君に泳げ! ワン・サニーディ視聴終了

テーマ:


昨夜の地震、驚きましたね。
地響きと地鳴りが直に伝わってきて、何ごとかと思いました。


揺れと同時に久し振りにエリアメールも鳴りました。
東日本大震災の後は、とにかくよく鳴りましたが、地震が来ない事も度々あって、そのうち鳴らなくなりましたよね。


最近、防災袋の見直しをしていてリビングに置きっぱなしになってるんですが、実際揺れたら防災袋の事をすっかり忘れていました。
もしもの時のために、シュミレーションしておいた方がいいなと思いました。




話しは変わり、韓国ドラマ・映画の録画がドンドンたまるので、せっせと見ています。
今回は旬のふたりの映画から。


『君に泳げ!』(2013年118分)




【キャスト】
☆ウサン役
イ・ジョンソク



☆ウォル二役
ソ・イングク



☆ジョンウン役
クォン・ユリ



【あらすじ】
オリンピック代表の座と初恋の相手をかけて競い合う2人の若き競泳選手の青春を描いた作品。
親の期待を背負い、水泳の韓国代表有望選手として活躍するウサン(イ・ジョンソク)と、天才と称され、将来を嘱望されながらも、両親を失ったことで情熱をなくしたウォルニ(ソ・イングク)、そしてミュージシャンを目指すジョンウン(ユリ)。
幼なじみの3人は、韓国屈指の体育学校の水泳部で7年ぶりに再会。ウォルニは、ミュージシャンになる夢を語るジョンウンの笑顔にひかれていくが、ウサンにとっても彼女は忘れられない初恋の相手だった。



映画の中でもウォーターボーイズという台詞が出てきましたが、わたしは思い切り泳いで練習して勝ち取って、というストーリーを想像してましたが、ちょっとそこまでではなかったかな。



まず、ジョンソクが水着姿になった時の我が家の面々の反応が、


細っ!!!
水泳選手の体つきじゃない!!!



でした^^;


もう~そこはジョンソクだから、それでいいんだよ~^^;
マッチョなジョンソクは求めてないですもんね~


一方、イングクはよーく食べる役で、体もソコソコ出来上がってました。
骨格の違いも大きいですよね。


この映画の為に二人共、体作りをしたそうですが、ジョンソクは時間が足りなかったそうです。
二人共、泳ぐ姿はキレイでした。



心閉ざしてたウサンがジョンウンを好きになり、仲間達と打ち解けていき、青春でした。




ジョンウンがミュージシャンを目指しているという事で、何度か歌う場面が出て来ましたが、それより水泳の事に焦点を絞って欲しかった気も。



1時間半くらい見たところで睡魔に襲われ、後から続きを見ましたが、爽やかな青春映画でした。
良くも悪くもクセがなかったです。





もう一本、簡単に。

「ワン・サニーディ」
(2015年120分)




【あらすじ】
失恋をしたばかりの男(ソ・ジソブ)は、仕事と気分転換を兼ねて済州島を訪れる。
しかし泊まったゲストハウスで財布を盗まれてしまい、警察を訪ねると、ある女(キム・ジェウォン)が同じく携帯電話を盗まれたとやってくる。
財布がない男は女に携帯を貸し、携帯が無い女は男にコーヒーをおごり、一緒に済州島を回ることに…。
“韓国のハワイ”とも言われる美しい済州島の景色を舞台に、名前も知らない男女が暖かく静かに繋がっていくピュアなヒーリング・ラブストーリー!



とても静かに静かに進んでいきました。
出演はほぼ、ソ・ジソブとキム・ジェウォン。
二人共ガツガツしてなくて、ちょっと距離感置きつつ、少しずつ仲良くなる感じでした。


わたし、済州島に一度行ってみたいと思ってるんですが(サムスンの影響で 笑)、この映画を見たら、あ~是非とも行ってみたいと改めて思いました。


民宿でこんなふうにご飯食べてて。
韓ドラでよく見る光景。


蚊はいないのかな?
いつも不思議に思ってます。
うちの庭は蚊だらけだから(^_^;)
開放感あって良いですよね。



せっかく打ち解けて来た頃、女は帰ることに。




女はいったん乗ったバスを降りて、思いを伝えようとします。
名刺を渡そうと思ったけど、負担になるかも知れないし…今、ここで普通に別れたら偶然、再会した時にきっと喜べるから。
また会いたいって事だけ伝えます。セツナイ(;_;)


大人だから大人らしい態度と節度と気遣いを持たなければ、そんな似た者同士に見えました。


ソ・ジソブとキム・ジェウォンは実際15歳差なので、ジェウォンssiが随分、大人っぽくなろうと頑張ったんだろうな。



で、再会したんです( *˘╰╯˘*)ホッ
この映画、景色も綺麗だし、癒し系です。
ジソブがとても普通の会社員の役だったのも何か嬉しかったです。
傷ついた無口な男。
たまらんです照れ



