弐登流

食の大切さとクライミングと 南予の武蔵
【愛媛 クライミング 武蔵】


テーマ:
遅くなったけど、外岩初登り

プロジェクト打とうと思ったけど

ゲスイマンと合流できたので、気になるところをウロウロ

まず、割と増水していた時に軽くトライした高いフェイスへ

スタート地点ですでに万歳状態の高いフェイス

ずっと右抜けラインを見ていたけど

ゲスイマンが直登ラインにホールドを見いだし、フルリーチで完登

案の定、自分はフルリーチでリップ取りで届かず落下

キン◯マ、ひゅんってなりました

そのあとキーホールドの染み出しが気になって、オラオラ拭った後に

ガチャガチャしたフェイスのわかりづらいスタンスを模索し、どうにか完登

素晴らしい課題だった

白昼夢 初段 だって



もう一つは去年の夏くらいに遊んだ辺り

川面のどデカイカンテ?はエグそうなので

ホールドが並んで登らんとな〜って感じのフェイス

先ほどと違い、こちらはパワフル

閑風 初段 だって



最後に

先日、強者達が引いた だし汁 なる課題の裏あたり

コケまみれを掃除したらどうなるかな

掃除した達成感あるだろうな

ビフォーアフター楽しみ

とか、2人で頑張って掃除して、泥が出て来て、よくわからん感じになった所に

あごだし 初段くらいかもしれない

を引いて、

遅めの初登りでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「四国岩」 の記事

テーマ:
今年も無事に開催することができました

今年のセッターは

宇和島一のピンチ野郎:南予の武蔵

宇和島一のフック野郎:南予のナカジー

宇和島一のムーブ野郎:南予のトミー

そして、宇和島一の最強セッター:南予の虎

で、お送りしました

毎年、セッターの気合が入りすぎて、グレード辛めですが

辛めというところを除けば、内容と完成度は過去最高の出来だったように思えます

毎年、過去最高と言えように来年も頑張りますので

よろしくお願いします!

{DC573388-D503-4A2A-AD69-6FE3EF403C3A}

実は初めて餅つきから参加

宇和島の餅がうまいのは杵と臼でしっかりとついていたからなんだー

そしてコンペ模様

{E08E9332-95E9-4403-8D2D-26FA13715495}

{70B3E875-8EF9-4CB7-853F-1BC5E46DEAE0}

{43A4BB01-5759-45DD-A8D5-E588464920D2}

{4B4C819B-FF98-4F39-BABC-539EF1928C4D}

{C3986570-8AAB-4BC8-9A36-E21CF8D84E5C}

{0607FAAA-8A7C-42DA-8D81-166EFF77069F}

{2F8BEEA5-40C2-4A34-BAE0-69934D5CF6A1}

{90A7E551-4F47-402E-BC30-3D6FE6A40EAE}

{4B4BA8BE-8960-4F0E-9CBC-645CC413E3AF}

{1F52D14B-6F38-44E8-9691-4033D0812A0E}

{B1E1EC7F-7DFB-4B98-BE19-26C5620778A1}

{68225917-292A-4AF5-ADCA-148CDD67516B}

{7DFE6D27-D3A5-48B8-A352-F028E86E9C68}

{277CB4C4-2258-43DC-B513-A8E0A0849A53}

運営側としては力不足ながら、皆様が楽しそうに登ってくれ、感謝感激です。

今後も宇和島のみならず愛媛を盛り上げるようなコンペ目指して頑張りますので、来年もまたお越し下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は元旦から絶賛仕事

初登りは岩とはなりませんでした

遅めの正月休みで実家に帰り、

お土産はハマチと貝の詰め合わせ

宇和島の漁師半端ないっす

後輩の結婚式で、長崎まで行ったにも関わらず、

生憎の天気で帰りに岩場とはならず

懐かしのJOYへ

たまたま(というか天気が悪いから?)たじっぺ氏もおられて

最近の岩場事情と宇和島コンペのネタを入手

最近、ご挨拶も出来てなかったので

これはこれで良い帰省となりました

{67CD7404-B06D-462E-B266-EFFF1C4D42AB}

{D2E52EC0-5004-421A-B544-0665FC430BAF}

週末は宇和島コンペ

昨年のテーマは「フィジカルで推し量る」でした

今年のテーマは「素直」

素直な課題なのか、素直に悪いのかは来てみてのお楽しみでお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年は1日から仕事ということで

今日はお休み頂きました

全然、PSに参加出来てなかったので

今年最後は美川へ

午前は気になってた岩見に行ったけど、ことごとく染み出しや増水

その後、ウスンマエリアへ

バッタさんだけでなく、ドリさんファミリー、ともしょうさんとも久々にお会い出来ました

心地よい陽気の中、いろいろお話しをし、

気になってたラインを一つ初登かな?

{DE47B60C-78A1-4042-8013-E471CCCA5089}

アオギリ、初段

ウスンマと同じグレードということに若干違和感もあるが…

みんなと別れて、プロジェクトへ

日も陰り、さっきまでとは別世界

{F82F6716-2A5F-4593-B07B-C73FEA617574}

寒すぎてつらいけど、去年よりだいぶ可能性を感じられました

しばらく頑張ろ



2016年、良いも悪いもいろんなことがあり過ぎて

去年のことが遥か昔のように感じられます

思い通りにならないことが多いけど、

助けてくれる人の多さにも気づけたような気がします

登りの方も大きな目標だった課題が登れ、国体に参加出来て

辞めどきかなって思ったこともあったけど

悔しいとか、楽しいとか、そして登りたい気持ちがまだ残ってたから

来年もまだまだやれそうです!

来年もどうぞよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第12回宇和島コンペ、以下のように開催予定です

{274CA53D-A463-4ECF-92D3-7D8083E15E4A}

いつも通りの感じで、当日受付で構いませんが

もう出るぞーってわかってる方はご連絡して頂けると

課題作りや宴、タイムスケジュールの準備に役立ちますので

宇和島の関係者らしい人に出場表明して頂けると幸いです

よろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。