今年もよろしくおねがいします(*´꒳`*) | ちょっとブレイク Tea Time♪

ちょっとブレイク Tea Time♪

~のんびりゆっくり毎日をすごせたらいいな~ と思いつつ、
アタフタ走っている日々。
たまにはちょっとBreak time♪
お気に入りの本と音楽とお茶でも飲みましょう!

暖かいお正月の後に、
とても寒い日が続き、
この週末はまた暖かさが戻ってきました。
とても乾燥していて、
少し雨が欲しいこの頃です。
新年を迎えて、
もう半月も経ってしまいました。
皆さまいかがお過ごしですか?

今日は、実家の母から、
「お赤飯を炊いたので、取りに来て」と
連絡がありました。
お赤飯?今日はなんの日だったかしら?
と思ったら、
成人の日だったのですね。
私も、ちょこっとお赤飯を炊ける様になりたいですニコニコ



年末から息子家族が帰省し、
久しぶりに乳幼児のいる生活を送って、
いつものお正月が、
とても賑やかお正月になりましたおねがい

元旦は、義父母のお墓詣りを済ませ、
鑁阿寺への初詣。
今年も良い年になります様に。

そして孫ロスに浸っている間も無く、
先週から公私とも
お仕事も始まりましたアセアセ

最初の読み聞かせは、
やっぱりこちら。
亥と犬の競争シーンは
とても迫力がありますプンプン
本当に猪突猛進!と言えますね。

そして、
今年の作り始め。

水曜日の夜のレッスンでは、
生徒さんが、作った羽子板を持って来てくれましたニコニコ

お正月に飾ったそうです。

土曜日の新町公民館でのレッスンは、
20本どりのクラフトテープを使った
バッグ作り。
底の部分の組み立てが、
ポイントになりますね。
午後は、
高崎カルチャーセンターでのレッスン。
小学5年生の女の子が、
頑張って亥のマスコットを仕上げました爆笑

写真の編集方法を逆に教えてもらいました爆笑
とても簡単に文字を挿入できるのですね。さすがです!
そして石畳み編みの基礎編に入りましたニコニコ
ゆっくり頑張りましょうね。

そして、
2月のワークショップのサンプル作り。
茜色のバラのコサージュお気に入りですおねがい