南風〜韓流のんびりブログ~

訪問ありがとうございます。
K-POP、韓ドラ、スガシカオさん、西武ライオンズをゆる~く楽しんでいます。
日々の事も織り交ぜて、ちょこちょこと書いてます。


テーマ:


すっかりご無沙汰しています。
あっという間に年が明けてしまい、年末年始のご挨拶もしてませんでしたね^^;
更新滞っている間も韓ドラ、映画をせっせと観て、ライブにも行ったので、その感想を簡単に書きたいと思います。



まずは、BAPから。
12月11日の東京お渡し会に行き、デヒョンからカードを貰いました。

写真撮ってるべいびさん、可愛かったです。



デヒョンは笑顔で「ありがとうございます」と繰り返してましたが(笑)、余りの体の薄さに大丈夫か!?と心配になるほどでした。



しかし、たった2秒?の為に出掛けた帰り道、具合が悪くなり、一体、私は何をしてるのかなぁ〜とふと我に帰る日でもありました。



翌1月の豊洲。

文字ばかりになりそうなので、今更だけど写真を~









実は9月のピニ豊洲はちっとも見えなくて、見えても胸から上がせいぜい、ダンスなんて見えやせず。
歌声だけ聴いてる感じで(それも遠くの方から聴こえるような)、ウヒョンさん、歌が上手いなぁと感心した記憶しかありません。


そんな風だったので、また豊洲か〜ショボーンな気分で出かけましたが、前回の轍を踏み、前へ行きました。(頑張ってみた)
デヒョンがステージから降りてきた時は間近で見る事が出来ました\(^o^)/


残念ながらバンさんは居なかったけど、最高に盛り上がって楽しかったです。
メンバーも頑張っただろうけど、デヒョンの歌声も安定してましたし。
(復帰してから喉が安定してなかったけど、最近、良いみたいですよね?いや、ホントの話しね💦)



BAPの前に同じ豊洲PITでのシカオちゃんのアンコール・ライブツアー「THE LAST」セミファイナルへ。
このライブも最高でした上矢印


10/21







かなり盛り上がり、途中、何でかすごく気持ち良くなってしまい、シカオちゃんのフェロモンにやられたのだと真面目に思いました。
怖い男です(笑)


その時に、前のツアーの大阪ライブ公式海賊版を買いました。
こういうファンサービスを考えてくれるところも好きです!!




こうして豊洲3つ続けてピニ、シカオちゃん、BAPと行ってみて思ったのは、スタンディングには向き(不向き)があるかもねって事です。
曲、ステージ構成等々含めて思いました。
(キビシイ私を許してクーレー)



2/26舞浜アンフィシアターでのシカオちゃん「20周年記念 EXTRA ~アコギ侍の宴~」にも行きました。
デビュー日にやったんですよルンルン






シカオちゃんのお友達が来てくれ、豪華でした。
FLYING KIDSの浜崎さん、生で聴けて嬉しかったです。
めっちゃ歌が上手い!
人の曲も自分の曲にしてしまう。
我が道行くアニキって感じでした。


ウルフルズのトータス松本さんは、自分は普通の家に生まれ普通にしつけられて育ったけど、シカオちゃんと和義くんの事は「あの二人はキテレツだ」と言ってました。
とても気遣い屋さんに見えました。


斉藤和義くんは、ほんわりしていてすらりと背が高く、たまにズバッと言っちゃう感じで。
シカオちゃんが「この中で一番モテる」と言ったのがわかりました。


各人5曲くらい歌ってくれ、最後は4人で。
シカオちゃんの曲をカバーしてくれ、キーが高いとか難しいとか言ってました。

ナタリーさんから



皆さん、歌が上手かったです!!
そして、ほっそりしてました!!


日本語は感性的にも深くて柔らかくて、あらためて良いなと感じた大人の時間でした。
シカオちゃんの声は滅多にない声だとやっぱり思いました。


それから、J-POPオタクみたいな人が多かったです(笑)
野球を観に行くと、野球オタクのお兄さん、おじさん軍団に出くわしますが、なんかオタクって同じ風情感じますね(笑)
4月にCSで放送ありますので、是非~





ガーベラ韓流は今も楽しんでいますが、脱お花畑とでもいいましょうか。
いろいろ考える部分もあり、一方通行にならず、耳を塞がず、楽しめたらと思ってます。
なかなか難しい事ではありますが、同じように考えている方がいたら嬉しいです。






てるみくらぶさん、破産の件

昨年、久し振りにてるみくらぶさんを検索した時に、なんか以前と違う、ちょっと引っかかるなと感じました。
利用した事があるので。
でも、無責任におかしいとは言えませんもんね…
今、行ってる方は自己責任で帰国して下さいだなんて酷い話しですね。
残金少なくなっていたり、クレジットカードを持ってない場合はどうするのでしょうね?
大使館に駆け込むの?




