プレシャス・マミーおやこ合宿・その1 ツリーハウス作り | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

「1週間で男の子のしつけの
悩みがなくなる本」

おかげさまで2刷になりました!!
★ 絶 賛 発 売 中 ★

¥1,404
Amazon.co.jp

▼ご購入はこちらから▼
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本
/かんき出版
こんにちは♪

東大脳コーチングで
ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに

ママであることがキャリアになる日本を目指す!

プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


8月1日、2日の2日間、
プレシャス・マミー初のおやこ合宿を開催しました!!

おとな10名、子ども18名で総勢28名。

出かけたところは長野、塩尻の陽だまりの家さん。


大人の合宿研修所ですが、
子どもたちの田舎体験合宿メニューもあるんです。


こちらにお邪魔した理由は、
陽だまりの家を運営しているスタイルプラスの社長、
村上博志さんを存じ上げていたから。

プレシャス・マミーを作ってすぐ、まだ名古屋にいる時に
ご縁をいただいて、
マザーニアというイベントの理事をさせていただいたときに
ご一緒させていただきました。


マーケティングやイベント企画、企業のコンサルとして凄腕の村上さん、
私は「かめさん」と呼ばせていただいています。

6年前に出会って、この4年ほどはほとんどご縁がありませんでしたが、
ここにきて起業家仲間のかおりん(コンサル受けてます)の提案で
また繋がれました。


ということで、人となりを知っているので全面信頼。

なーーーーーんにも心配することなくお任せで出かけました。

盛りだくさんのプログラムだったので、
ちょっとずつご紹介します。


なにしろ出発から私はあたふた。

マリーナからのバスが遅れ、電車に乗れるかドッキドキ。

八王子からのあずさの指定券を予約していて、
それを発券機で受け取れるかどうか、そんな時間があるか!!

鎌倉ではその余裕なく、乗り換えもあまり時間に余裕がないので、
改札からでなければ受け取れなかったらどうしよう??

とドキドキでしたが、八王子駅には改札内に発券機があり、
9分の乗り換えの間に無事受け取れました。

塩尻駅まではかめさんがお迎えに来てくださって、
陽だまりの家無事到着!!


大きなお部屋にみんな集合☆

バラバラに集まった子どもたちは、
すでにすごい元気に走り回ってあそんでいましたが、
集合!の掛け声でちゃんとこのように。

IMG_5187.jpg

輪になって自己紹介と
陽だまりの家のかめさんと奥さんのにゃんぱる先生からご挨拶。

そしてさっそく、プログラム第1弾のツリーハウス作りが始まりました。

IMG_5189.jpg

用意された竹を運ぶ子どもたち。

IMG_5190.jpg

女の子もみんな率先して頼もしい。


IMG_5194.jpg

木にはセミの抜け殻のだんだん重ね。


木に竹を縛り付け、

IMG_5201.jpg

IMG_5195.jpg


階段を作り、

IMG_5198.jpg


板を渡し、


そして完成☆

本当は2階も屋根も付ける予定だったようですが、
紐が足りなくなるアクシデントでここまで。

それでも子どもたちは大喜びでした。




この後はプルーンの畑に向かいましたが、
朝からずっと土砂降り予報が出ているにもかかわらず、
この時点でまだ降っておらず、
引き続き雨を止めるために念じるふたり。



さあどうなったでしょう??

続く。。。


【プリン's カフェランチ会】
8/10(水)シアワセな生き方
詳細、お申込はこちら

【お金さんと仲良くなる塾】
7/2(土)第一期開講中☆
8月から第2土曜、1年間の塾です。
詳細はこちら
第二期のお申込はしばらくお待ちください。

【思春期の子どもが自分で動くようになる5つの極意】
8/31(水) 名古屋にて 詳細はこちら



【谷亜由未ソロデビューライブ】
谷亜由未ソロデビューライブ
プロデュース&ゲスト歌手 福田美樹子
11/9(水)19:15~ 新橋「月夜の仔猫」にて
詳細、お申込はこちら





息子が塾なし!手間なし!
すべり止めなしで東大一発合格☆
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
8月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
3期 コーチングスキル編 開講中
きらめき発掘編は7/24開講、これが最後の開講です。
詳細はこちら
今後、谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中