406日目のアーブル美術館 | アーブル美術館の、ひ・み・つ

アーブル美術館の、ひ・み・つ

私はルーブル美術館がすきだ!
いっそのこと、ルーブル美術館になりたい!
そんなわたしの夢をかなえるために、
8歳と7歳の子供が世界の名画を模写しています。
さいきんは、模写のレベルが上がってきて、
贋作と言っちゃえるほどになりました。



この最近、


わたしは、
あれもこれも
好奇心がおさえきれず、

心ここにあらずな日々でしたが、


師走こそ

心静かに

写経だね。




天馬9歳、写経に挑戦。






なかなかの
味を
だしますな。

文字もアートだよね。







ココミ8歳も、挑戦。



↑なんこれ!
上手すぎやろ!
ココミ!




結局、
二時間近く集中力を
維持したまま
正座が
できたのは
上記の2名のみ。




わたしは、
早々に
足がしびれて
トランス状態さ。



やっぱ、

ここにあらずな
師走。