それと、CNのジョンヒョンssiが最後の方に少し出て来て、ちょっと喜びました(笑)


昨年、上映した時に見に行こうか迷って行かなかったんですが、家で見るのにちょうどいい感じの映画でした。



ではこの辺でふんわり風船ハート






画像お借りしました。


AD

Mr.Back人生を2度生きる男 視聴終了

テーマ:


今回は、見終わった韓ドラのお話しです。



「Mr.back 人生を2度生きる男」(2014年16話)




【あらすじ】
大韓リゾートの会長ゴボン(シン・ハギュン)は、一代で会社を大企業へと成長させたやり手の男だが、最近は高齢のため健康状態も悪くなり死期が近いことを予感する。
しかし息子であるデハン(イ・ジュン)は仕事へのやる気がない上に毎日のようにスキャンダルを起こしては世間を賑わせており、未来への心配だけが募っていた。
そんなある日、ゴボンは隕石落下に巻き込まれ、誤って隕石の欠片を飲んでしまう。
すると、70代のゴボンの身体は30代へと若返っていた。
さらに若返った姿でゴボンの隠し子・シニョンとして大韓リゾートで働き始めたゴボンはインターン社員のハス(チャン・ナラ)にひかれるが、息子のデハンもまた、明るくハツラツとしたハスに想いを寄せていて…。



【キャスト】



隕石が落下して出来た大きな穴に車ごと落下。
薬と間違えて隕石を飲み、70代→30代に若返る。





会長ゴボンの車の後ろを走っていて、同じく穴に落下。
ゴボン会長のホテルのインターン。





ゴボン会長の息子。
幼い頃、仕事ばかりで家を顧みなかった父親に反感がある。





広報室長で、ゴボン会長に忠実。
デハンを慕っている。





会長に留学させてもらうなどの恩があるのに、会社を乗っ取ろうとする。
ジユンに好意を持っている。

※奥さんは、ペク・チヨンssi。




同時間帯放送のドラマは「ピノキオ」「王の顔」で、「ピノキオ」と視聴率1位争いをしていたそうです。



特にイケメンも出てませんが、面白かったです。
シン・ハギュンの70代の演技が本当に何て言うかな、お爺さんでした。
今の70歳は若々しい方が多いのに、ちょっとお爺さん過ぎな気もしました。



おまけにそのお爺さん姿がなだぎ武さんにそっくりでアセアセ





似てないですか?
わたしだけかな(汗)



そして、なんと言ってもチャン・ナラssiの可愛らしさがもう~たまりませんでした!
「揺れながら咲く花」「運命のように君を愛す」の時もなんて可愛らしい人なの!と思いましたが、相変わらず少女のようでした。



その可愛いチャン・ナラ演じるウン・ハスが恋し、恋されるのが、30代のテボン会長。
たぶん34歳の設定ですよね。



でも、34歳と言うよりアラフォーに見えたのがちょっと残念でしたびっくり
実年齢通り



シン・ハギュンssiは好きですが、何て言うか、ウン・ハスとのキスシーンにキュン♡としなかったなぁ^^;




ザンネンだけど。
ホントに残念な事に!!
ドキドキするシーンがほぼなかったような…ショボーン
違う俳優さんだったらキュンとしたのかなぁ。


だけど、お爺さん役も良かったし(なだぎさんだし笑)、否定はしません。
ただ、胸キュンが足らなかったなー




イ・ジュンは「風の便りに聞きましたけど!?」で見たばかり。
あちらはちょっと気弱で優等生なお金持ちの息子。
「Mrー」では、父親に反抗して遊んでるお金持ち。


ダメ息子が父親の正体に気付き成長していく過程と、会長も自分の至らなさに気づいて反省していく所があって良かったです。


仕事人間だったテボン会長が2度目の人生で愛を知るって書いてありましたが、亡くなった奥さんと息子にちょっと失礼な気もしました←マジメか!?
それに、息子のデハンが恋のライバルとはツライですよね(T_T)



親戚やイゴンが会長の座を狙って画策するシーンも余りドロドロしてなくて、良かったです。



☆このドラマでいい脇役がおりました。
テボン会長の運転手役で、何くれとなく力になってくれたイ・ムンシクssi。




よ~くお見かけする顔ですよね!
現在見ている「善徳女王」「覆面検事」にも出ていて、わたしは「一枝梅」から好きになりました。




後半は、会長が若いままこの世を去るのか、元の姿に戻るのか!?
時間は限られている!!!



って、これ、「星から来たあなた」と設定が似てますね。
でも、一応、ハラハラしながら、どっちだ!?と思いながら見てました(笑)



最終回で姿を消してしまい、見つかった時には…

あれ!?
こう来たか!!

