おこし頂きましてありがとうございます。みなさんからのコメント、トラックバックをお待ちしております(笑) ペタ頂いたら必ず覗きに行きますぅ  | 壁 |д・)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-13 01:34:30

忘年会

テーマ:ブログ

今日は、いつもお世話に

なっている方々に忘年会にお招きいただきました。


体調不良で禁酒していたので今日のお酒は

ききました・・・



KINOKO Weblog@群馬

シメのラーメンをレーザー彫刻職人 さんにごちそうになりました。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-19 22:08:25

金重/トンカツ 定食 上州黒豚

テーマ:食べ物ネタ
先日、のぶ山さん とランチMTGへ行ってきました。



とんかつ金重
住所:群馬県沼田市白沢町高平49-5
TEL:0278-20-9116
営業時間:11:00~2:00ぐらい 17:00~20:00
定休日:調べます
駐車場:有

のぶ山さん からの↑ぶぅちゃん 情報です。)




噂に聞いていた限定10食のチャーシュー丼を注文


これがチャーシュー丼です。目玉焼きがのってます。


ニンニクの香りがしてとても旨いです。この価格でこのボリューム!
かなりいけてると思いますシラー

利根沼田にもまだまだ私の知らない良い店があるのだなーと
関心するばかりでした。




この日ののぶ山さん
一瞬、ノートに見えますが、のぶ山さんはTシャツを着ています。
かなり目立ってました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-09 22:19:22

天狗みこし/沼田まつり

テーマ:ブログ

実は、私
沼田青年会議所の天狗みこし製作特別委員会という委員会に所属してまして
その委員会で25年前に先輩が0から作りあげた天狗みこしを補修製作しよう
という事で今年の5月ごろから天狗面を作るお手伝いをしていました。

詳しい作業内容はこちら『天狗面製作日記


迦葉山から下ろし表面をはがしフレームだけになった天狗面


足場を組んだ様子


作業場所は沼田市にある黒田ベニヤさんの倉庫をお借りしてました
広いです!


天狗の鼻を底から見たようす。



左から のぶ山さん  小野里委員長 笠原さん のぶ山さん怖いです叫び



補修を始めてから約3ヶ月 完成して迦葉山に運ぶ様子



補修後、軽くなったとはいえ、重い天狗面をこの場所まで人力で運びました。



入魂式


入魂式が終わり 沼田市役所に


あとは、沼田祭りを残すのみ・・・ 小野里委員長は信じられないくらい
大変だったと思います。


所願成就のご利益のあるこの天狗面の裏にはお願い事の
お札がびっしり貼ってあります。


右が補修製作した天狗面、力強く男前(‐^▽^‐)




沼田祭り当日 私の釣りの師匠O谷氏とビール



お祭り当日もお願い事のお札を貼りました。


天狗面の中は熱がこもって大変です(笑)

ウチの会社のも貼りました


僧侶に見えるtrickster7 さんと美しい彼女さん


いよいよ


天狗面スタンバイ


小野里委員長の挨拶


F田専務、瞑想中 





気合の入る染谷くん


すてきな笑顔trickster7 さん


O谷師匠と原田くん





天狗みこしは基本的に女性しか担げませんが、補助で私たち男性が数名
天狗面のなかに入ってます。


天狗面をつくり終え、無事沼田まつりをのりこえた小野里委員長
凄いです。

私の人生において決してかかわる事はないだろうと思っていた沼田祭りに
今年の夏、参加しましたが中々良い思い出になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-26 00:37:15

MSG(マイケルシェンカーグループ) - Into the Arena

テーマ:ブログ
先日、YouTubeを見ていたら実に懐かしいわたしのお気に入りを発見しました。

マイケルシェンカーというギタリストです。

私はとにかくこの曲Into the Arenaが大好きですガチャピン
ちょっと音量が大きいかもしれませんが・・・



マジ最高っす!!熱いなぁー

このInto the ArenaはB'zの松本さんもカバーしてたと思います。

マイケルシェンカーグループを再発見して
いろいろと私の好きな音楽を思い出してきたので
しばらくこの流れでいろいろYouTubeから引っ張ってきたいとおもいますガチャピン

思わずInto the Arenaの教則本&CDを購入してしまいました。
地道に練習して、弾けるようになりたいと思う次第ですドキドキ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-21 22:44:05

iPhoneをヤマダ電機「LABI1(ラビワン)高崎」でGET!!

テーマ:ブログ
先日、somyu さんより緊急連絡があり、iPhoneの発売日と運悪く??開店日がかさなったヤマダ電機「LABI1(ラビワン)高崎」 でiPhoneが売っていると情報が・・・


somyuさんもここLABI1(ラビワン)高崎でiPhoneをゲット!!

自宅を出発する前にLABI1高崎に電話で販売状況を確認しましたが、
即答で「iPhoneは売り切れました」との事・・・・えっ

売り場への確認がない怪しい返答でしたので、somyuさんの情報を信じて北部山沿から高速に乗っていざ高崎へ車


somyuさんからの電話から、3時間後に到着したのですが
iPhone販売してましたにひひ 

最後あと3つの声にあわてて購入しましたが、購入後の説明や手続き中になぜか限定販売数が増えてましたガチャピン


ソフトバンクに乗り換えたばかりなのですが、docomo群馬限定うまい棒をいただきました。


さらに子どもたちはdocomoの風船までもらって、ちょっと心苦しい感じ・・・


iPhone受取まで休憩


うーん、運良くゲットといった感じです。
アメリカで発売になったころアップルのサイトで見て衝撃をうけてから日本で発売になったら必ず買おうと思っていましたので感激です涙

なんとなく日本での発売は、突然だった印象です。


現在色々とiPhoneをいじっていますが、昨日にようやく連絡先の移行やメールの設定が完了しました。

結構いろいろと手こずった部分がありますので、機会をみてご紹介できればと思います。


しかし、ヤマダ電機LABI1高崎 非常に混雑していたのですが、エレベーターが激混み!!!
5分以上待ってやっと来たエレベーターも満員で乗る事ができないという事が数回あり、群馬県民にはキツイ現象ですかね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。