ライアを奏で歌う 岡山 やさしいおと やさしいうた ひかりのしずく ハートから  藤本美智子

1998年より全国でコンサート、レッスン、講演、ワークショップ活動。「あなたの大切な人に贈る歌」を届ける出張ライブも。また思いやりと気づきの新時代ゲーム「アチーバス」岡山初プロフェッショナルトレーナーとして体験会開催。

1998年より日本各地で コンサート、ハートとつながるワークショップ、
音浴メディテーション、ライアレッスン、アーティストとコラボイベント
多数。
横になって聴くお昼寝コンサートや、生まれたばかりの赤ちゃんの歌を
届ける出張ライブもしています。ぜひ生の音を楽しんでくださいね。
愛のソルフェジオ周波数、ガンクドラムの演奏もしています


歌は いのちの輝き ☆ ハートとつながって

奏でる音と  歌声は   あなたの世界を

柔らかく 優しく 広げていくでしょう

わたしたちは いつでも  世界に歓迎されています


あなたのこれからが  喜びに輝いていきますように

わたしは  歌い奏でて   応援します

 




☆ 赤ちゃんの その子だけの歌 即興で歌い奏でる
  出張ホームコンサート&スカイプライブ

大切な人に贈る その人だけの歌、赤ちゃんの出産お祝いの
その子だけのハートソング、祝福の歌 ママへのメッセージソング
ご自宅まで行って歌い演奏します

スカイプでもできます

 

30分  6000円  45分 7500円   
60分 10、000円 
交通機関利用で伺う場合 プラス交通費実費
車で送迎いただける場合 割引あり

    
☆ サウンドヒーリング(ライアと歌 、ガンクドラム)
    ハートにつながる
 (
対面セッション)


☆ ハートにつながる 、 からだをゆるめてリラックスする
 リラクゼーションガイド
☆ 色や香りも使い   自分自身の心地よさにフォーカスして
  声と音のシャワーが 降り注ぎます
くつろいだ 安全安心のスペースから   
自分自身への 最幸のギフト  受けとってください

☆  ビジョンやメッセージをうけとる ~ カードも使います

    お試し体験 30分 3000円  1回のみ


    60分 6000円    90分 9000円

 


☆サウンドヒーリングスカイプセッションの場合


 45分 4500円   60分 6000円  お試し1回のみ30分3000円



  ☆ ライアレッスン、藤本宅 またはスカイプにて


 60分 4000円 体験1回のみ3000円  90分 6000円
    

☆ ライアと歌・ガンクドラム サウンドヒーリング
   グループセッション   

    参加費は 時間、参加人数によりますのでご相談ください



 

お問い合わせ お申し込みは こちら
 
歌の動画はこちら

 

 

 


テーマ:

こんにちは  いつもありがとうございます

竪琴ライアで歌う  岡山のミュージシャン 藤本美智子です


先日23日の音浴コンサートは 木のぬくもりの 静かな空間で

みなさま  ゆったりと 私も心地よく 歌わせていただきました

カメラの調子が悪くて  写真撮れませんでした~~残念!!(>_<)

ご参加くださったみなさま  ありがとうございました


そして 25日は 6月に生まれた赤ちゃんとご家族のための

お祝いの ホームコンサート 歌いに行きました  





ご夫婦3人目の赤ちゃんは はじめての女の子


おめめパッチリ とっても可愛いエンジェル


初めは 赤ちゃんに心をあわせて  即興で
  

「空からのびた 長い長い階段を トコトコ トコトコ

降りて やってきたよ」

「大きく夢をみんなで描こう そしたらきっと叶うから」

即興では  こんな歌になりました♡



夢を描いて  それを信頼して

きっとそれは  叶うよ!


