ヤングリヴィングのブレンドオイル

 

ピースアンドカーミング

 

 

 

オリジナルオイル(右)がしばらくぶりに再販されましたーー音符

 

※写真は以前の15㎖のですが、再販は5㎖です。

 

 

ブレンディングされている一部の植物の取れ高が難しかったのか、長期欠品を見越してゲリーさんが代用として作ったのがピースアンドカーミングⅡ(左)

 

 

香りは、似ているといったら似ているけど・・・違う

 

配合も違いますからそりゃそうだ。。。

 

 

●ピースアンドカーミング
タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、ブルータンジー

 

 

●ピースアンドカーミングⅡ

タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、スプルース、ジャーマンカモミール、シスタス、ベルガモット、ベチバー、カッシア、ダヴァナ

 

 

 

≪安らぎをもたらす≫という目的でオリジナルに近い構成として作られたのがⅡ。

 

 

 

どちらの香りも好き♡なのですが、

先日開催したペットアロマの時、この両方の香りを皆さんにお試しいただいた反応が2:2に分かれましたうしし

 

 

どちらの方が“すぐれている~”と言うわけではないので、ご自分の感覚で取り入れていただけるのが1番だと思います。

 

 

 

2ヶ月ほど前、いつもと違う朝のはじまりに

愛犬・風太が落ち着けるようにとピースアンドカーミングを使ってから出張に出かけました。

 


 

 

どちらを使ったのか忘れてしまいましたがアセアセ

 

これね、続きがあるのです。

 

 

この日はいつもより長めのお留守番。

 

 

お留守番前に使った香りをその時のままにしておくと

 

お留守番=この香り

 

と記憶されてしまうかも!

 

 

そうなったら、きっと風太にとってこの香りは

 

“安らぎではない香り”

 

になってしまうーー、かもガーン

 

 

 

いくら香りに目的があるとはいえ、現実にギャップを作っては元も子もない・・・

 

特に自ら選択するのではないペットちゃんにとって、そのギャップを埋めるのは飼い主であるわたしの役目!!

 

 

 

そのためにウインク

 

帰宅後、あえてまたピースアンドカーミングでわたし自身と風太を包み、遊びながらマッサージしたりたっぷりとコミュニケーションハート

 

 

 

 

「泣き」の香りをつくらない♪

 

こちらは赤ちゃんに対して書いてあります。

 

ちょうどその直前にピースアンドカーミングの話しをしていたのでママさんは

「こんな時はピースアンドカーミングですかね!」と。


たしかに、イイねナイス

というセレクトですが、


ちょっと待って~~pika**



お子ちゃまにとってはこれから初めて嗅ぐ香り。

精油の効果がたとえ≪安らぎ≫だとしても、

このエーーーン泣の状態で嗅がせてしまうと

泣いている元=不安

という感じで記憶されちゃうかも苦笑い


ということで、この時は落ち着くまではいつものようにママさんにあやしてもらいました。

これは私が風太とのアロマライフで学んだことdog*

 

 

次回の「ペットと飼い主さんのアロマ体験お茶会」は6月24日(土)15時~

詳細、お申込みは↓

http://muse-ray.com/seminar/pet-animal

 

 

 

 

今週末5/21(日)は地元・沼津、22(月)は静岡で

YLES(ヤングリヴィング・エッセンシャルセミナー)スピーカーとしてお話しさせていただきます音符

 

 

この日は風太と実家にお泊まりしますが、ばーばとの2人時間・・・

 

お互い老人・老犬なので、クラリティー(頭スッキリブレンド)をディフューズして出かけようと思いますウインク

 

 

 

 

 

check*YLブレンドマスターになって自分ストーリーを楽しみませんか蝶々

 

http://muse-ray.com/seminar/yl-blend-master

 

YLブレンドマスター@オンラインセミナー

http://muse-ray.com/online-seminar

 

 

YLブレンドマスター講座

●赤~緑ラベルで体と心ケア
・対面;リクエスト受付中

・オンライン;5/24(水)13時~16時/20時~23時

 

●紫~ピンクラベルで感情と精神ケア

・対面;5/27(土)13時~16時

・オンライン;6/28(水)13時~16時/20時~23時

 

●ブルー~シンボルラベルでスピリチュアルケア

・対面;6/17(土)13時~16時
・オンライン;7/26(水)13時~16時/20時~23時

 

 

 

 

 

 

 

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線