予めご了承下さい。


サイン会詳細はこちらから



サイン会、魅力ありますね~キラキラキラキラキラキラ
でも、各会場100人ですって!!!




そもそもコンサートには行けるのかな!?
中野サンプラザって、ちょっとビックリでした。
キャパ約2200人タラー
プレディス、遠慮し過ぎじゃないですかね!?



夫に
「2200人てあのマンセーのSEVENTEENの
コンサートなのに狭くない?
「(サンプラザの予定に)森進一とか研ナオコさんの予定が書いてあるけど^^;←演歌の大御所と並ぶセブチ( ̄w ̄)

なんて言ってたら、

夫「懐かしいなぁ~昔はコンサートと言えばサンプラザだった←青春思い出してる風

的な事を言っておりました。
で、会場費が安いんじゃないかとも。


Zeppとか、国際フォーラムくらいでやるのかなと漠然と思ってたので。
CARAT入会者がどこまでチケットを入手出来るかなぁ。





セブチこりゃ大変だってなってたら、
BAPからも負けずとお知らせが来ました!!!


7月13日(水)発売
B.A.P JAPAN 5TH SINGLE『FEEL SO GOOD』

●数量限定盤
※無くなり次第、販売終了
マキシシングル+ オリジナルグッズ
¥2,685+tax
【CD収録内容】
1. FEEL SO GOOD
2. GOOD TIME ※日本オリジナル
3. FEEL SO GOOD (Instrumental)
4. GOOD TIME (Instrumental)

◎MATOKI オリジナル・クリアバッグ1種ランダム封入(全6種)
◎トレーディングカード1種ランダム封入(全6種)
◎「ハイタッチ会参加券」または「プレゼント応募抽選券」いずれか1種ランダム封入


クリアバッグ



●Type-A
マキシシングル + DVD
¥1,713+ tax
【CD収録内容】
1. FEEL SO GOOD
2. FREAKY SOUND ※日本オリジナル
3. FEEL SO GOOD (Instrumental)
4. FREAKY SOUND (Instrumental)
【DVD収録内容】
1. FEEL SO GOOD Music Video
2. Making of Music Video


●Type-B
マキシシングルonly
¥1,157+tax
【CD収録内容】
1. FEEL SO GOOD
2. GOOD TIME ※日本オリジナル
3. FREAKY SOUND ※日本オリジナル


<A,B共、初回プレス分のみ>
◎トレーディングカード1種ランダム封入(全6種)
◎「ハイタッチ会参加券」または「プレゼント応募抽選券」いずれか1種ランダム封入



【リリースイベント開催日程】
7月16日(土)関西会場
7月17日(日)関東会場 

ミニライブ&メンバー全員とのハイタッチ会
※ミニライブの観覧はフリー。




本日のお知らせはこちらのグッズ。





詳細はofficialからどうぞ



星出演情報
Kstyleが情報発信する番組、「Kstyle LIVE」スタート!
記念すべき初回ゲストとしてB.A.Pが登場します。
新曲『FEEL SO GOOD』MVも独占先行公開されます。

Kstyle LIVE Vol.1 (ゲスト:B.A.P)
6/16(木) 20:00~


質問等、募集しています。

視聴方法や質問はこちらから




BAPもホント頑張りますね。
デヒョンとヨンジェ自らツイートして宣伝してたり。
可愛いなぁと思いました。




昨日のヒムチャンインスタカメラ



ヒムチャンの写真て芸術的ですよね。
ちょっと大げさな言い方かも知れないけど。


日付変わってすぐのデヒョンインスタ




今日のバンさんツイ




ソウルコンのポスターが出来たってことかな?


お知らせがたくさんあって覚えきれないなあせる
…のんびりやっていきますニコニコ




では長くなったけど、この辺でカエルカエルカエル





画像お借りしました。

恋はドロップキック!〜覆面検事視聴終了

テーマ:


「恋はドロップキック!~覆面検事」
(2015年16話)




【あらすじ】
養護施設で育った高校生ハ・デチョル(チュ・サンウク)は同い年の女子高生ユ・ミニ(キムソナ)に一目惚れし、彼女の伯父のプロレス道場へ通い始める。
そんなある日、彼の前に父親だという男が現れて、自分の“復讐”のために検事になれと言い出す。勉強嫌いだったデチョルだが、ミニからも「検事になったら交際を考える」と言われたことで発奮し父の下で猛勉強。十数年後、デチョルは検事として刑事になったミニと再会する。

