南風〜韓流のんびりブログ~

訪問ありがとうございます。
K-POP、韓ドラ、スガシカオさん、西武ライオンズをゆる~く楽しんでいます。
日々の事も織り交ぜて、ちょこちょこと書いてます。


テーマ:


前回は新函館北斗駅の雰囲気レポでしたが、今回はニセコに行ってきた件を音符


レンタカーを借りて、母も誘って行って来ました。
訪れるのは、5、6年振りでしょうか。


スキーやゴルフ等、楽しまれる方は行った事があるかも知れませんね。
ラフティング等も楽しめる所ですが、私は一切やりません笑



ニセコは、内陸なので山の中。
途中、車道の駅に寄ってみました。


1軒目(この後、道の駅攻撃になりました笑)
黒松内トワ・ヴェール・ドゥー
入り口で野菜を売っていました。







↑山歩き用の地図かな。
最初、フットスパ!?足湯があるの♨?なんて思って喜んだら違いましたショボーン


こちらの道の駅は、パン屋さんが入っていて、母が言うには美味しいらしいです。
他に、焼き立てピザを食べられるコーナーもあり、いい匂いがして美味しそうでした。


ソーセージやチーズ、ワイン等。







石炭飴は、昔々、食べた事があります。
黒くて硬かったと思います。


くま笹茶は、北海道物産展なんかでも売ってますね。
かなり前に、むくみに良いとかで飲んだ事がありますお茶


オシャレな道の駅でした。




2軒目の道の駅は、蘭越町。



特に変わった物はなかったかな。



3軒目は、ニセコビュープラザ。





これから行こうとしていた高橋牧場ミルク工房の売店がキラキラ



ニセコチーズタルトが美味しそうだったので、食べる事に!!
左の券売機で食券を買って。
1個200円だったかな。



美味しい♡♡♡
中のチーズクリームが、信じられないくらいトロトロでした!!!


BAKEのチーズタルトも美味しいけど、高橋牧場さんのタルトは、今まで食べた事がない食感でした。
機会があったら、是非、食べてみて下さいね。



ニセコビュープラザは、野菜と果物がたくさん売っていて、いつも混んでいます。
母も色々と買っていました。



その後、レストランを目指し、ミルク工房到着。







アイスやお土産を売っています。
イートインコーナーもありました。



その向かいには、手作りバームクーヘンのお店やカフェ。



レンタルスキー屋さんも。
自転車も置いてあったので、借りられるのかな。





こちらの建物で何やら説明を受けてる風な方々がいました。
何やってるんですかとは聞けなかったけど。



敷地にあるレストランで昼食を頂いたんですが、ちょっと長くなったので次回書きますね。



ではではくま牛クローバー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の夜、北海道から戻りました。
関東は、予想より暑くなくて助かりました。
気温、下がったのかな?
そんな感じですよね?



今日は、高校野球の決勝戦ですね。
私は、北海高校を応援します҉٩(*´︶`*)۶҉
厳しい冬の間の練習は、何かと大変だと思います。
夏の甲子園で北国勢が決勝に進むなんて、応援せずにはいられませんよ!



さてさて、北海道のプチ旅行記の続きを少しずつ書きたいと思います。
ついつい間が開いてしまったのは、実家にWi-Fiがない為、容量が一杯になってしまったからショボーン
Wi-Fi恋しかったですよぉー!


その間、Kポップ活も出来ず、オリンピックとプロ野球を観る日々でした←最近、自宅でもこれに韓ドラプラスな感じで過ごしてるけど^^;
皆さんのブログにも訪問出来ずにいましたが、少しずつお邪魔させて頂きたいと思います✿_ _)ペコリ♡
(BAPライビュの記事も書きかけだし、韓ドラ観終えたのも書きかけなんですよぉ〜)



で、今回は現在のところ、北海道新幹線の終点である新函館北斗駅編です。


義弟が連れて行ってくれました車
義弟も甥っ子も鉄オタなんです〜電車


新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前新函館北斗駅
向かって右手隣にホテルを建設中でした。
少しシートが見える所。わかるかな?






