冬の幸せとは… | kotonoha Official Blog

冬の幸せとは…


こんばんは( ^ω^ )
 
 
 
 
コーヒーを大胆に薄めると、麦茶みたいな味がするんですね。
 
 
 
 
YUKAです。
 
 
 
 
 
最近はコーヒーを浴びるように飲んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと"浴びるように"は言い過ぎだな。
 
 
 
 
 
安物の保温ボトルに入れた熱々のブラックコーヒーが曲作りのお供なのです。
 
 
 
 
 
先にチョコレートを口に放り込んで、その後にアツアツのコーヒーをすすると…
 
 
 
 
 
最高!!
 
 
 
 
ふひゃー( ´ ▽ ` )ってなります。
 
 
 
 
 
サビが完成する頃にはアイスコーヒーになっていますけどね。
 
 
 
 
まぁでも、これが私の「冬の幸せ」かもしれない。
 
 
 
 
 
 
あとね、焼きいも。
 
 
 
 
 
うちで獲れたお芋ちゃんをフライパンに入れて、蓋してストーブに載せただけなのに
 
 
 
 
{195EF110-1F58-4C22-BD33-88EB637F02BE:01}

 
 
中が素晴らしくべっちょべちょで、
 
 
(焼きイモに関してはこの表現が適切)
 
 
 
 
皮から蜜も出てたから、
 
 
 
 
 
 
コイツまさか甘いのか…?
 
 
 
 
 
 
 
と思って食べたら、甘すぎて途中で気持ち悪くなるくらいでした(*^o^*)
 
 
 
{8E5B9E7B-ACDC-4BDD-951B-F8C594BF380B:01}


 
 
 
とにかく最高な焼きイモなんです。
 
 
 
 
 
MOEにも食べさせてあげたいなぁ~♪
 
 
 
 
 
東京に住んでた時、スーパーで買ったサツマイモをレンジでチンしただけのマズそうなチンイモをホクホク美味しそうに食べてたMOEにも食べさせてあげたいなぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ…今年もいい冬が過ごせました。
 
 
 
 
春!!カモン!!
 
 
 
 
 
さて、冷えたコーヒーにお湯でも足して作業に戻りたいと思います。
 
 
 
 
 
みなさん、おやすみなさい( ^ω^ )




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

02月20日(土)農機と歌の祭典 黄金の新春ドリーム2016
【時間】イベント10:00~ 
kotonohaライブ11:30~ 

【場所】JA鳥取西部本所(米子市東福原1丁目5番16号) 

【お問合せ】JA鳥取西部本所 

入場無料
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