鎌倉は暖かかった〜( ´ ▽ ` )ノ | ちょっとブレイク Tea Time♪

ちょっとブレイク Tea Time♪

~のんびりゆっくり毎日をすごせたらいいな~ と思いつつ、
アタフタ走っている日々。
たまにはちょっとBreak time♪
お気に入りの本と音楽とお茶でも飲みましょう!

昨日は主人と御朱印をいただきに、
鎌倉めぐり。
群馬から圏央道が開通したおかげで、
鎌倉まで2時間半と、
近くなりました( ´ ▽ ` )ノ
今回は、以前友に案内してもらったのと同じコース。
江ノ電に乗って出発です。
{3BADC06C-DE24-4921-844E-E42F37DC4506:01}

まず初めは極楽寺。
鎌倉は、もう梅が咲き、一足早く春が来ているような暖かさでした。
{1AC0FFC8-78FB-4AB7-AA41-8A041BCD2AF4:01}

成就院からの鎌倉の海は、以前と変わりませんでした。
{0882ACB3-F625-4793-9306-E440FE785D41:01}

そして、御霊神社へ。
こちらはあのドラマのロケ地(⌒-⌒; )
{1126B525-39EA-4CCA-9EC0-F5549CCE7EEB:01}

彼岸桜が咲いています( ´ ▽ ` )

そして、もう一度行きたかった長谷寺へ。
観音様に圧倒され、なんだかうるうるしてしばらく魅入ってしまいました。

{C987CB0D-DA0A-43E3-B9F4-3894401C57CA:01}

万作に福寿草、梅咲いていて、本当に暖かい鎌倉です。
{1EDC5C6E-0668-41E2-826D-FED3EAE1E29E:01}

長谷寺を後に、高徳院鎌倉大仏へ。

{31E8707D-10B5-41C8-A5B4-AD9DC256741E:01}

小学校の修学旅行以来だと、
主人は感動していました(⌒-⌒; )
再び江ノ電に乗って鎌倉駅へ。
普段は食事もろくに取らずに回るのですが、
今回は無理やり腹ごしらえ。
だって、鎌倉に来ているのですものね(⌒-⌒; )
{8C7643C3-7068-4940-8EBB-11C187CAD4DB:01}

ゆで豚美味しかったです(^O^☆♪

その後は鎌倉駅の東側一帯を地図を片手に神社仏閣探し。

{7C11DCFB-BBF8-4CAD-8691-66D311719FCC:01}

{17E0063D-4508-4E72-9F16-F67274A957F8:01}

気付けば15ヶ所も巡っていたのです。
膝も痛くなりますよね。

帰りは主人に無理言って、
戸塚のハートインハンドさんへ。
ステキなイーネオヤのスカーフを購入。
たくさんあって目移りしてしまいましたが、
母に似合いそうなのと、自分にもご褒美に一枚。
主人には内緒(⌒-⌒; )
もう少しゆっくり見たかったです。

友としばしのおしゃべり。
元気そうでよかった(⌒-⌒; )
またおじゃまさせていただきますね。