テレビで見た通り、まだ何もなくて、少しずつ何か建っては来てますが、自然がたくさんて感じ。


駅前にはレンタカー店が、5、6軒と名前の出ていないレストランがありました。
お店の前に行ってみたけど、メニューが出ておらず、何が食べられるのかわかりませんでした^^;
あそこでやるなら、分かりやすい商売しなきゃね〜。
他に数軒、何屋さんかわからないけど、ありました。


快晴太陽
日差しが強くて、余りウロウロする気になれず、即駅へ。




駅の1階にケンシロウの像がありました。
なんで!?ちょっとびっくり。







何かご縁でもあるのかと思いきや、単に【北斗繋がり】っぽい(笑)


ケンシロウさんの脇で少し新幹線グッズとかお弁当とか売ってました。
こちらは、北海道新幹線スポンジです!




見間違いでなければ、ダスキンさんオリジナルと書いてありました。
斬新なアイデアにビックリ(笑)

これ、どうなんでしょうね〜
買っても使えない鉄オタ心じゃないでしょうか!?


他にお土産を売ってるお店が1軒入ってるので、そこで何かしら買えると思います。
(小さなお土産屋さんです)



2階は、新幹線の改札があります。





下に新幹線のホームが見えます。
ガラスが反射してうまく撮れませんでした。
ゴメンナサイね。





丁度、両線共、停車してました。


あちこちに大谷選手のパネルがありました!



↑大谷選手の手形に私と下の娘の手を合わせてみました。
私達、手が大きいので、指の長さは変わりませんでしたが、大谷君の掌はかなり大きかったです。



顔を入れて撮ると面白いのに口笛
誰もやらず。


北海道の先住民族、アイヌの12首長の肖像画。
11人分しかなかったです。






甥っ子達は新幹線ホームに行ってしまったので、私と娘は休憩する事にコーヒー
2階にBENTO CAFEがありまして、



テイクアウトも出来るし、店内で食べる事も出来ます。


午前中だったけど、小腹が空いてお茶だけでは我慢が出来ず。
と言うより、美味しそうだったから〜音符

割り箸かきイクラ弁当680円。



このお弁当、とっても美味しかったです!!
蒸し牡蠣がふっくら旨味があり、イクラも臭みがなくて味付けも良かったですOK
ご飯も炊き込みの味付きで、付け合せのミニミニクリームパスタも美味しかったです。


この写真では大きさはわからないかも知れませんが、とてもコンパクトで軽食サイズです。
店内のショーケースには、このように可愛らしいお弁当がたくさん並んでいて、コロッケ等もありました。


ちょっと小腹を満たすのにはオススメです。
飲み物は、娘が頼んだジンジャーエールが美味しいと言うので、ひと口貰ったのですが美味しかったです。
アイスコーヒーも美味しかったし、わたし的には合格グッ



駅弁屋さんは、2階にもう1軒ありました。


で、食べてる時に、私達も新幹線ホームに行って車内を見ようと言ってたら、甥っ子達が戻って来ましたタラー
流石にそれからお時間をちょうだいとは言えず、またの機会のお楽しみにしました。



新函館北斗駅は、こんな感じでした。
夏休みのせいか、結構な賑わいでしたよニコニコ
続くジュースジュースジュース



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっとご無沙汰しています。
12日から北海道へ来ています。
ちょこちょこっと旅レポとまではいかないけれど、書いてみますね。
このままだと音信不通になってしまいますので(。>ㅅ<。)💦


12日の羽田は、思った程、混んでいませんでした。
(ANAのベルトコンベア故障事件があった日)
山の日があったので、分散したのかな?


雪だるま涼し気な氷柱がありました。







昼食。
他のレストランで順番待ちをしていましたが、余りに進まず、時間がなくなってきたので、すぐ座れる東京カルビさんへ。



薬膳スープ定食。
スープはちょっと塩っぱかったです。
どこが薬膳なのか、よくわかりませんでした〜笑
テールスープみたいな感じで、お肉は柔らかかったです。


ビューンと飛んで飛行機



函館空港到着。
1時間10分位だったかな、あっという間に着きました。


雲ひとつない青空に感激キラキラ






北海道の空は果てしなく広い。


降り立ったら気温差10度はあって、まぁー涼しいって言うか、

寒いっていうか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

娘が
「羽織りもの持って来てないよー(TT)」

と言ってました。
私の丸々とした二の腕も、寒くてすーすー。


このまま寒いのか!?北海道!!
毎回、着るものに困るよ、北海道!!
しかし、私は今回、未だかつてない荷物の少なさ。
1泊2日のスーツケースに詰めた洋服で約10日過ごすつもりです。
(お土産類は宅配しました。)



