おめでとうございます。

今日からお仕事という方もいらっしゃると思います。ご苦労様です。

 

僕は元旦はニューイヤー駅伝を見て、2日、3日は箱根駅伝を見て、ビールを飲んでグタグタしていました。寝正月ですね。

 

というか、仕事を辞めてから毎日がお正月みたいなもんですから、そんなに日常は変わりませんでした。ただ3が日は、大手を振って引きこもっていられるところが、ちょっと良いですね。

 

え??お正月からほっつき歩いてる人もいるのでしょうか?

と思ったら・・・・甘いですね。元旦の早朝から福袋を買おうと、並んでいた人もいたようです。

 

それどころか、除夜の鐘を突いてそのまま初詣に行く人もいるのですね。元旦どころか大晦日の夜中からうろついているようです。

 

なんか、僕の極めて自分勝手な予想ですが、そんな行動的な皆さんに支えられて、今年は日本経済も活気づくような気がしますね。

 

世の中が明るくなって、無職無収入の人にも寛容な世の中になって欲しいです。

まあ、結局自分の都合のいいようになる事を期待します。