何故、sleepyなのかって。。









今日は寝不足だったからなのであります。。。











昨夜、少し寝るのが遅くなり、12時30分にねたのですが。。。











今日、私の住まう地区の秋祭りだって事を、スッカリ失念!!












朝4時45分頃に、小さな和太鼓をトントンしながら地区内をクルクルとまわるのですが。。。










起きちゃうんですよねーーー(-""-;)












毎年、違う方が叩いて回るので、叩き方に個人差があります。










昨年は、かなり控えめだったので二度寝が出来たのですが、今年は元気イッパイ!!









結局、寝られませんでした~♪










1日、ナチュラルハイっっヽ(*≧∀≦*)イぇイ♪









でも、ちょこっと縫いました。












限界デス。











ちなみに、何故朝っぱらから太鼓で起こすのかって、秋祭りには欠かせないのぼり旗を掛けるからです~!!











この旗、古いんです♪












お祭り自体は、江戸時代には既にあったものだそうです。










地味なお祭りですが、獅子舞もあり、子ども達の踊りもお社まで練り歩くので、ちゃんとしたお祭りですね。








ウチの妹ちゃんと、甥っ子ちゃんもコレにあわせてご来訪。









お土産に、焼鳥と焼そばを買ってきてくれました~(*´-`*)










ありがたぅ♪









美味しく頂きました(*^∀^*)♪














では、今夜はこの辺で~~(o・・o)/~☆

(…本当に限界デス(..;)m)











本日も、最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました!!











またのご来訪を、心よりお待ちしております。。♪















おやすみなさいませ~(‘ー‘)/~~♪