オイ~ッス!! 声が小さい!! オイ~ッス!!


コレ、出したぜ。


マッシュルームレコード無頼控 ←ドリフターズ/ドリフの早口ことば(81年作)


シングル盤じゃないよ、LPだよ!! いや、12インチになるンかな?

カラオケも含め早口ことば5バージョン & 「ヒゲ」のテーマ。


レコ聴きながら、大の大人もあの振り付けやっちゃうぜ!!

っとヨコをみれば、息子も踊ってやがんのっ!!

なんで知っとるンやろか?


バック演奏 たかしまあきひこ&エレクトリック・シェバーズ!!

日本人とは思えないくらいファンキーな演奏!! かっこよすぎです。


ついでに、仲本工事の歌唱がグッときます。



お次は演奏、日本人じゃないぜ。


マッシュルームレコード無頼控 ←高木麻早/TAKE A TEN(74年作)


YAMAHA~ポプコン系はどれもあまり好きじゃないンですが、

LA録音のコレは別。

バックはハル・ブレイン、ジョー・オズボーン、ジェームス・バートン、ベン・ベネイ他。

こいつは聴き逃せない!!


しっかりとしたボトムに弾けるようなメロディーが乗った

「ビートセブン」「風の色は何色」他収録。

プレ・シティPOPな名作に仕上がっております。



今、思い出した。

ドリフの映画ビデオ、たくさん持ってンだけど

まだ一回も観てないな。

この先数年間は、やっぱり観そうにないな。