新しい目標にワクワク☆ | 絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

絶対子育てを失敗したくないママのための能力開花塾

「東大脳は12歳までに育てる!」の著者、谷亜由未が、子どもの可能性を最大限に引き出し、能力を開花させたいと願うママたちのために、自らの子育て経験とコーチング、スピリチュアルの学びを踏まえて情報発信します。

「1週間で男の子のしつけの
悩みがなくなる本」

おかげさまで2刷になりました!!
★ 絶 賛 発 売 中 ★

¥1,404
Amazon.co.jp

▼ご購入はこちらから▼
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本
/かんき出版
こんばんは♪

東大脳コーチングで
ラクラク子育てママに
夢を叶えてきらめくママに

ママであることがキャリアになる日本を目指す!

プレシャス・マミーメンターコーチの
谷亜由未です。


今日は仕事ではなく、
私自身のスキルアップのためのお出かけ。


ウィーンに行っても、香港に行っても、
英語が話せないワタシ。

今から英語覚えるなんて、
いいわーーーー、脳に入らないし、
なーーーんてあきらめていました。

でもやっぱり、
海外で英語話せないのは寂しいし、不自由。


英会話スクールに行ける自信がなかったので(時間的に)
お友達みたいな感覚で、
英語でお話ししてくれる人いないかなー?

と生徒さんに話したところ、
一人のイギリス人パパを紹介してくれました。

会社をやっているけれど、
今は3人のお子さんを育てる主夫??でもあるアンディさん。

(ママは昨年末から社会復帰!!)

学芸大学で待ち合わせて、
お会いしたら背が高くてかっこいい!!


「どこでお話しますか?」

と聞いたところ、

「カフェか、公園か。」

おおおおおおおおお、さすが!!

公園、っていうところが外人さん☆

(って思うのは私だけ??)

気持ちいい温度だったので、
スタバでコーヒーを買い、近くの公園へ。

そこでいろいろお話を伺いました。


最初はアンディさんに英語を教えてもらうつもりだったけれど、
なんだかお会いしたらとてもそんな感じがしなくて
(顔洗って出直したい感じ、私が)

お話しているうちに、
すごくステキな刺激をいただいて、
むくむく真剣に英語を学びたい気持ちになってきて、


・まずは毎日英語に触れること

・映画より、ラジオを聴くこと
 (映像ナシで、音だけで聞き取れるように)

・具体的な目標を持つこと
 それも、海外でネイティブとこんなシーンでこんな程度の会話をする、
 というイメージで


その他、アンディさんは日本に来て20年、
起業もしているので経験豊富で、

・趣味を持って仕事と全く関係ないことを楽しむ時間を持つこと
 (それによって、新しいビジネスのアイデアが生まれやすくなる)

・メルマガ読者の殖やし方

までアドバイスいただいちゃいました。


私、ほんとに思うんです、
仕事のことしか考えてない。

仕事でのお付き合いしかない。

楽しいのは仕事の仲間と食事しながら話してる時。


だから、仕事と関係ないことを楽しむなんて、
エステとかショッピング以外ない。


そういう意味では、遊びが少なくてさみしい人生・・・かも。


1時間ちょっとの公園のベンチでのお話で、
いろーーーーんな刺激をいただきました。


もっとたくさんの外人さんと話してみたい

違う文化を持っているからこその視点が楽しい

ということで、今日から毎日、英語に触れる時間を1時間作ります。

まずはヒヤリングできるように、
わからなくてもずっと聞いているところから。


そして来年は語学留学に行きたい。


そして3年後は、1年の3ヶ月くらい海外で暮らすようになりたい。


そんなことを思いながら、午後は美容室へ。

TAKAさんに、スッキリ切ってもらって、
また新しい可能性にワクワク

IMG_3658.jpg

そんな一日でした。

英語も美容も健康も、やるぞ。

(あれ?仕事がなくなっちゃった・・・



8/21「東大脳の器の作り方」(仮称)
親子イベントやりまーーーーす。
予定しておいてくださいね♪


【Sierraの癒しのアートセラピー】
5/27(金) 逗子サロンにて 詳細はこちら

【プリン's カフェランチ会】
6/8(水) 起業、ビジネスアイデア 詳細はこちら

【お金さんと仲良くなる塾》
7/2(土)第一期スタート☆
8月から第2土曜、1年間の塾です。
詳細はしばらくおまちください。

【思春期の子どもが自分で動くようになる5つの極意】
8/31(水) 名古屋にて 詳細はこちら






息子が塾なし!手間なし!
すべり止めなしで東大一発合格☆
谷亜由未 が発行するメルマガ
メール  東大脳「楽する子育て7つのワザ」
    無料メール講座登録は → こちら

メール  「輝くママへの7つのステップ」
    無料メール講座登録は → こちら

個別セッション
ビジネス or JOYJOYライフ
5月2名 予約受付中  2H 50,000円
★特に講師業の方にお勧めです。
お申込は → こちら
(あゆりんチャンネル読者さんは特別価格です。)

プレシャス・ミディ
きらめきコーチング講座
「私が主役」の人生を生きる!
プレシャス・ミディきらめきコーチング講座
2期開講中☆ 3期は2016年5月開講
こちらにご登録いただいた方に、詳細のご案内をお送りします。
今後、谷が通しで講師をするのは、逗子で開講のこの講座だけ!!

プレシャス・マミーの各種講座
○プレシャス・マミー入門セミナー
○プレシャス・マミー&ダディ講座
○プレシャス・マミーコーチ養成講座
プレシャス・カレッジサイトにて、受講生募集中