無事手術が終わりました! | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

こんばんは。

GW中に手術しました。

私じゃなくて
 
・ 

・ 


このこ。照れる
 
 
 

なーんだ、

と思った?

す、

すみません。ダッシュダッシュダッシュ



で、

このこ、「さくら」の手術ですが、
 
前歯を残しての

抜歯です。 汗

 
なぜかというと、

ひどい口内炎の根治治療のためです。
 
 
 
口内炎は、
 
歯石があったり、

加齢などの免疫低下で起こります。
 


さくらの場合、猫エイズのキャリアなので、

免疫が、一般の猫より低いから悪化が早かったのだと思われます。

 

サプリや、漢方で、

多少良くなったのですが、

これ以上は無理で、

 
 
ちょっとづつ悪化していました。

 
少し前に、

食欲がなかったのも

痛みのせいだったようです。



放置すれば、
 
抗生物質も
 
ステロイドも
 
だんだん効かなくなる・・・泣

 
とのことで、
 
将来、良くなることは難しく、
 
だんだん治療が困難になるのが明らかでした。


なので、

菌の繁殖の原因となる

歯を抜くといいう
 
手術を行ったのです。
 

さくらちゃん、

頑張りました。

 

あまえんぼさんになってますハート②


事前に、
 
対策すれば、
 
悪くなることを防げるのは、


エイジングケアと同じかな。

 
 
それより、

お誕生日月からの、GWで

体重が増加していました。354354

明日から、

頑張ろっと。