それは2年前のことでした。


ドラードギャラリーで開催された 「震災支援Thank you展」。







たくさんの作家さんから集まった善意の支援作品。


その中に わたしの作品もありました。


それが「星降る夜の物語」




※展示風景右下です。



どうしようもない気持ちを救ってくれたのはこの絵でした。


そしてこの絵を通して、様々な方々と繋がることができました。


いつしかciel.wの星降るシリーズにとなり今回で4作品目となりました。



*


長いあいだお待たせしてしまいました。


そのお待たせしている間に、私にもご依頼主さまにも様々なことが起こりました。


リアルでお会いしたことも、お話したこともないのだけれど…


その時々、お互いにエールを送りとてもいい繋がりの中で制作に向かえました。






あったかい灯りがもれてくる家






キラキラ水晶がいっぱいの星空
ご依頼主からのリクエストです。







Venite Spiritu et emitte caelitus







サイドにも星☆







空には大きな尾を引く流れ星。願い事を言うまえに消えてしまわないようにくっきりと。













自然光の中で。







懐中電灯下で。







夜の闇が来たら…見えなかった星たちが輝き出す。



*



先日やっとご依頼主のところに届いた「星降る夜の物語 Ⅳ ~星に願いを~」。


とても気に入って下さりベッドサイドに置いて、絵の星を見つめてから眠るのだと。


とってもうれしかったです♪ 


ご依頼主が応援しているすべてのことがいい方向に向かいますように


あなたの願いが叶いますように。


私にむけてくださる たくさんの思いやりとエールに感謝します。


心からのありがとうを。







***





「星降る夜の物語 Ⅳ ~星に願いを~」by ciel.w
SMキャンバス オイルパステル ソフトパステル ラメ 螺鈿 金銀顔彩
水晶 ペリドット トルマリン








ciel.w(しえる。)