では、またニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2泊3日の超ちゃちゃっと旅で、初めて釜山に行って来ました。


全然行く予定はなかったのですが、夫のフリーバカンスに付き合って急遽、1週間前に空き状況を調べて予約を入れて。
ほぼ計画なしの旅でした。


そんな旅なので、特にお得な情報も何もないですが、少し書きたいと思います。



成田からエアプサンで。
機内に入るなりキムチの臭いが強烈にして、ちょっと、えっ?でした。
どなたか、直前に沢山食べられたんでしょうね^^;

LCCなのに軽食が出ましたナイフとフォーク



熱々のエビピラフとお水。
エビがカップヌードルのエビみたいな風味。



凄く美味しくはないけど、普通に。


食後は、飲み物のサービスもありました。



コーヒー、アロエジュース等、4種類くらい。
LCCだから、コーヒー1杯でも嬉しく感じました(^^)


機内誌を捲っていたら、釜山ワンアジアフェスティバルの広告が。



お〜BAPだ〜お願いってなりました。



今年、韓国芸能界は釜山推しですよね。
釜山でフェス関係多いし、この前は済州島でもあったし。
観光客誘致の宣伝兼ねてるとかあるのかな。
移動するアイドル達は大変ですよね。



食事とコーヒーを頂いて、機内誌を捲っていたら、あっという間に眼下に釜山の町並みが。





もう着いたのか、早いな~。
これが韓ドラで観るあの風景かぁ~と。


余り写真撮れなかったので、金海空港の写真がこんなのしかなくて。



ちゃんと知りたい方は検索して下さいませね((_ _))
うーん、地方の空港って感じでした。


空港からは、リムジンバスで移動。





このシート、なかなか座り心地が良くて、私、ぐっすり寝てしまいました。


写真分かりにくいかも知れませんが、リムジンの席が横並びに3席ありました。
普通は左右同じ数ありますよね。
ですが、リムジンは2席ー通路ー1席。
夫が、走行に支障はないのか?と言ってましたびっくり
確かにバランスが悪そうな気がしないでもない。
いや、どう考えてもバランスが悪いですよねタラー



夕方のラッシュ時だったので、南浦洞まで1時間ちょっとかかりました。
寝て正解!?でした(笑)



では、また〜続くパー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょこちょこお出かけした事をアップしていきますね。
ちょっと時間が経ってしまったのですが、新大久保のカンホドンチキンの1階にあるコサム冷麺専門店さんに行って来た件を。


実はこの日、友達と会う約束をしてると勘違いをしてしまい、家を出てから気が付きました(TT)
予定を変更したりしてるうちに、すっかりその日だと思い込んでしまったようです。



せっかく出たので、新大久保へレリゴーしました(^^)



コサム冷麺専門店


一人でお昼に生ビール←私はおじさんですショボーン
おかずは割としっかりした味付けでした。



『冷麺専門店』に入ったのに冷たい物を食べる気分じゃなくてククスにしました。



手打ち麺みたいな感じで美味しかったです。(普通に)


こちらのお店は、炭火焼肉が付く冷麺専門店という事で、そのセットがたぶんオススメなんだと思います。


店内は割と広めで、KポMVがずっと流れてました。
セブチ、バンタン、オプテ、アストロ等が延々と〜音符
新大久保に行くと、今どこのグループが人気で推しなのかわかりますね。



少しお買い物もしました。
マーケットオーのバターパレット♥



これ、美味しいですねラブラブ
とてもサクサクしていて、バターが大量に入ってそうな感じ。


美味しいもの=デブになる
この図式にぴったりなお味でしたニコニコ



この日、新大久保に行く前にデパートの北海道物産展をのぞいて、ロイズのチョコを買いました。



正直、今さらな気もしたのですが、何か買って行こうかなと思い。
キャラメルミルク味とホワイトチョコレート。
20枚入りでコンパクトサイズなので、ちょっと差し上げるのに良いですね。



北海道に行って来たばかりなので、他に買いたいものはなかったですが、ついでなので、北海道の美味しかった物を少しご紹介しますね。


カチョカバロチーズ。
美味しかったです。 



トンデンファームのスモーク生ハムとピルカウインナー(ギョウジャニンニク入り)