そして、ミニの捜査を秘かに手助けしながら、父にスパイの濡れ衣を着せたYK電子のカン会長、元刑事チョ・サンテク(チョン・グァンリョル)、地検長ソン・マンソクらへの復讐の機会をうかがう。だが、カン会長の息子でエリート検事のヒョヌン(オム・ギジュン)がその前に立ちはだかる。一方、デチョルと同じ事件を追うミニは、ことあるごとに現れて危機を救ってくれる覆面男のことが気になり始め……。


【相関図】


【主演の2人】



☆キム・ソナーユ・ミニ。刑事。
プロレスジムを経営する叔父と二人暮し。

☆チュ・サンウクーハ・デチョル。検事。
出世しか頭にない俗物検事は表の顔。
裏では法でさばけない犯罪者を覆面をして懲らしめている。


他に
オム・ギジュンーカン・ヒョヌン。
2人の後輩でエリート検事。




キム・ソナとオム・ギジュン、サンテクの娘役のシン・ジスは『女の香り』で共演してました。
私はイ・ドンウクよりオム・ギジュン派でした(^^)
オム・ギジュンssiは、今回も生活感がなくて冷静沈着な役。
私、好きなんですよ~ラブラブ



チョン・グァンリョルと検事役のファン・ソニは『サイン』で共演。




俳優間の推薦があったかわからないけど、女の香りとサインで出来てるドラマだなと思いました。



ストーリーは少し入り組んでいきますが簡単に言うと、
デチョルの父親がスパイに仕立てられ、母親はカン会長と再婚、ヒョヌンが生まれます。
カン会長は元刑事のサンテクにゆすられ、逃れられずにヒョヌンまで悪事に手を染めていきます。


最初、ミニは性犯罪によって生まれた為、悩んでるシーンがあり、重くなるのは嫌だなと思いました。
ミニは事件を調べるうちにサンテクが母親を殺した犯人であり、父親だと知ります。


サンテクは自分が父親だとわかると急に父親面をしたり、理解できませんでした。
犯罪を犯したのに「あの頃は若かったから仕方なかった」と抜かし、最終回では銃を向けるミニに「父親を殺すことになる」と言うし。
母親の件について詳しい説明がなかったので、何となく腑に落ちない部分がありました。
安易に入れて欲しくない内容でした。



サンテク役のグァンリョルssiは悪役が似合ってて本当に憎々しかったんですが、途中からこの方、演技は上手なんだろうか?とちょっと思ったり^^;
表情の作り方が、何となくどのドラマも同じように見えてしまってあせる



一方、マスクを被って悪い奴をやっつけるサンウクssiはカッコ良かった~ルンルン






ミニが何度も覆面男に会って話しをしているのに、デチョルだと気付かないのには、へいへ~い!!でしたが(笑)


それに、ずる賢いバツイチの恋や美女の誕生で見せてくれたへなちょこなところが、とっても笑えて可愛かったですグッ



ここでもイ・ムンシクssiがデチョルの相棒として大活躍。
好きな脇役さんですニコニコ



デチョルの母親(チョン・エリ)は、夫とデチョルを捨て、新しい家族を作ってその家族を守る事しか考えない人だったので、デチョルが可哀想でなりませんでした。
息子はヒョヌンだけという態度がもう…
この人の母性とか、真心ってどこにあるんでしょう。



キム・ソナが刑事役の割に強そうに見えなくて、『ラブトレジャー』の1話の始めを思い出しました(笑)



それと、最終回でデチョルとミニが踏切で会うシーン。
サンウクがとってもカッコ良かったです!



最後にこんな覆面をして頑張ってくれる俳優さんは、サンウクssiしかいないと思います!!




放送予定
6/9  13:50~ テレ朝ch1






先日、キム・ナムギルssiのチンピラ役がどの作品だったか思い出せないと書きましたが、あれこれ調べた結果、わかりました。

映画「携帯電話」でした。




観たことを忘れていて、タイトルを見てもピンと来ず、あらすじを読んで思い出しました。



【簡単なあらすじ】
携帯電話をなくした芸能人マネージャーと、その電話を拾った男の対決を描くスリラー映画。
主演はドラマ『復活』などで日本でも人気の高いオム・テウンと映画『シュリ』などに出演している演技派パク・ヨンウ。



で、こちらがチンピラ役のナムギルさんです^^;



なかなかのチンピラっぷりでしょ??
コメントを下さった方、ありがとうこざいました(*´︶`*)♡ Thanks!



ではまたさくらんぼさくらんぼさくらんぼ






画像お借りしました。