という事で、また次回スイカ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月30日に公開された『ヒマラヤ〜地上8,000メートルの絆』は、韓国で800万人を動員した映画です。


『国際市場で逢いましょう』のファン・ジョンミン主演で、実話を元にしているなら面白いだろうという事で、公開翌日に観てきました。



『ヒマラヤ〜地上8,000メートルの絆』
(2015年124分)




『国際市場~』と同じく、ヒューマントラストシネマ有楽町にて鑑賞。

サイン入りポスター。
オム・ホンギルさんのサインかな?



モデルになった登山家オムさんの記事が掲示されてました。





【予告映像】



【あらすじ】
登山家オム・ホンギル(ファン・ジョンミン)は引退後、ヒマラヤ4座を共に登頂した最愛の後輩ムテク(チョンウ)が悪天候のため、下山中に遭難死したことを知る。そこは人間が存在できない“デスゾーン”エベレスト地上8,750メートルの地。誰もが遺体回収を諦める中、ホンギルは数々の偉業を成し遂げたかつての仲間たちを集め“ヒューマン遠征隊”を結成。山頂付近の氷壁に眠るムテクと彼を待つ家族のため、最も危険で困難な登攀に挑む。“必ず迎えに行く”友との最後の約束を果たすためにー



【キャスト】




















俳優さん達、皆さん良かったです。


公開されたばかりなので、余りあれこれ書かない方が良いですよね。
なので、少しだけ。


ファン・ジョンミン演じる登山家の隊長オム・ホンギルは、足に抱えた古傷が悪化して足が5㎝も縮んでいました。
このまま登山を続けると車椅子生活になると告げられ、准教授になります。


そんな中、ムテク遭難のニュースを見て、かつての仲間達にムテクを迎えに行こうと声を掛けます。


山に登ったのなら下りなければ


この言葉にもう胸がいっぱいになりました。


悪天候で思うように進めず、何日も過ぎ…
それが今日で40何日とか、50何日とか言っていた時には、驚きしかありませんでした。
この救助は77日の記録となっているので、そんなに長い間、待ちの状態が続いていたとは!



なかなか遺体が見つからず、遠征隊に危機が訪れます。
その時、ムテクの奥さんが、

山が好きだから、ここに居たいんだと思う。

と言うんですね。
もう涙が止まりませんでした。
一緒に行った夫もこのシーンは、ぐっと来たそうです。


食料も尽き、もう限界と思われた時に…
ムテクだけ見つかります。
他の二人は諦めねばなりませんでした。


そのうちの一人はムテクの先輩ジョンボク。
遭難したムテクを探しに入り、最期を見届けていました。
ムテクが雪崩に流されないようにしっかり固定して自分は下山。
しかし、ジョンボクは見つからないまま。
(そのシーンを思い出して涙が出てきました)



何故、山に登りたいのか。
そこに山があるから、という名台詞がありますが、当の本人達にもわからないとか。


ただ、山が好きだから。
命をかけても登りたいほど、山が好きだから。
そんな風なのかなと思いました。



勿論、笑える部分もたくさんありましたが、後半は涙が止まらず、あちこちから鼻をすする音が聞こえてきました。



自然の偉大さと美しさ、相反する残酷すぎる過酷さ、厳しさ。
それらを含む映像の美しさも充分楽しめましたし、撮影が命がけだったであろう事も容易に想像出来ました。




特に紅一点のラ・ミランssiは、相当大変だったのではないでしょうか。



ファン・ジョンミンssiは、特段イケメンではないけれど、人間味溢れていて大好き。
『国際市場〜』とはまた違うファン・ジョンミンを見る事が出来ました。





何て言うか、人間臭くてカッコ良かったです。


風邪をひかれたのか、終わりの方では声が枯れていました。
マイナス30度以下という台詞がありましたから、風邪をひいても不思議はありませんよね。


ファン・ジョンミンインタビュー記事



ファン・ジョンミンさん、前にヒーリングキャンプだったかな。
トーク番組で見た時、とても明るくてさっぱりした感じの方でした。
インタビューもそんな人柄が出ていました。