トンデンファームのウインナーは美味しいので、よく買います。
行者にんにく入りはオススメですよグッ


白い恋人の白いバアムつむぎ。
ホワイトチョコ風味のしっとりしたバームクーヘンです。




カルビーのじゃがピリカ。
ご存知の方、多いですよね(^^)





3種類の北海道産ジャガイモがサックサクです。


いも子とこぶ太郎。





ポテトチップと昆布がパリパリしてます。


函館ワイン。



おそらくどこでも売ってると思いますが、ラベルに惹かれたのと試飲したので
函館ワインは飲みやすいので、好きです。



最後に、今年も大沼・沼の家の大沼だんごを食べました。



大沼だんごは、物産展に出店してないですね。(たぶん。見た事ないので)
大沼に行くか、車内販売で買うしかないかと思いますが、だんごのくちゃくちゃ具合が絶妙。
私はみたらしの方が好きなので、出来れば餡とのバランスを半々にして欲しいですねぇ。
機会があったら是非ルンルン



ではでは、また〜お団子お茶



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変お久し振りですニコニコ
何となく遠ざかっていたブログ。
その間、全く開けておらず、アメブロの不調もあって、訪問もしておりませんでした。
そうこうしているうちに10月も終りですね。



途中で止まったままの北海道記事。
気になっていたので、今更ではありますが、書いてしまいたいと思います。



まずは、義弟が連れて行ってくれた函館近郊の昆布館。





昆布館、大好きです。
店内広いし、試食がたくさんあるしニコニコ
私が行った日は、個人のお客さんが多かったけど、観光バスも来ます。


昆布ソフトクリームの旗が。



私はチャレンジャーではないので、普通のしか食べたことがありません。


3000円以上買ってガラガラ抽選をし、4等のこんぶあめを頂きました。
美味しいんですよ(^^)


こんぶあめのつかみ取りを娘にやらせました(笑)



普通の味と梅、チョコ等がミックスされていました。
結構、取れましたよ。

こんぶあめは、チョコ等を柔らかい昆布で包んであり、ハイチュウみたいな感じ、と言えば良いのかな~
歯にくっ付くので、お子さんはシーラントが取れちゃうかも。
下の娘はいまだにシーラントしてるので、取れちゃったかも~


早煮昆布とわかめを買いました。



ちょっと差し上げるのにも良いです。



そして、帰る日が来て函館駅。




昨日、日本ハムが優勝、日本一になりましたね!!
おめでとうございますクラッカー
連日、日ハ厶VS広島を楽しく観戦していたので、シーズンが終了して寂しいです。

で、その大谷君が函館駅にもたくさんいました〜音譜





いよいよメジャーに挑戦するとか、しないとか?
大谷君の動向も気になりますが、私は西武岸君の行方が気になって仕方ありませんですーアセアセ


お話し戻り、函館駅にいさりび鉄道なるものが出来ていました。
北海道新幹線が開通して出来たらしいです。





甥っ子ちゃん、後日、乗りに行ったようです。


駅界隈のおみやげ屋さんには、北海道新幹線絡みのお土産がたくさん並んでました。







電車好きの男の子にはたまらないでしょうね。
親戚に小さい子がいたら買ってあげたいな。



それから函館空港へ。
函館駅からバスで20分程です。

お昼を食べたのに、小腹が空いて3階のレストランへ。

道南だけなのかな。
あんかけ焼きそばがやたら大皿で出てきます。



私は海老天ぷらうどんを食べました。
関西風で美味しかったです♡



お土産を買って搭乗口に入ったら、もしもしコーナーなるものがありました。



前からあったのかな?
今まで全く気がつきませんでした。
お見送りに来た人とこの電話でお話し出来るんですよ。
何とも心憎いですねお願い
実際、使われてる方がいました。


この電話、能登、宮崎、仙台空港等にもあるそうです。


更に白い恋人ソフトクリームを食べました。



前にも書いたけど、美味しいから見つけたら是非、食べてみて下さいねウインク!


