2016登り納め | 弐登流

弐登流

食の大切さとクライミングと 南予の武蔵
【愛媛 クライミング 武蔵】

来年は1日から仕事ということで

今日はお休み頂きました

全然、PSに参加出来てなかったので

今年最後は美川へ

午前は気になってた岩見に行ったけど、ことごとく染み出しや増水

その後、ウスンマエリアへ

バッタさんだけでなく、ドリさんファミリー、ともしょうさんとも久々にお会い出来ました

心地よい陽気の中、いろいろお話しをし、

気になってたラインを一つ初登かな?

{DE47B60C-78A1-4042-8013-E471CCCA5089}

アオギリ、初段

ウスンマと同じグレードということに若干違和感もあるが…

みんなと別れて、プロジェクトへ

日も陰り、さっきまでとは別世界

{F82F6716-2A5F-4593-B07B-C73FEA617574}

寒すぎてつらいけど、去年よりだいぶ可能性を感じられました

しばらく頑張ろ



2016年、良いも悪いもいろんなことがあり過ぎて

去年のことが遥か昔のように感じられます

思い通りにならないことが多いけど、

助けてくれる人の多さにも気づけたような気がします

登りの方も大きな目標だった課題が登れ、国体に参加出来て

辞めどきかなって思ったこともあったけど

悔しいとか、楽しいとか、そして登りたい気持ちがまだ残ってたから

来年もまだまだやれそうです!

来年もどうぞよろしくお願いします!