初めてのパリ♪1日目 初の○○のお味は?? | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

「東大脳は12歳までに育てる!」
おかげさまで文庫本になりました!!

 


▲ご購入はこちらから▲

 

こんにちは♪

 

東大脳コーチングで

 

ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに
 
ママであることがキャリアになる日本を目指す!
 
プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


3/31に出発した、初めてのパリ旅行記を書きまーす。
 
まずは出発の日。
 
31日に羽田を10:35発のJALで飛びました。
 
 
機内ではガイドブックで予習。(それまでほとんど見ていない)
 
本を1冊読破。
 
映画「素晴らしきかな人生」を観て。
 
12時間40分の旅はとても快適でした。
 
シャルルドゴール空港に着いたのは、
現地時間の16時10分。
 
そこからタクシーでホテルまで。
 
 
タクシーの中から見える自由の女神や
 
 
エッフェル塔に興奮☆
 
 
街並みもかわいくて、
どこを映しても絵葉書になりそう。
 
 
 
 
 
ホテルは今回値段を抑えて
カンブローヌ駅近くのベストウエスタンホテル エッフェルカンブロンヌ


ホテルで待っていてくれたのは、
3年前まで5年間パリに住んでいた、
プレシャス・ミディ受講生の岡本優子ちゃん。
 
4月から中2になる息子くんと一緒に。
 
そんな優子ちゃんのアテンドがあるので、
なーーーんにも調べず、
安心して過ごせました。
 
ホテルに荷物を置いて、
地下鉄で移動。
 
これ、地下鉄の駅の看板。
 
これもかわいい♪
 
 
地下鉄のホーム。
 
地下鉄はスリも多いそうで、
ちょっと緊張します。
 
そして、ドアの扉に鍵がついていて、
乗るか、降りるかする人が
そのレバーのカギを開けないと開きません。
 
そういう違いも面白い。
 
もちろん改札も出口も、
日本とは勝手が違って新鮮。
 
 
そこから向かったのは、
日本人の方が経営し、
シェフもスタッフさんもすべて日本人の方
というレストラン、L'INITIAL
 
 
大通りにはなく、
観光で行ったら絶対に入っていかないところにあるお店。
 
本場のフランス料理は(私は食べたことがありませんが)
大味で量も多くて、
何度も食べるのはげっそり・・・らしいですが、
こちら日本人の方のやられているレストランは、
日本人好みの繊細な味付け。
 
 
最初にこんな焼き物が出てきてちょっとビックリ。
 
ワインと一緒に頂くのにピッタリなおつまみ的なもの。
 
 
 
もちろんワインもいただきました。
 
 
前菜↑
 
お魚料理
 
 
お肉は3種類からのチョイスで、
私はせっかくなので、鳩に挑戦☆
 
血を煮込んだソースが・・・
ちょっとレバー風味。
 
ハトは高級で絶品らしいですが、うーん
私はこの1回でいいです。
 
フツーの鶏肉のほうが好きだということが
判明しました。ゲラゲラ
 
 
デザート↓
 
 
そしてなんと!
デザートの後にもお菓子。
 
 
2度目のビックリ。おーっ!
 
ワタクシ、いただいたワインと時差の影響で、
途中からもーーーーーーーーーーーー
眠くて眠くて。。。
 
睡魔と闘いながらのお食事となりました。
 
 
ホテルに帰ったら、
バタンキュー――でした。
 
 
 
パリ帰りのランチ会、
企画しました。
 
パリのお話、
フルパック、ミディ講座、お金塾・・・
プレシャス・マミーと私がやる講座の説明も
必要に応じてさせていただきます。
 
お土産もありますよー。
 
4月11日(火)11:30~14:00
都内レストランにて。
 
 
 
【講演会情報】
4月19日(水)   9:30-11:30 
「東大脳ラクラク子育て術」 
@沖縄・那覇市 

http://ameblo.jp/sutekiniikiru0006/entry-12252522850.html

 
4月23日(日)   10:00-11:45 
「東大脳ラクラク子育て術」 
@大阪・和泉市 

http://ameblo.jp/bochibochicoach/entry-12242481884.html 
 
 

【谷亜由未直伝☆プレマミトレーナー育成フルパックコース】
5月逗子にて開講!
トレーナーまでのプログラムをフル装備☆
ご案内は
こちらから

 

 

 


息子が塾なし!手間なし!
すべり止めなしで東大一発合格☆
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら


 

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
年1回、毎年5月開講!(5月~9月)
2017年第4期生募集中☆
優先案内ご希望の方は→ こちら
谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

 


谷亜由未のきらめきセッション
コーチング、チャネリング、ヒーリングをミックスした
女性が人生をきらめかせるためのセッション
詳細はこちらから

 

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中