と思いましたが、ドラマなので(笑)
いろいろと聞いてみたい事はあったけど(今後の事を含めて)、ハッピーエンドで良かったですラブラブ




ストーリーも面白かったし、とにかくチャン・ナラssiが可愛かったです。
それしか書いてないかもなわたし(笑)



ではまた~流れ星






画像お借りしました。
Kstyleさんからもお借りしました。











AD

セブチアジアツアー決定

テーマ:


セブチのアジアツアーのお知らせがありましたねおねがい


SEVENTEEN 1stアジアツアー2016
『SHINING DAIAMONDS』決定キラキラキラキラキラキラ




【日程】
8/13 シンガポール
8/14 マニラ
8/20 ジャカルタ
8/21 バンコク
8/27 メルボルン
8/28 シドニー
9/4 香港
9/9 北京
9/11 台湾


夏に日本でコンサートを予定しているというお知らせもありました!
(詳細は後日)
フェス系ではなかなか来日してくれなかったけれど、遂にセブチがやって来るんですね!!


アジアツアーの予定から推測すると7月~8月上旬頃かな?



先日、ジャパンオフィシャルサイトオープンのご挨拶を日本語でしてくれました。
ホントに簡単、超短いけど、良かったらメンバーのお名前確認して下さいませ。

【MESSAGE】SEVENTEEN Japan official site open!!




☆13日、イエップダのダンスLETTERver.も公開されました\( ˆoˆ )/

[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) Dancecal ‘LETTER ver.’

SEVENTEEN


4/29公開のLOVEver.まだ貼ってなかったと思うので、貼っておきますね。

[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) Dancecal ‘LOVE ver.’

SEVENTEEN



今日のメンパは、真っ赤なセーターが目に染みるソクミン音符



可愛いディノちゃんルンルン





不思議なイケメン、ジュンハート




シュキラのツイから少し。






サイン会から可愛いところを。









13日、ミューバン出勤時
可愛かったからメガネのウジもちょこっと。






なんだか忍たま乱太郎を思い出しました(笑)
乱太郎ってまだ放送してるみたいですね。



ではこの辺で(^_^)/~






動画画像お借りしました。出処写真内。
AD

僕には愛しすぎる彼女視聴終了

テーマ:


暑くなったり、ちょっと肌寒くなったり。
お天気が変わりやすいですが、皆さん、体調を崩してませんか。


わたしは風邪をひいてしまいました。
先日、娘の喉がとても腫れて、中耳炎になりかけました。
その病院に行った日の午後、わたしも猛烈な喉痛と頭痛が(TT)
今、風邪の諸症状がほぼ出ております↘
皆さんもお気を付け下さいね。



今日からウヒョンのソロ活が始まり、昨日セブチがショーチャンで2つ目の1位を頂きましたが、ちょっと書く体力がないので、韓ドラをさら~っと書きます。




「僕には愛しすぎる彼女」(2014年16話)



【あらすじ】
3年前に不慮の事故で恋人を亡くしたイ・ヒョヌク(RAIN)は、心に傷を負い作曲家の道を捨て田舎でひっそりと暮らしていた。
そんなある日、鳴らないはずの恋人の携帯電話が突然鳴る。それは亡くなった恋人の妹、ユン・セナ(クリスタル(f(x)))からの電話だった。
電話の向こうで泣いているセナが心配になったヒョヌクはセナを探すことを決心する。
一方、借金取りから逃げ回るだけの孤独な生活を送っていたセナは、携帯電話を使うことを止め、生計を立てるために友人の名前を借りてホテルでアルバイトを始める。




最初は、韓国芸能界の裏事情が少しわかって面白いなんて思って見てましたが、あっという間に何処へやら。



ホヤさんも一瞬しか出てこなかったし。
揉めて事務所を移籍した後も和解するなり、もうちょっと出番があると思ってました^^;
無限動力、あっさり出番がなくなり、客寄せパンダみたいだったな~タラー


このドラマの裏で「仮面」を放送していたので、ホヤさん、それどころじゃなかったんでしょうけど。



ピの出演ドラマ、「サンドゥ、学校へ行こう」「フルハウス」「逃亡者PlanB」
いずれもとても面白いドラマでした。
なので、なんでこのドラマに出たのかな?っていう素朴な疑問が。



記事に、山場もなく視聴率も上がらなかったとありましたが、正直、リタイアしようかと思った程。



セナ(クリスタル)のお姉さんの事を引っ張り過ぎてしつこかったし、そもそもこういう古典的な設定は必要だったのか。


その件がなくても芸能界で頑張る若者の姿を描いた方が、集中できたような気がしました。



大好きな俳優ピだけど、クリスタルのカレと言うより親戚の『アジョシ』という感じでした。

ちょうど見ている時に交際報道もあって、




ピを見るとカイ君が浮かび、クリスタルを見てもカイ君が浮かびでタラー
やっぱり、若い男の子と付き合うよね~って(笑)



