改造完了!デロンギECM300 | One Room Osaka & Tokyo



タイトルとは関係ございませんが・・今日は今から夜釣りに行ってきます!

時間がある時に遊んでおかないと!



遊びながらも大きな仕事が一つ、やっと片付きそうですアップ

以前にブログに載せた、デロンギECM300のスチームノズルの件です。

瞬間接着剤でくっつけるという無理矢理な方法に走りそうになりましたが、色々な方にメールを頂いたり、ネットで調べまくったところ、一番イイ!と思った方法がこちらでした!(あくまで参考までに。)



photo:01



さくっとカットしちゃいました!(笑)


photo:02




装着したらこのような感じです。

これで先端のノズルが外れることはなくなりました!

先端が出ててるので、自分で好きな質感のスチームを、ある程度作ることができますコーヒー


まだまだ使いこなせていませんが、カプチーノ作ってみましたコーヒー

photo:03

photo:04



正直スチームの質感はまだまだ改善の余地ありですが、とりあえず今現在の進捗状況ですっ☆


と言う訳で、ドンっ!

photo:05




お店に到着~!!

もっと使いこなせるようになるまでは、とりあえずは講習会用に使用します!!



ただ、最後に大きな問題が一つ。。


これから講習会の時にこのマシンを使用して、マシンの説明をする時に、








購入したらすぐに、ノズルのカバーを真っ二つにノコギリで切ってくださいね!って、、







そんなこと言えるか‼






仕事って、問題▶修正▶改善。の繰り返しだよね。


問題を抱えたまま、夜釣りを楽しんで参りますフグうお座

アディオスっ!


ペタしてね

iPhoneからの投稿