10月2日(日)は、マリーナホップ内にて

第8回の武蔵丸部屋 秋稽古 パグ場所を行いました!!


回数が増えるにつれて作家さんの数も増えてきました♪


カラフルなタッチが魅力的なちょぼりん工房さん




なんと今回パグ場所初のあのししまるGmenさん!!

大人気ですぐに完売されるハンコの数々。


そしてグリフォン界では有名な福岡のIccaさんが

この日のために書き下ろしたぱぐちゃんグッズ!

可愛い商品をおかせていただけました♪


もちろん第2回から販売してくれているオーガパパさんも♪

あれもこれも全部ほしい!!!

そして今回参加のわんこたちです。


大阪から来た横綱ふく関!!

「おっちゃん頑張る~」


しお関とだし関も滋賀から参戦!!

ふたりとも気合十分!!


鹿児島から来てくれたポッキー関とミルキー関!!

まずは1勝、頑張ろうね♪


てぃあら部屋のてぃあら関

「強気で頑張ります!!」


前回秋のパグ場所で優勝した横綱のバニラ関!

優勝目指して頑張ろうね♪


過去3回優勝している横綱の浩太関

このたび復活!!


今日がお誕生日のジジ関!!

バースデーパグ場所だね♪


パグ場所初参加のみどり関

お友達を作るぞ~!!


まだパピーっ子のはな関と寅関!!

初パグ場所にドキドキ。


わんこ見知り克服のティゴ関!!

パパさんの腕の中からお友達の輪の中に入れるか!?


わんこ見知りはむすび関もです♪

今回も参加することに意義がある!!


同じく参加することに意義がある組の双葉関♪

初の1勝なるか!??


前回パピーながら大関まで上り詰めたCoCo関

今回もいい取り組みをしそうです!!


世界遺産部屋の安芸関、出雲関、宮島関です。

気合は十分!!


パグ場所初参加のみき関とゆき関です

二人ともがんばるぞ~!!


初参加のジェイ関、アルバ関、ハニー席です。

頑張ってお友達を作るぞ~!!


岡山から参戦してくれたはじめ関です。

寝ないで過ごす!!頑張る!!


のり部屋のCoCo関です

先手必勝で頑張るぞ~!!


ぎんじ関も参加!!

参加することに意義がある組だもんね♪


けんしろう関とボス関です

二人はご長寿表彰も控えています♪


ミランダ関とサマンサ関です!!

二人ともやればできる子!!


ぽんた関も参加してくれました♪

神ってるぽんた関!!!!!


初代横綱のすばる関とつむじ関です

二人とも頑張ろうね♪


ごんた太関とまめ太関です。

おやつをいっぱい食べるぞ~!!


ジャック関、ピノ関、ポピー関、アポ関です。

初参加お友達いっぱい作ろうね♪

コウちゃん関ともずく関です。

ふたりとも初参加!!がんばろうね♪


横綱と大関のブタナマズ部屋

コション関とヴェルス関です♪今回はママさんたちも一緒!!


くるみ関は迅くんと一緒♪パグ場所楽しもうね!!


パグ場所初参加の善関!最重量級で頑張るぞ!!


パグ場所初参加のまさ関とひかる関

ふたりとも頑張るぞ!!


福岡から来てくれたつくし関とはな関!!

こまねち!!こまねち!!


凛関と琴関は謙虚に目指せ1勝!!

茶々関とプー子関も参加してくれました

「奇跡は起きる!!」


初参加の勘玄関です。

岡山から来てくれました♪花嫁さん募集中!!


ぽんた関と蘭丸関も参加!!

優勝目指してがんばろう!!


ごんちゃん関も参加してくれました♪

お友達たくさんでうれしいね!!


パグ場所初参加のうに関!

デビュー戦が引退試合、それでも男は戦うんだよね!


パグ場所初参加のころころ関とひまわり関

お相撲はお休みだけどご長寿表彰に来てくれました!!


パグラグ部屋の凛関、琴関、音関、陽関、桃関、風関。

みんなとっても元気です!!


ご長寿表彰のにこ関とあん関!!

二人ともおねむなのかな♪


ぺぺ関ともっぷ関も参加してくれました

目指すは横綱だ!!!


販売のあとはゲームも始まりました!!


パグ場所の看板ゲーム、わんぱぐ相撲

わんこも飼い主さんも必死必死!!



一回きりの真剣勝負、見合って見合って!!


お相撲の間はちびっこスタッフの迅くんが

スタッフわんこを持っていてくれました♪


そして優勝は今回で4回目の王者、浩太君です

凛々しいお顔が横綱の風格をばっちり出してます。


その横綱をカメラマンたちが一斉にパシャリ!!!!


そのあとはご長寿表彰!!

10歳以上のパグちゃんをみんなでお祝いします。

本当におめでとう。また来年もみんなでお祝いしようね!



そしてじゃんけん大会もやっちゃいました♪

みんなじゃんけん大会楽しんでくれてよかった☆


予定より1時間時間がかかってしまったぱぐ場所

それでも「楽しかった」と言っていただけるだけで

すべての疲れが吹き飛ぶくらい嬉しいです。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回は春に開催予定です!!

パワーアップしてまた喜んでいただけるよう頑張ります!!