8月11日(木・祝)は、山の日。
山の日にちなんで、1,100円で観れるそうです。

劇場はこちらから



シールを頂きました。
先着順かも知れません。





毎日暑いですが、雪山の風景で涼めました雪だるま
是非、ハンカチを握りしめて映画館に足を運んで頂きたい作品です。
泣くとスッキリしますからネウインク



ではまた〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶





動画画像お借りしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2PMテギョンさんの好感度アップしまくりだった「君を守る恋」観終わりました。



『君を守る恋〜Who Are You〜』(2013年全16話)



【相関図】


【あらすじ】
ある事件に巻き込まれ、脳死状態に陥っていた女性警察官シオン(ソ・イヒョン)。
6年間の眠りから目覚めると、それまでの記憶と引き換えに“ゴースト”を見る特殊能力が備わっていた。
遺失物センターのチーム長に就任したシオンは、目の前に現れるゴーストに導かれながら、元刑事課の問題児ゴヌ(テギョン)とともに未解決事件を次々と解決していく。
そんな中、かつてシオンの恋人だったヒョンジュン(キム・ジェウク)がゴーストとなって現れ…。



3人共、好きな俳優さん。
テギョンが普通にカッコ良過ぎて、観ているあいだ中、ニヤニヤが止まりませんでしたラブラブ
爽やかさはストロングミント級、シーブリーズをひと瓶ぶっかけたくらいでした。



思い返してみれば。
「ドリームハイ」のテギョンは、私の周りでも人気でした。

まぁ、「シンデレラのお姉さん」の前髪にはびっくりしたけど^^;

↓これな!!!


前髪、こんなもんでしたっけ?
もっとぱっつんだと思ってた。
人の記憶とは…(汗)


更に思い返してみれば、Kポで初めてカッコいいと思ったのが、テギョンでした。



「君を守る恋」では、もしかしてTシャツの似合う男ナンバーワンじゃない!?
とか、
シャツの似合う男もナンバーワンだ!と思わせたテギョンオッパ←オッパ言うなーてへぺろ
本当にカッコ良かったです!!



ひとしきり、テギョンカッコいいと叫んで気が済んだので(笑)、内容について少し。


先輩チェ・ムンシク役のキム・チャンワンssiは、『馬医』でも悪役でした。
結構、悪役多いですよね。
良い人のように見せかけて、悪い事を小声で囁くところが怖い。

いまだにお顔を見ると、ホン社長って思っちゃいます照れ



殺されたと思っていたヒョンジュン(キム・ジェウク)が、実は6年間も意識不明の状態だった。
という事は、生霊として現れてたんですね。


イケメン幽霊♥



巫女のチャン・ヒビンは霊と会話し、時には説教混じりで面白かったです。
実際、日常的に幽霊が見えるなんて怖いですよねおばけ



シオンがヒョンジュンの病室に行った時、可哀想だったなぁ。
せっかく会えたのに、永遠の別れになるとは。
死ぬに死ねなかったヒョンジュンの思いもせつなかったし。



シオン役のソ・イヒョン。
テギョンとはベストカップルでした。




ドラマの終わりに何度か流れた撮影風景が、とてもお茶目で可愛かったです。


イヒョンssiは「宝石ビビンバ」「グロリア」が印象深く残っています。
両方、面白いドラマでした。



キム・ジェウクssiは、やっぱり「コヒプリ」ですね~。
なんてイケメンがいるのかしら!!と思いましたもん。
「メリは外泊中」の時は、そこまで思わなかったけど^^;



兎にも角にもテギョンさんが爽やかさ1000%、ジェウクさんが大人の匂いを漂わせていて目の保養になりました。
サクサク観れる面白いドラマでした!



テギョンオッパは(←オッパ言うな!!)、新しいドラマ『戦おう、幽霊』に出演中。
また幽霊話~おばけ
観れる日を楽しみにしています音符







◉少しだけ
書こうか迷いましたが、アフスクリジの件。
ソン・イルグクの時も冷水浴びせられたけど。

オレキャラで日本に来た時、日本語を上手に話してたのに。
日本のファンの事はどう思ってるんだろう。
まぁ、そういう事なのかな。
で、ちょっと見ぬ間にお顔立ち変更された?

じきに事務所の後輩がやって来ます。
あちこちへの配慮、考えられなかったからこうなったんでしょうね。
お陰でまた複雑な気分です。




ではでは~この辺でスイカスイカスイカ





画像お借りしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。