どんどん仕事が舞い込んでくる「すごい名刺」作成セミナー開催いたしました | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


みなさま

こんにちは。センター事務局の新元です。

本日は自己ブランディングセミナーシリーズ第2弾!名刺作成セミナーです。

ご登壇いただくのはこの方!



有限会社エルム・プランニング代表取締役、名刺コンサルタント堀内伸浩さんです!

日本でも数少ない名刺のプロに、渡した相手の心をひきつけ仕事に結びつくよう、
最大限活躍してくれる<すごい名刺>を作成するポイントをお話いただきましたビックリマーク



さっそく悪い名刺の条件、すごい名刺の条件からお話していただき、
堀内さんご自身が過去惹きつけられた名刺を実際に見せていただきました。

次に名刺の構成ポイントについて、以下6つの要素からそれぞれ説明していただきました。
①キャッチ
②肩書き
③ミッション
④プロフィール
⑤実績
⑥オファー

それぞれの項目で、記載するべき事項、どうして掲載する必要があるのかなど
丁寧に教えていただきました。



学んだポイントを踏まえて、各項目をワークで作成していただきました。
作成したものは隣の席同士で発表!
どんな内容、書き方が相手の心に響くのか実践形式で体感できますねニコニコ

盛りだくさんのワークもあってあっという間に2時間終了です。
皆様、お疲れ様でした。

最後に参加いただいた方から感想を少しご紹介します。

・すごく良かった。悩んでいたことがすっかり片付いたので参加してよかった。

・内容が名刺だけでなく、プロフィールの作り方全体に及んでいたので、期待以上の内容でした。

・お隣の方とシェア、フィードバックをしあえたことが良かったです。

皆様、ご参加ありがとうございました。
次回はチラシ作成セミナーとなります。
名刺同様、ビジネスで必要なツールですね。
ご都合の合う方はぜひ学びにきてくださいニコニコ