右上の奥歯の根っこがおっかけたのか、はたまた割れてしまったのか?

現在、そのような状態です。

いくら僕が竹を割ったような性格でも、ひどい話です。

 

でも…

抜かなくて済むかも。

 

根っこは1本ではなくて、もう1本くらいあるらしいです。ざっくりした話ですが。

そして歯もそんなにグラグラしていなくて、土台はまだしっかりしています。

 

先生は「私がじゆさん(僕の名前)でも、この歯は抜かずにいたいですね」と言ってくれました。

この歯には、まだまだ仕事をしてもらいましょう。

 

僕は54歳でさっさと仕事を辞めて(約4年経ちます)、毎日プラプラ遊んでいるのに、奥歯にはまだまだ、もっともっと仕事をしてもらいたいものです。

なんとも、自己中心的な人間ですね。

 

だがしかし、それには条件があります。

歯茎の横っ腹に穴をあけて、破折してしまった根っこの周りの膿やばい菌をきれいに掃除する必要があります。

では、お盆明けにでも取り掛かりましょう。

 

せ、先生!!ちょっと待ってもらえますか。

今なんて言ったの??

 

 

AD

 

いよいよ日も暮れたので、ビールでも飲もう

と、冷蔵庫を開けていたら

妻が「飲むんだったら、つまみ作るよ」

 

あの、妻は決して美人ではないのですが、とても優しいのです。

 

でも僕は「つまみはいいよ、カロリー取り過ぎてしまうから」

 

妻「いいじゃない、今日は運動してきたんでしょ」

僕??「いや、今日はジョギングさぼってしまったし…」

妻「今日はボウリングの練習で、10ゲーム投げたって言ってたじゃない」

 

あ…そうだ。あまりにもボウリングが上達しないので、最近自主トレを開始したのです。

それにしても、誰にも見られず1人で投げると、すっごい調子いいんですよね。

僕はいわゆる「ブルペンエース」?

 

つまりですね。僕は集中してボウリング10ゲーム投げたのに、全然運動とは認識していなかったのですね。

 

ボウリングは…

確か…スポーツですよね??

東海オープン始まりましたけど、(女子プロの)誰を応援します?

 

AD

真夏の生活

テーマ:

 

もう毎日暑くて、7月前半なのに真夏といって良いでしょう。

中高年の真夏の生活って、どうなんでしょうね。

 

僕の真夏は、お昼寝ですね。

エアコンを利かせた部屋でお昼ご飯を食べ終わると、自動的に眠くなります。そしてソファーに座ったままお昼寝になります。

 

50を過ぎると仕事をしていた頃も、

お昼休みに応接室のソファーに

座るだけ、座るだけ

と言い聞かせて座ると

 

なんだか瞼が重くなってきて

目を閉じるだけ、目を閉じるだけ

と言い聞かせて目を閉じると

 

僕の強い意志とは反対に、ウトウトしてしまいました。

 

これはですね。仕事のストレスで眠くなっていたんですね。仕事を辞めれば、毎日スッキリと活動できるはずです!!

と思っていました。

 

そして現在に至る。

なんか今では、仕事をしていた頃よりもずっと眠いんですけど。

さらに、お昼寝から目覚めた時、からだが動きません。このまま永久に昼寝しそう。午後から活動できるのか??

 

でも大丈夫。

動き出せばなんとか正常に戻りますよ。

ほんと年とって衰えてる。挽回せねば。

AD