何度も  何度も 赤ちゃんが  ハートに語りかけてくれ

胸が熱くなりました






歌ってるあいだじゅう  ほんとうに気持ちよさそうに

温泉にはいってるみたいに  完全脱力♡

リラックスして眠ってて


ご両親も あまりの気持ちよさそうな 寝顔に

びっくりされてました(*^_^*)


お産のとき  一時 ママも赤ちゃんも危機に

陥ったのですが

そこから奇跡の連続が重なって 母子ともに元気に

出産できたのだそうです

ほんとによかった!!よくがんばったね!!!(ToT)




「だから  この子は奇跡の子

すごい生命力持った子なんですよ!」

と ママは とてもうれしそう


おにいちゃんたちも 元気いっぱい 虫やおもちゃを

見せてくれたり  ライアもポロロンとさわってみたり

赤ちゃんのことも とっても大切にしてて

さわりたくてたまらない  

うんうん  わかるよその気持ち!(≧▽≦)



ご夫婦のセンスが光る とっても素敵なお家で 

まるでカフェみたいなおうちで ティータイム(≧▽≦)





そして おにいちゃんから花束も いただいて




ご家族の  ほんわか楽しい リラックスした

雰囲気と  赤ちゃんの 光輝く 神聖で 明るいスペース 




今日も喜びのうた  ありがとうございました!



なんてしあわせ~~~~~!!(≧▽≦)




赤ちゃんと 響き愛の歌


ほんとに  大好きです!!!



あなたのところにも    あなたの大切な人のところにも



歌いに行きますよ~~~~



声かけてね  お待ちしてま~~~~す\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは  いつもありがとうございます


ライアで歌う 岡山のミュージシャン 藤本美智子です

ライアは天から降り注ぐような 繊細で優しい音色

ハートをひろげ そっと扉を開けてくれます

そして わたしにとって欠かせない もうひとつのもの

それは  ドラム





ライアは天から  太鼓は大地から

自分の中で 天地が出愛 響きあう

足から ハラへ  ハートへ  空へ


ひとつながりの いのちの世界から

声が生まれ  音が生まれ

あなたの いのちと 響きあう

この瞬間が  たまらなく幸せです


みんなで輪になり  想い想いに鳴らし歌い踊り

あたりまえのように  いのちが溶け合って

喜びをわかちあう   ずっと昔にそうだったように


太鼓の ド~~ンという響きが 足からおなかに伝わり

大地とつながると

いのちの源から いきいきした まっすぐな声が

たちあがってきて

そして 踊らずにはいられなくなります



「アラハバキ ドラムサークル」7月16日







 赤田 りゅうたろうくんリードのオトビラキ  参加しました

故ナフシャ尾崎さん考案の シャーマニックドラム制作を

受け継ぎ、森に入り 鹿を狩るところから全て手作りで創っている

りゅうたろうくん

この春  淡路島から 岡山県瀬戸内市に戻ってきて

工房を立ち上げました







いただいた いのちのすべてを  新しい形で生かしたい

そんな想いで  大切にいのちと関わり 生み出す

世界にただひとつの  太鼓

わたしも  自分のシャーマニックドラムをお願いしています

いつかときが満ちて  わたしのもとに やってくるのを

祈りながら 待っているところです

あ~~~~~はやく  出逢いたい!!(≧▽≦)


1部は 多面体ワークショップ、手指を通して感じる世界

3次元の図形 空間を自分たちで創造

平面で見るのとは全く別世界












神聖幾何学  フラワー オブ ライフ

綿棒なのに  光輝いてる!!!

