2011年の4月

 

 

ひとりのご婦人と

この場所

出逢いました

 

 

 

さくらが咲いても

目に映る景色は

春色にはならなかった日々

 

 

 

ふわふわと

漂うように

この場所に来ました

 

 

 

ひとりのご婦人が

ソフトパステルで

絵を描いていました

 

 

 

なんとなく話しかけたくなり

話しかけてみました

福島から一時的に

息子さんのご一家のいる処へ

滞在しているのだと

 

 

 

いろんなお話をしました

私は絵描きであること

絵なんて描いていていいのか?

そんな話をしました

 

 

 

少し待っていてくださいと

自転車を走らせて

描きためていた絵を

取りに行き

見て頂きました

 

 

 

まぁ素敵!

たくさんたくさん

褒めてくださり

「あなたはこれから

素敵な絵を

たくさん描いてください」

そう言ってくださいました

 

 

 

メールアドレスを

互いに交換して

何度かのメールの後

連絡は途絶えました

 

 

 

あれから6年…

 

 

 

思い返すと

様々な想いと感情と現実と

怒涛の日々

でした

 

 

 

今日ふと

メールしてみよう

そう思って

メールを送信

 

 

 

しばらくして

お返事が返ってきました

「覚えていますよ

あれから色々なことがありました

話したいことがたくさんある

お便りいたしますね」

 

 

 

お元気そうで

よかった

 

 

 

その方と

出逢わなければ

いまの

ciel.wは

いなかったかもしれない

 

 

 

その後

絵を通して

繋がっていくご縁も

なかったかもしれない

 

 

 

再び

こうして連絡が取れたことに

ありがとうございます

改めて

そう思います

 

 

 

 

ciel.w

 

 

*

 

 

よかったら

ぽちっとお願いします♬

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村