アカン。

品出し待ちのレコが、あっちも、そっちも、こっちも、どっちも。


品出し、全然追いついてないやんかッ!

たちまち、速攻でやっつけなイカンのは。

日本のフォーク&ロックやら、歌謡曲LPやら。

YENレーベル関連のニュー・ウェーブモノもまとまって放置したまま。

それと、コイツが難敵→ナンボ出しても追いつかんシングル盤。


売れもせんのに、よ~もまぁ~こんなに出さないかんレコがあるもんレす。

在庫、増える一方で、全く減っていかんがな。

・・・商売考えたら、頭抱えます。


それでも出します。

例え、ココ高松では無視されつづけるレコでも!


まずは、本日の品出し予備軍からチロっと。


マッシュルームレコード無頼控    マッシュルームレコード無頼控
↑決定盤 昭和歌謡史3                ↑林静一/紅犯花


久々の林静一ジャケ!

ど~でもイイ内容ですが、このジャケは見逃せません。

以前も書いた安西水丸ジャケ・レコのとなりに、面出し陳列決定です。


隣は私物の本、林静一「紅犯花」。名書です。

定番「赤色エレジー」と一緒に写したかったのですが、

簡単に取り出せる場所になかったのでとりあえずこの本だけでも。



マッシュルームレコード無頼控 マッシュルームレコード無頼控
↑アロー・ナイツ/全国縦断演歌節(76年作)    ↑TOMICA デコトラ・シリーズ


昨日のブログじゃないですが。

子供の頃、デコトラにもハマってました。

名誌「カミオン」購読は当たり前。

フェリー乗り場でトラックを待ちうけたり、その手のカー・ショップにも行ってみたり。

TVでも特番「デコトラ・ダート・レース」とか観てました。

もちろん、プラモも作りましたデスよ。

ですから、このレコも見逃すワケにはいかんのレす。


名門「哥麿会」のデコトラに、まるで曲乗りしたアロー・ナイツ。

羨ましい・・・。

子供の頃。サイドのはしご、乗りたかったンだよね~。


誰も買わないとは思いますが。

こんな名ジャケ、ジャケ陳列にての品出し決定しております。

もやはそのコーナー、店主の安息の地となっておるのは言うまでもありません。


となりは参考程度に、店主のミニカーです。

子供と奪い合った挙句、何やかんやで騙して俺のモンにしてます。


ちょっとまじめにコレも。


マッシュルームレコード無頼控 ←石黒ケイ/YOKOHAMA RAGTIME(82年作)


タイトル通り、横浜アルバム。

と、くれば・・・。

もちろんあの曲は外せません。

店主も大好きなハマのソングNo.1「横浜ホンキー・トンク・ブルース」!

収録してますデスよ。

しかもこのカバー、きっちりとエディ藩がギター参加してンですよね。

渋い!憎い!必聴!


石黒ケイのあまりJAZZJAZZしてないアルバムは、

どれもイイのでオススメです。


マッシュルームレコード無頼控 ←ガロ/GARO(71年作)


和製 C,S&N!大名盤1st!

ミッキー・カーティスProd、その絡みで山内テツも参加!

名曲「一人で行くさ」や組曲「暗い部屋」等々。

センスの良いハーモニー&楽曲&アレンジ。

数々のフォロワーを生んだガロ・サウンド!

何回聴いても目茶イイです。



今日の紹介はほんの一部ですが、この辺で。

明日も、この度の続きをご紹介いたしますデス。