立っている方向が変わると  全く違う世界がそれぞれ見えて

自分が見ていると思っている世界は こんなにちっちゃいんだ

と思わされます

「あなたには  どう見えているの?」とお互いに語り合う

ことで 

いろんな角度から ながめてみることで

世界は ひろがり調和していくんだなぁと実感




2部は アラハバキ ドラムサークル

みんなで創った フラワーオブ ライフの多面体を 

まんなかに


自分のからだ いのちの鼓動 感じながら

りゅうたろうくんが言っていた

「音を食べる動物になって」


太鼓をたたき  山のむこうまで声を響かせ

リズムを重ね 声を重ね はだしで飛んだり跳ねたり

ことばも  思考も 超えて

ただただ  ここにあるものを

ここにあらしめて












 





いま 生きている  呼吸している

ここが  聖地



わたしの音楽の みなもと



ゆるぎない  このスペースから 喜びの中から





わきあがる いのちの衝動に ゆだねて



ただただ   歌い  奏で  踊っていけばいい



あなたと  いっしょに ♡




生きてることを  お祝いしたいのです !


ありがとう ・・・・・

23日はこの余韻とともに


音浴ライブです  こちら


ご一緒できると うれしいです(*^_^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは  いつもありがとうございます

竪琴ライアで歌うミュージシャン 岡山の藤本美智子です

12日 癒しの古民家カフェ「はこきび」さんでの

「カフェ看取りーと」第2部コンサートでした











1部では  看取り士さんのリードで テーブルに分かれて

お茶とケーキをいただきながら どんな死を迎えたいか

誰に看取ってほしいか  伝えたいことは?

など  自由に 語り合いました

ここでは  現実に即したことではなく

自分がこうなったらいいな、という理想を語ります

だから なんでもあり です




木々が風にそよぎ  緑がキラキラしていて

清らかな水が さらさら流れているところで

花の 優しい香りがただよい

わたしは   子ども、孫たちに見守られて

天界からは  美しい音楽とともに お迎えが来ていて

わたしも みんなも 平安と幸せに包まれている


この人生を 生ききった満足感と

たくさんの愛を与え うけとったことに感謝しながら

いのちのふるさとへ また帰ってゆく


とても自由で 軽やか

これからは どこにでも 飛んでゆけるから


そんなイメージでした


みなさんそれぞれに 語り合うことで

気づきが あったようで



「幸せな死を 願うなら

今ある 瞬間瞬間を  目覚めて 過ごすこと」

「まわりの 大切な人と ふだんから 死について

語り合っていくことが  たいせつですね」


「死はこわいもの  避けるものじゃなく

人と人をつなぐ とても優しいものだと思う」


(わたしはこの言葉が とても響きました♡)



「死とむきあうことで 今をたいせつに

いのちを 輝かせて 生きていきたいですね」

など  穏やかな笑顔のシェアリングタイムでした



その後のコンサートだったので

とっても 静かで やさしい空間が できていて

うけとってくださる 皆さんの

ハートが 動いて いろいろな 体験を

コンサー後に伝えてくださいました


「Touch  me  Please」(ねえ わたしに  ふれてください)

このオリジナルソングは とても大切にしている歌です

この歌のあとに  最後は

2人1組で タッチングをしていただきました

ふれあうことは  ダイレクトに伝わります

知らない人どうしでも  手のぬくもりを通して

内側にある 源泉から  わきあがってくる愛♡


「涙がとまらなかった」 と何人もの方が言われました

ふれあうことで 奇跡のような気づきや癒しが

起きたりもして

それはそれは 美しいシーンでした  


「美智子さんのライアーをやっと聴けました。初めてが、

看取りーとの後の あの空間でよかったです♡

涙がとまらなかった。

とてもあたたかい時間でした、ありがとうございます♡」


「ライアの音色と歌を 聴いていると

神さまが 降りてきているような

とても神聖で 清らかなものに 包まれている感じがしました」

と言われた方もいて

みなさんで創った あの時空間は

ハートがひとつになって

深い愛のスペースにいたからでしょう

 おひとり おひとりの 中にある 神聖なものが

 響きあって 音になり  歌になり


   わたしも その暖かさに包まれて 本当に幸せでした


ともにいてくださった みなさん ありがとうございました(*^_^*)


こんどは  23日(土)音浴コンサートです

やさしい やさしい  音の世界で 

あなたのご参加 お待ちしています

ご案内は こちら












 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。