☆★むしよめ日記★☆

**オットとツマとぬこ一匹、日々のささやかな出来事を綴ります**

$☆★むしよめ日記★☆
$☆★むしよめ日記★☆
700km♪ 

素材をお借りしてます


テーマ:
皆様こんばんは。お久しぶりでございます~ぅ。
ウッカリしてたら三ヶ月近くもサボってしまって・・・。

この三ヶ月、色々と考える事がいっぱいありましてブログまで気が回りませんでした。
が、少々落ち着いてきたかなっという事で再開してみます。

昨年に引き続き、身辺がザワザワしていますので突如ブログお休みという事に
なるかもしれませんが、ブログやめるつもりは今のところありませんので
いつも同様、気長にお待ちいただけると嬉しいです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今日はオットと音戸へ、つつじを見に行ってきました。
久しぶりに二人だけで走りましたよ!最近はマスツーが多かったからな~。




残念ながら曇り空でしたが、タイミングは良かったのでは。





平日でしたが、大きなカメラや三脚を持参してる人がた~くさん!

雨降るかも??みたいな天気予報でしたが、無問題でした。
やっぱりセローは楽しいっ♪近場ツーでしたが満足、まんぞく❤

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10日の月曜日はオットが引き続きお休みだったのでコストコへ行ってきました。

平日のコストコは、いつもと違いガラガラ!
こりゃいーや♪

午後から約束があったのでそそくさと引きあげてきましたが、月曜コストコもいいもんだ。
次からは平日だな~。

photo:01






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


我が家のお姫様と暮らし始めて早数年。
その間、オットと二人幾多の旅行を重ねて来ました。

一番長い旅行でも二泊三日。
それ以上の旅は人間の方が気が気でなくトライした事はありません。

今回もいつも通り、二泊三日で北海道まで出向いて来ました。
一緒に連れて行くのが一番良いのでしょうけど、流石にそれはネェ~。

日曜日に帰ってきて、オットが会社へ行くと、姫と二人で過ごすのもいつも通り。

ですが、今回は様子がいつもと違う!
やたらと寂しがり、昨日は片時も離れようとせずベッタリでした。

カーペットに横になればお腹に飛び乗ってくるし、ソファに座れば膝に乗る。
立って家事をしていれば足元にピタッ。
トイレに入れば姿が見えないと泣き叫ぶ…。
ソファに座っている時も膝に乗せてやらないと泣くし、パソコンしてる時も然り。

う~~~~~むぅ。
今回はよほど寂しかったんだろうか?
こんな事は初めてです。

甘ったれにどんどん拍車がかかってきてるような…。
姫と暮らすようになってネコさんのイメージ、だいぶ変わりましたよ。


photo:02


膝の上でご満悦の姫様。ゴロゴロ~
❤︎



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次に向かった場所は、飛騨高山まつりの森。

色々な施設が集まっていました。





そのひとつがコレ。

壁面にくっついた超巨大クワガタやカブトムシが強烈なインパクトでした。

が、ココには入りませんけどね。







お土産コーナーの二階へ上がるとお昼ご飯の準備がされていました。

寒ぶり会席ですよ♪


魚大好きオットさん、大喜び。脂のりのりで美味な寒ぶり。

オットがあまりに美味しそうに食べているのを見てぶりを少し分けました。

ご飯も少し助けてもらって完食!周りの皆様とほぼ同時に食べ始めた私でしたが

終わってみたら周りには誰もおらず・・・。食べるの遅いんです・・・・・。


お食後にさるぼぼクッキーも付いてきました。

が、お腹いっぱいだったのでテイクアウト。







食事が終わったら祭りの森ミュージアムで見学です。







このミュージアム、高山祭の祭屋台が展示してあるんです。

密かにかなり楽しみでした。







祭の期間中に当地へ赴くのはなかなか厳しいですもんね。

少しでもその雰囲気を味わえるなんて嬉しいぢゃないですか♪


屋台の天辺のからくりも迫力あります。







いつか本物の祭が見られると良いな~という期待を込めて。

綺麗なモノ見ると心がホクホクしますね。^^


ミュージアムを出て、さきほどのお土産コーナーへ戻り、アレコレ試食などしながらお土産を選びました。

オットさんは会社へのお土産を、私は自分達へのお土産をそれぞれ真剣にww







バスに戻る際に、フト遠くへ目をやると

今回お世話になった高山温泉ホテルアソシア高山リゾートが・・・。

戻って来てたんですね。自分でプランニングも運転もしてないと位置関係が把握出来ません。







最後に高山市内の古い街並みを散策します。

写真は高山市政記念館。







高山陣屋。

全国で唯一建物が現存しているのだとか。

この時は時間が押していたので中には入れませんでしたが、次に来たら入ってみたい!







古い街並みを歩きながら食べ歩きします。

このツアー、代金の中に食べ歩きの予算も組み込まれてまして、交換券を予め添乗員さんから

受け取っておきます。


何軒かのお店を回っておやつゲット!







まずはココで







飛騨牛のにぎり。塩好きな私はテンション上がります。コレ、チョー美味しかった❤







あまりに美味しかったので、飛騨牛串焼きも追加。これは自腹ww







次はココで







飛騨牛コロッケ。







最後はこの店で五平餅を頼みたかったのですが、焼くのに時間がかかるそうで・・・。

陣屋も見られないくらい時間が押していたのにお団子焼くのは待てないー!

って事で、焼き団子に変更してもらいました。


バスに戻り、後は新大阪駅まで何度か休憩を挿みながらひたすら走ります。

その間私もオットもウトウト。


ツアーバスお決まりの最後はバス中で映画。

吉永小百合さんの『おとうと』が流れ始め、ついつい見入ってしまいます。

あれ、ご存じの方いらっさるかもしれませんが、結構切ない話でちょっとブルーになりかけた所で

新大阪駅に到着。






新幹線まで少し時間があったので一旦解散してお土産タイム。

これまたお決まりの551蓬莱で肉まんとシュウマイのセットを翌日の為に購入。


夕食として小さな焼きサバ寿司が出たのでそれで晩ご飯を済ませました。

あ、サバ寿司の写真忘れたー!


何とか午前様ギリギリ手前に自宅に帰りつき、姫とご対面。

短いけど充実した楽しい旅でした。

雪の中など、なかなか自分達だけでは行きにくいところをツアーで連れてって貰えて

普段見る事の無い景色をたくさん見られたしね♪


冬のツアー旅、癖になりそうです❤^^



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。