梅雨の晴れ間つーりんぐ 第二弾 | ☆★むしよめ日記★☆

☆★むしよめ日記★☆

**オットとツマとぬこ一匹、日々のささやかな出来事を綴ります**

連日オットが木金休みになる~と騒ぎましたが、正確には今週からだったらすぃい。。。

よって、こないだの休みは1日・2日の金土がお休み。慣らし期間か?!


次の休みは正真正銘7日・8日になるそうです。

お騒がせして申し訳ない。極一部の方々を混乱させてしまったようです。


でも今日、日曜日はオット出勤。

私の気分は月曜日。

テレビを例にとって言えば、連続テレビ小説『おひさま』がやってない!と驚き

17時から再放送してるドラマがやって無かったり、

21時からシュワちゃんの映画をやってて驚いたりと

移動した休み自体に抵抗は無いのですが、体が違和感を感じまくった一日でした。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




7月 1日金曜日。

折角天気も良さそうなので、オットと倉橋島にでも行こうかと前日に話していました。

当日朝、たまたま別件でいつもお世話になってるとらさんから連絡をもらう。


遊びに行っても良いかとの電話だったのですが、オットが休みと分かると

一転、バイクに乗ろうではないかという事に。ウチはもともと乗るつもりだったしね。


急遽待ち合わせ場所を決めて出発!

残念なのはリリーさんの腰が良く無くて、来られないって事。また良くなったら行こうね!


刹さんにも駄目モトで連絡しましたが、やはりお仕事だって。残念・・・。

て、後で聞いたらホントは休みだったのに会社から聞いて無かっただけだって。つくづく残念。


出発がかなり遅かったのと、天気が心配だったので山に入らず海沿いへ。

倉橋島は今度にして手前の呉へ遊びに行く事にしました。


☆★むしよめ日記★☆

まずは淡々と走り、ランチへ。



☆★むしよめ日記★☆
今日のランチは呉龍さんです。

最近よく噂を聞く、呉冷麺を食べに来ました。

カル~く行列出来てました。けど、回転は早かったです。



☆★むしよめ日記★☆

呉冷麺ワンタン入りです。


冷やし中華のイメージでしたが、どちらかと言えば冷たいラーメン。

初めに少しスープを飲んでみました。結構まろやか。

ガツンと酸っぱい冷やし麺が好きな私は、酢を加えたいところです。



☆★むしよめ日記★☆
ご覧のように平麺です。


私が酢好きなのを知ってるオットは何も言わずに私の前に酢をドンと置いてくれましたww

調子に乗って3周半も酢をかけたらば、酢に入ってる唐辛子のほうが激しく主張してしまった・・・。

酢の風味をあまり感じられなくてもうちょっと足したかったのですが、これ以上辛くなったら

口の中がドエライ事になりそうだったので止めときました。


不思議とワンタンが甘いんです。ちょっとビックリ。

んで、エビがすんごい酸っぱい。酸っぱいの苦手なオットがエビを私の皿へポイポイ!

そりゃそうだろ。私でも酸っぱいと感じるくらいだったんだから、オットには無理。


キュウリの食感が良くて、あっという間に完食。

結果、ちょいピリ辛で飽きずに食べられたので良いか。

次は違う店に行ってみたいかも。




お留守番してるリリーさんにお土産を買おうとフライケーキ屋さんへ。

ここも常に人が並んでますね。



☆★むしよめ日記★☆
すぐ近くにびっくり饅頭の店もあったぞ。

とらさんが一種類ずつ買っておりました。



☆★むしよめ日記★☆
隣がタリーズだったので、ちょっと休憩&クールダウン。

アイスこーしー半額だって事で男性陣、色めき立っておりました。

私はタピオカココナツスクワール。氷がしゃきしゃきで美味♪


ここで帰りのルートを考えて帰ります。


往路はベタに海沿いを来たので、復路はちょっと遠回りしながら山ルート。

割と車が多くて思うように走れませんでしたが、気持ち良く流せる場所もあったのでスッキリ!


15時半ごろ、とらさん宅に到着。そのまま上がり込んでさきほどのお土産をあけてお喋り開始。


☆★むしよめ日記★☆
これがフライケーキ。あんドーナツみたい。



☆★むしよめ日記★☆
割ってみた。こしあんでした。



☆★むしよめ日記★☆
びっくり饅頭。

私達は買わなかったので、とらさんがわざわざ4等分してくれました。ありがとー!


延々喋り続け、19時半まで居座るww

帰りがけに晩ご飯を、とらさん達と一緒する事になって移動。

長々とお邪魔しました~。



☆★むしよめ日記★☆
オットが新しく出来た『はなまるうどん』を知ってたので、ささっとIN。

ここでも食べながらお喋りして、ようやく解散。



いや~喋った喋った。今日は走ったというより喋った!

でも何故か充実感がww

お疲れ様でしたー。暫くオットはご一緒出来ないけど、ツマは空いてるので遊びましょう。

タンデムむるちも楽しいけど、そろそろ自分で運転もしたくなってきたぞ~♪