オッス!

















この前の祝日に僕の地元、大阪は堺市の泉ヶ丘にある大型児童館ビッグバンで「武蔵の楽しくて強い空手教室」を行って来ました!!




















子供たちを対象にした空手教室イベントでしたが、当日は300人収容の会場にそれ以上のたくさんの方々が来て頂き、入れなかった方もいたと聞きました。


















せっかく足を運んでもらったのに入れなかった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。



























イベントは大変盛り上がり、空手をやってる子、やった事のない子、皆一緒に稽古しました!












気合いを入れて!!と言うと皆「エイッ!エイッ!」と大きな声でパンチや蹴りを打ってました!!











正道会館の少年部の皆さんや指導員の先生方による型、バット折りや杉板割りなど、演武も披露していただきました。










僕もミット蹴りのデモンストレーションを披露させていただきましたが、観ていた小さなお子さんが泣き出すというハプニングもありました(^_^ゞ


























みんな楽しそうに稽古してるのが印象的でした!!














また第二回、第三回とやりたいですね!











ご来場いただいた皆様、イベント関係者の皆様、正道会館光明池支部、和泉府中支部の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!