EQブラインドテスト第一弾にご協力いただきありがとうございました。
前回はEQuilibriumがとにかく人気でした。次がAD2055でした。
またTrack2(AD2055)は実機だろうと予測された方も多く、なんだかんだ言ってプラグインとの差がわかると言う事は多くの方に分かって頂いたと思います。

さて、今回はsoundcoludに4つの音源をあげました。
前回は過渡特性に焦点をあてたドラムステムでした。
今回は対照的にドローン(持続音)系の生フルートの音源を(ほぼ)同じ設定で弄った異なるEQによる
音源をあげました。

今回の音源は実際に映画音楽のエンディングに使ったトラックの一部です。
4つのうち一つが実際映画で用いられたもので、残り3つは同じ設定による異なるEQによるものです。

今回は実際使われたのは何番目のトラックかを想像していただく形にしたいと思います。
と同時に前回と同じく、答え合わせまではトラックに用いたEQは伏せておきます。

選択肢が4つなので、前回と同じくsoundcloudによるlikeボタンによる投票と同時に
Twitterによる投票も行います。何の見返りもなくてアレですが、投票にご協力いただければ幸いです。

映画音楽EQテスト
今回のテスト音源は「映画音楽エンディング」とある音源1~4です。

では宜しくお願い致します。