こうしてしっかり体重増量して、自宅に戻りました。



そ・し・て、北海道と言えば、ラーメンラーメンじゃないですか!?
勿論、食べましたよ。


星1食目 合わせ味噌ラーメン
ここのお店、美味しいので毎回行きます。



星2食目 味噌ラーメン
1食目のお店よりあっさり目でした。



星3食目 白味噌ラーメン
1食目と同じお店。
合わせ味噌の方が美味しかったです。



1日置きくらいに食べたので、暫くラーメンはいいかなぁ…となりましたほっこり



では長くなったので、この辺で。
また~パー
(今度からちょっと短く書いてみようかな。
そしたら、気軽に続けられるかな。それでも続かないかもですが笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


北海道記事が止まっておりましたが、続きを。


ニセコのレストランの後は、北海道出身の演歌歌手、細川たかし像のある真狩村へ〜車
ニセコの隣なので、近いんですよ。


はい〜到着。



道を下り、川べりへ。
これが!


熱唱 細川たかしの像!

台座の手形に手のひらを合わせると、曲が流れる仕組みになっています。




心のこり、北酒場、浪花節だよ人生は、矢切の渡しとメッセージ。
何だかもう、大晦日の気分笑


若いカップルがずっと曲を聴いていました。
たかし像前でおデートかしらね〜キャハハ


うちの娘達は、細川さんを全く知らないそうです。
まぁそうかも…ですね。


真狩川は遊歩道が整備され、とても綺麗でした。



川の水が透明、澄んでいてビックリ。



流れはかなり早かったけど、こんに綺麗なお水なら色々と良い事あるだろうなと思いました。


で、違和感。
随分前にたまたま通りかかって、細川さんの記念碑を見たのですが、何か記憶と違う。


調べてみたら、生家のあった近くに記念碑があるようで。
私が見たのはそっちなのかな。
人の(私の)記憶の曖昧さをまたまた感じた日でした(´;ω;`)



その後、その日、4軒目の道の駅へ。
どんだけ道の駅なの(笑)
(山間部は道の駅が多いですね)

真狩フラワーセンター


入り口入ると、熊の剥製がお出迎えくま


(娘ちゃんが写ってるので、✂しました^^;)


この熊さん、熊っ田熊太郎ってお名前で、すんごく大きかったです。

体長1m80cm、立ち上がると2m70cm、体重320kg!!

こんな熊に出くわしたら、ひとたまりもありませんねアセアセ
畑を荒らし、大きな被害を出した為、ハンターさんに仕留められたそうです。



入り口左手に細川さんの衣装やレコード、トロフィー等展示されてるコーナーがありました。

細川さん、体格が良いのかな。
衣装は、ゆったりとした作りでした。



このコーナーは、無料で見れます。
ガラスが反射してしまうので、写真はこれしか撮れませんでしたが、衣装は他にもありました。


道の駅の隣には、植物園のような大きなビニールハウスが有り、お花を売っているようでした。





それから、湧き水巡りを少々。

昭和天皇が「甘露である」と仰られた甘露水。






ニセコ甘露泉は、ニセコグランドホテルの向かいにある「さかもと公園」の中にあり、美味しい湧き水がくめる名水のスッポトです。
昭和天皇がこの湧き水を「甘露である」と喜ばれたところから「甘露水」と付いたそうです。
ミネラルウォーターに最適で、利尻島の甘露泉水に似た甘みをもっています。
もちろん無料で汲み放題です。



ニセコグランドホテルを目安に行ったのですが、少し通り過ぎてしまいましたあせる
ホテルが想像よりこじんまりしていたので^^;
本当にホテルの真向かいにありました。


お味の方は、湧き水らしいワイルドな感じ。
雪解け水のような、そんなイメージで冷たかったです。
次々と汲みに来られてました。




もう一箇所。
細川たかしのふる里まっかり
羊蹄山の湧き水





こちらの方は、水が汲みやすいように蛇口が幾つも用意されてました。
甘露水よりもっともっと冷たかったです。
お味は甘露水と同じような、湧き水特有の味がしました。


右手には、お豆腐屋さんがありました。
湧水の里 名水とうふ



お豆腐や湯葉、わらび餅等、種類が多く、お値段はお高め。
一丁400円前後、湯葉は1000円位。


試食がたくさん置いてあったので、2種類食べてみたら、
んまぁ!!なんて美味しいお豆腐でしょうラブ


夕食で頂きました。
何とも言えない甘み、風味。
調味料、不要です。
味付けされてるかのようで、とても美味しいお豆腐でした。



なかなか通る事はないと思いますが、もしニセコに行く機会があったら是非ニコニコ



今回、行きませんでしたが、京極の湧き水も有名です。
美味しいコーヒーが飲めます〜コーヒー



以上、ニセコ近辺の旅でしたくまくまくま
では、またね(*´▽`*)ノ))




記事一部お借りしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。