武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。


テーマ:

みなさま、こんにちは。
武蔵小山創業支援センター事務局スタッフのさとうです。

 

本日は1月26日(木)に開催いたします、女性限定の交流会付セミナーのご案内です。

女子活!!起業ランチセミナーは、前半はセミナー形式で、後半はランチをいただきながら交流会という2部構成。
今回ご登壇いただきますのは
株式会社オンワードアカウンティング 代表取締役 田村 麟さんです。

 

長年、経理財務に携わってこられた田村さん。
3年前に経理・事務業務のアウトソーシング事業で起業されました。
昨年のウーマンズビジネスグランプリのファイナリストでもあります。

 

今回は、そんな田村さんに会社員から起業されたきっかけや、田村さんが経験された起業にまつわるお話をしていただきますので、起業準備に必要なことや起業のヒントが得られることと思います。

また、交流会には田村さんにもご参加いただきますので、田村さんと直接お話しいただいたり、他の参加者のみなさまとの交流から刺激を受けにいらっしゃいませんか。

 

<ウーマンズビジネスグランプリファイナリスト登壇!>
女子活!!起業ランチセミナー
 起業に失敗しないため知っておくべきこと
   ~会社員から起業への体験談~

 

【日時】2017年1月26日(木)11:30~13:30
    ・セミナー 11:30~12:30
    ・交流会  12:30~13:30

【費用】1,500円(テキスト・昼食代 税込み)
    当日、会場にてお支払いください 。

【会場】武蔵小山創業支援センター5階 会議室
 東京都品川区小山3-27-5
 東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩3分
 http://www.musashikoyama-sc.jp/access/

 

詳細・お申込みはこちらから
みなさまのご参加をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま
こんにちは。こんにちは。センター事務局の佐藤です。
本日は、

どんどん仕事が舞い込んでくる「すごい名刺」作成セミナー

を開催いたしました!

 

ご登壇いただいたのは
有限会社エルム・プランニング代表取締役名刺コンサルタントの堀内伸浩さんです。
日本で数少ない名刺のプロの堀内さんに、仕事に結びつける名刺を作成するポイントをお話しいただきました。

 

名刺に必要な要素や、やってはいけないポイントなど、具体的な例を交えた内容で分かりやすく、すぐに実践できそうな内容が盛りだくさんでした。

 

名刺から仕事につなげるために必要になるのが、名刺交換をした後に、どのような流れで仕事が舞い込んでくるのか?そのフローを考えること。

受け取った方が次のステップでどうするか・・。その流れを設計し、必要な要素・効果的な表現をしなければなりません。

 

セミナーの後半には、ワークの時間もあり、各自”すごい名刺に必要な要素”を実際にご自身の事業に落としてみました。

その後、できた内容を受講者のみなさま同士で発表&フィードバック。
発表の後にお客様役の方からフィードバックを受け、その反応や感想から新たな気づきやヒントを見つけていただけたのではないでしょうか。

 

 

最後にみなさまの感想を少しご紹介いたします。

 

・自分のビジネスの棚卸し、整理にもよい機会となりました。

 

・名刺の意味について深く納得ができました。

  名刺の構成についてもわかりやすく、実践できるものばかりです。
 

本日受講いただきましたみなさま、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

 

こんにちは!

武蔵小山創業支援センターの藤井です。

 

昨日は、センター主催のクリスマス交流会を開催いたしました!!!

本日の司会進行は安定の名司会者、福島マネージャーです。

サンタの格好でテンポよく司会進行を致しました♪

 

開会のご挨拶は、品川区立木課長からのお言葉と乾杯のご発声を頂きました。

カンパーイ!と大きな声で!

 

歓談にうつり、皆さん名刺交換情報交換とても活発に行われていらっしゃいました。

 

 

自己紹介PRタイムもみなさんしっかりとご自身の事業の事をPR!!

「あの方にお声がけしてみたい!」とさらに交流が深まります。

そして目玉の丸焼きチキンもお料理に加わり!皆さんお食事も会話も弾みます♪

いよいよ毎年恒例のプレゼント交換タイム♪

山崎マネージャーの音頭で

いいリズム感でプレゼント交換が行われましたよ。

何が当たるかドキドキラブラブ

 

曲がとまり、手ものとプレゼントをOpenされた後は

ご自身のプレゼントを受け取られた方の元へ説明に向かわれる方もウインク

 

そして、いよいよクライマックスは、

センターメンバーが選んだプレゼントタイム♪

 

サンタさん登場で大盛り上がりでしたよ!!

 

ケーキの中に、5名の方だけ〇〇が入っていて…

ということで皆さんお一人一つずつおいしくケーキを召し上がって頂きました。

 

 

当たった方は「わぁ嬉しい!!!」と

 

皆様の笑顔が広がりました。

最後には、センター長からのご挨拶。

 

今年も多くの方にお越しいただき、大盛況で終えることが出来ました。

ご参加のみなさまありがとうございました(^^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。