テキサス・ブロンコ

テーマ:

今日は一日中雨って聞いてたから

涼しくなるなぁ~って期待してたのにっ。

 

確かに夜中から雨が降り始めましたが、

そこはさすがの香川クオリティ。

完全に雨は止んでます。

 

日中の雨、1ケ月以上は降ってないんじゃないかな?

普段は商売の天敵扱いの雨ですが、

ここまで降らないと逆に恋しい。

 

夜中の雨は、モーレツでした。しかも雷雨。

ってコトは、雷が超苦手なウチのワンコ・・・。

案の定、ジタバタし始めて睡眠どころじゃなくなったので、1Fの台所へ移動。

一人にさせとくのは可哀想なので、

僕も堅い台所の床で添い寝。お陰で、激寝不足。

 

お手柔らかに・・・。

 

 

眠気と闘いながら、荒馬出しました。

 

↑テリー・ファンク/グレート・テキサン(84年作)

 

土岐英史、山岸潤史ほか参加の、

マット引退記念日本制作盤。

 

全曲唄入りですが、

歌唱には自信がないのか、マット上での荒馬もレコーディングでは調教馬。

お陰で大抵の唄は語り調で、逆にセクシー効果UPという優れもの。

ある意味、夜の荒馬・・・。

 

トニー・ジョー・ホワイトの名盤「EYES」と並べても遜色のない、

下手うま語りでメロウ・ファンクな

好トラック「サヨナラ・ボク・イエナイ」など収録です。

 

 

 

 

オマケで、テリーマンの歌も載せときます。

 

 

 

 

 

 

AD

ONE BLOOD

テーマ:

今日も激アツ。

 

今日と明日は雨降って涼しくなるのかと期待してましたが、

お客さんに聞くと、雨は明日だそうで・・・。

 

店のドアの水拭きだけで、

汗ビッショリです。

 

今は暑いですが、それでも秋はやってくる。

夏盤を早く出しちゃわないと。

 

↑ONE BLOOD/BE THANKFUL(80年作/12") ↑LOU ADAMS/GOOMBAY~(56年作)

 

ウイリアム・デヴォーンの名曲を極上カバーした、

UKラヴァーズ・レゲエ人気盤。

後半ダブです。

 

そしてバハミアン・カリプソのルー・アダムス。

全曲ボーカル&パーカッシヴで、

陽気なカリプソ・ダンサー・チューン満載。

 

2枚とも、聴けば聴くほど暑くなりますが、

気分は今の内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

郷ひろみ

テーマ:

今日は久々の曇り。

 

外は涼しいので、

今日はエアコンなしでもイケるんちゃう?と思ったのですが、

中はやっぱ暑い。

仕方なくエアコンON。

神様は僕に、節約の機会をなかなか与えてくれません。

 

下痢もまだ治ってない。

熱中症って、厄介だな。

 

出したレコの中から、3枚ほど。

 

↑BOOKER T.&THE MG'S/THE BEST OF~(68年作)

 

おなじみの曲に加えて、

人気の「HIP HUG-HER」も収録で、ファンク度高いよね~。

 

 

邦楽も。

 

↑郷ひろみ/スーパードライブ(79年作) ↑森川由加里/SHOW ME(87年作)

 

GOのシティPOP人気盤と、

バブリーな森川由加里。

バナナラマの大好きな曲「第一級恋愛罪」日本語カバーも収録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD