やっぱりお肉! | マッスル井上のブログ

マッスル井上のブログ

パーソナルトレーニングジムDAYLEAD代表マッスル井上が「筋肉のプロフェッショナル」を目指し、日々奮闘する姿を記していきます。

【今日のトレーニング】


背中

·ハンマー·フロントプルダウン 6セット

·バーベルベントオーバーロウ 5セット


三角筋後部

·ケーブルリアデルトフライ 3セット


上腕二頭筋

·インクラインカール 3セット



今日のトレーニングは背中、三角筋後部、


上腕二頭筋でした。



前回の背中から行っているハンマーの


フロントプルダウンのコツが少し分かって


きました。



ハンマーのマシンはテコの原理を利用しており、


グリップとウェイトを付けている位置が同じ


高さになるところで最も負荷が強くなるため、


肘を引いた収縮位を出来るだけその位置になる


ようなシートの高さ、座り方、姿勢をとらな


ければいけません。



この辺りは背中のプル系(上から引く系)は


意外にもフリーなチンニングよりもマシンの


ほうが難しいかもしれません。



さて、昨日ランチに行ったお店がかなり


ヒットでした!



若草通り文化ストリート内にある酒場ブンスト


今回はこの赤身肉とすき焼きが一緒に

食べれるお重をチョイス。


お肉がかなり美味い!


赤身肉、すき焼きそれぞれのみのお重も

ありましたが、結局両方食べれるほうが

良いかなと思います。


お昼はお肉重がメインで夜はお酒が飲める

感じで1品メニューがたくさんあるので

夜も行ってみたいですね。


夜は優しいオヤジが誕生日にくれたよい

お肉を食べました。


大会終わって食べて1番美味しく感じるのは

やっぱりお肉とお米ですね!