大会結果 part2 | 田舎者のヴァイスシュヴァルツ

田舎者のヴァイスシュヴァルツ

ブシロードさんから発売されているTCG、ヴァイスシュヴァルツについて書き込んでいきます。主な使用タイトルはペルソナです。記事の中で何かありましたらコメントなり↓のメアドにメールしてください
firefry114@yahoo.co.jp

前回→今日のカード 2/27(水)



日付:2/23(日)

店舗:カードラボ

大会形式:スイスドロー ネオスタンダード限定構築

使用デッキ:処刑デッキ(ペルソナ)

デッキレシピ 処刑デッキ 青緑t赤 ペルソナネオスタン



1回戦 対D.C(ミハネム) ×


初めてのミハネムとの対戦

盤面は取りつつ取られつつでイーブンだが

こちらは毎ターン3枚以上CXを握る大事故

エリザベスさんがいればどうにかなったが

そっぽを向かれたらしくハンドに来ない

さらにはキツネも絶賛デモ活動中らしく

ハンドに1回も来てはくれなかった

半ば絶望の状態でも処刑を打ちつつクロック差を逆転するも

圧縮ができていないため打点がだだ通って負け

しかし、相手は途中でドロップアウトするらしく

形式上ではこちらの勝ちとなった



2回戦 対アイマス(美希早出し:素前選抜) ×


一言で言わせてもらうと素前ツライっ!

キツネで常時レストはしていくので

盤面なんか、見る影もなくなった

クロック差はそこまで離れることはなかったのだが

こちらの打点の低さが浮き彫りになっていき

そのまま押し切られて負け



3回戦 対まどか(テンプレ青赤緑) ○


低レベル帯で小競り合いをしていくうちに

クロックアンコールでの盤面維持が役に立ち

盤面・打点両方で優位に立つが

そのあと貼られたCXで打点差が逆転

Lv.3へはこちらが先上がりの形となった

そのあともまどかと処刑の異常とも言える回復合戦になったが

圧縮が強かったこちらに軍配があがった

対戦後に相手が「やっぱり処刑せこいわー」

と言っていたのでなんか嬉しくなりました



4回戦 対D.C(魔法) ×

序盤はお互いに高火力なキャラも出ずに

平和な盤面だったのだが

Lv.2に入り姫乃を早出しされてから流れは一転

盤面は見るも無残なチャンプ会場になった

お互いに高いキャンセル率の中

規定時間の30分を過ぎ、返しの相手のターンまでで

試合終了ということになった

そこで1点でも多くダメージを与えようと焦ってしまい

控え室のCXを確認せずに3パン

結果、4/7だったCXは3連続トリガーして1/4に

1点刻みでいったアタックも全キャンセル

完全なるプレミをやらかす

そして返しのターンで圧縮の弱い山札に打点が通り負け





うーん、最後は本当に悔しいミスをしてしまいました

今後共に生かして行けたらいいです




次回→今日のカード 2/28(木)