セナが居候させてもらってたお友達がとても良い子だったのと、アレックスがピの良いお友達だったのが良かったな。
この2人が出て来ると安心しました。



という事で、もうひと踏ん張りして欲しいドラマでした。
ではまた~ぽってり苺






画像お借りしました。






セブチのアルバムやっと届きました

テーマ:


まだかなぁ~まだかなぁ~~と毎日待っていたセブチのファーストフルアルバム「LOVE&LETTER」
昨日、やっと届きました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡



それぞれ韓国版と日本版があり、フォトカードの絵柄が違うそうです。

LOVEver


LETTERver



【収録曲】
01. 親指チャック (Chuck)
02. きれいだ (Pretty U)
03. こいつの人気
04. 流行歌
05. Say Yes
06. 流されていく
07. Adore U (Vocal Team Ver.)
08. 万歳 (MANSAE) (Hiphop Team Ver.)
09. Shining Diamond (Performance Team Ver.)
10. ラブレター (Love Letter)



よくわからないので、韓国版のLETTERverを注文しました。
きっと、どのお写真も可愛いと思うので、どれでもいっかなってニコニコ


早速、聴きました音符



うーん!!!




LOVE & LETTER』

とても良いですGood!!




1曲目から「やられた!」「こりゃ来たな!!」と思いました。




7曲目「アッキンダ」をボーカルチームがバラードでしっとり歌いあげていて圧巻です!


8曲目の「マンセ」はヒプホチームがピアノをベースにシャレオツで軽快に仕上げ、


9曲目の「Shining Diamond」はパフォチームのクラブ仕様、イケてる!!!


3曲とも元歌と別物になってますね!!
勿論、褒め言葉ですよ照れ
編曲と歌い方そのものが良いなと思いました拍手
セブチのそういう惜しまないところが好きです。



ハンソル(バーノン)の鼻にかかったラップもいいし、ウジさんの甘酸っぱい声も改めて良いなと思ったし。


そして何よりソクミンとぶーちゃんのボーカルがすごく良いキラキラキラキラ
感性がキラキラしていて、それが声に表れています。



全体通して良曲ばかり←ざっくり(笑)
3曲目の「こいつの人気」もいいむらさき音符
そして、特に5曲目のバラード「Say Yes」も良い。
6曲目の「流されていく」も好きだな。
ミョンホの声が、なんだろ?
妙に素直で良い。




SEVENTEENのアルバムは、毎回良いです。
俗な言い方をすれば、裏切らない。
音もわたし好みだし(これはわたしにとって重要ポイントです)、耳にすっと入ってきてノリも良いし、印象に残るって言うのかな。
味付けが多彩って言うか。
まだ聴いた事がないと言う方は、ちょっと1枚買ってみませんか。
宣伝、宣伝っと(笑)




そして、フォトブックは日記帳みたいな仕上げで、とても可愛いセブチっ子がいっぱいでした。

ケース


中には~



栞はジスでした(^^)
他にポストカード3枚と切手シールが入っていました。


ひとりニコニコしながら「可愛い」
と呟いてしまいました←大丈夫かwww
いつもパステルカラーで明るいから癒やされるし、元気を貰えます。




このアルバム、とても売れてるそうです上矢印

星歴代アイドル初動販売数14位
SEVENTEEN 1集 約82,000枚



本当に何よりです。
それとEXOってスゴイとは思ってたけど! 思ってたけども!!ホントに凄いのね❢




★話し変わり、ヒチョルさんのウェイボから。




似てる、似てると言われているヒチョル先輩とジュン。
こうして見ると、似てるけど微妙にどこか違いますね。
当たり前だけど(笑)

どちらもお綺麗でございますキラキラキラキラキラキラ





★サイン会から少し。

ミンギュ先生!?


インターンか!?


ウォヌは警官!?






お医者さんごっこ爆笑



セーラーカラーが可愛いお願い


ハンソルなんて何とか少年合唱団みたい。


それにしてもミンギュ、似合い過ぎ。
ドラマのお仕事が来るかもよ!!
「頑張ります❣」




かわゆいクプスヒヨコ






では、そろそろこの辺で。

ウィッス!


アンニョーン(^_^)/~


アンニョーン(^_^)/~


アンニョーン(^_^)/~


しつこいwww
アジュンマ、いーかげんにしろよーハハハ


(汗)アセアセ

ピシッ!



最後にセブチのアルバム、本当に良いですからね~ルンルンルンルンルンルン
まだの方は是非、聴いてみて下さいね~ウインク






画像お借りしました。出処写真内。