どうも。マッソウです。ニコニコ

ブログでの報告が遅くなりましたが、今年も京都YMCAかもがわチャリティーラン走ってきました!


このレースに私が初めて参加したのは2年前。

京都YMCA国際福祉専門学校 陸上部のメンバー(後のマソ練)で駅伝を走り、

好成績を残したのを皮切りに、

去年は、チーム「マソ練」でクォーターの部 男性女性のアベック優勝。王冠1

そして今年は、陸上に特化した「マソ練」を傘下に置く

総合スポーツサークル「マッスルスポーツ(通称:マソスポ)」で

クォーター&一般駅伝を走りました!


最初のウォーターの部では、女子優勝(大会新)と男子準優勝で幕を開けました!音譜

女子優勝


そして駅伝は、11:15にスタートしました!ビックリマーク

前評判では、前回からの覇者「京走アスリートクラブ」がかなり速いとのこと。


勝つには、一区間(1.7km)5分30秒の平均タイムが必要でしたが、

今回のメンバーは、純マッスルスポーツメンバーでありながら

マソ練以上の最速メンバー。

しかしメンバーの大半が練習不足に悩み、

1ヶ月足らずの調整で臨みました!DASH!


一区


一区では切り込み隊長を志願したりんごくんが圧倒的な走りで

  二位以下を大きく離すぶっちぎりの快走!

一区→二区


二区ではイノリンさんがその勢いのままタスキを繋ぎトップをキープ!


二区快走

三区では私がマメで足を引きずりながらも何とかトップをキープ!

二区→三区


四区ではよっしー君が後半ペースアップを仕掛けて、

 二位以下の選手の戦意を喪失させる快走でそのままぶっちぎり優勝でした。

ゴール


皆で今の全力の力を発揮した結果、
初出場で大会新で優勝!王冠2 という偉業を成し遂げられしました (^o^)/

表彰

サポートしてくださったよっしーくんの奥さん、かわなさん、あやかさんに感謝です。
区間賞は後日発表でしたが、4区間中マッスルスポーツで3区間獲得しました。(^-^)

来年もしこのメンバーで出場できるなら、さらなる大会新を目指して
頑張りたいと思います。オス!(^o^)/



大会ホームページ
http://kyotoymca.or.jp/c-run/

ゲットしたカップ


優勝賞品