太陽が燦々と輝く日



青く広がる海の下



お魚さんたちが なにかをまって わしゃわしゃしています( 〃▽〃)




しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪




大きな魚も



小さな魚も



そのウロコをキラキラ煌めかせて



わしゃわしゃ わしゃわしゃ





そこに 海の上の方から 降りてきたもの





しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪





月夜の海の静寂を たたえた石のネックレス





さぁ運ぼう



さぁ運ぼう



はやく はやく…



わしゃわしゃ

わしゃわしゃ…





なにゆえそんなに 急いでいるのか?





しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪





海の底には


 

少女だった人魚が その蓋をあけてしまった


キラキラ光るオルゴール




人魚はその音色に 恋を覚えてしまいました



そして 少女は 恋する乙女になりました





しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪




海をながく生きている 貝のおばあさんが言いました




「オルゴールの蓋をしめなければ 人魚は恋に悶えて海の泡になってしまう

私のおばあさんのおばあさんのそのまたおばあさんのお話で

たくさんのキラキラを 海のオルゴールに納めれば オルゴールの蓋は

自然に閉まるのだ」 と。




次の満月の夜までに 大好きな人魚を失いたくないと



お魚たちは キラキラを見つけては海の底 海のオルゴールに運びます






しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪



ラピスのピアスに







しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪




金とアメジストの ラリエット






しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪




ロードクロサイトとアクアマリンのアクセサリー





せっせ せっせと 運びます



まだまだ 海のオルゴールは その蓋を閉じません



次の満月の夜までに



お魚たちは 



人魚のために 



運びます





人魚が 海の泡に なってしまわぬように…





Painted by ciel.w @2012


******************************************************




竹内てるよ さんの 「海のオルゴール」 という本があります。



その本の中にでてくる 海のオルゴール という詩。




「海に沈むオルゴールを誤ってあけてしまった人魚は

少女から女になりました。

オルゴールよその蓋を閉じよ

でなければ 人魚は恋に悶えて死ぬでしょう…」





しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪




そういった内容でした。





私は人魚を 海の泡には したくなかった。



そして こんなお話を創ってしまいました( 〃▽〃)



えへ( ´艸`)



竹内さん ごめんなさいm(_ _ )m







しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪




この絵は このように キラキラが主役で 完結する絵です^^



こんな絵があっても いいかなって♪



えへ( 〃▽〃)






ciel.w (しえる。)





追伸 : 関係者のみなさま ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m